人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北湯沢温泉(その2)

 翌朝,昨日とは違って思いがけずとても良い天気になり,近くをゆっくり散歩してみました。少し行って橋を渡った所にかわいい像があったので,スナピーも一緒に記念撮影です。
北湯沢温泉(その2)_c0147548_20201319.gif


 宿の玄関付近にわんこ用の足湯があったのでさっそく入ってみましたが,スナピーには少し熱かったようで直ぐに出て来ました。
北湯沢温泉(その2)_c0147548_20234872.gif


 お昼近くから,車で10分程の所にある「三階滝」へ行きました。付近には広い公園もあり,貸し切り状態で遊べました。
北湯沢温泉(その2)_c0147548_20295174.gif
北湯沢温泉(その2)_c0147548_20303392.gif
北湯沢温泉(その2)_c0147548_20311611.gif


 滝の上流の水辺で遊びましたが,浅い所は平気で歩いてたけど,ちょっと深くなると情けないことに足がすくんで先に進めなくなってしまいます。
北湯沢温泉(その2)_c0147548_20361474.gif
北湯沢温泉(その2)_c0147548_20364621.gif

 ここは一つ千葉の黒カッパ,ひかるちゃんの教えを受けなければどうしようもなさそうです。しっかりしろよ!脚の半分しか濡れてないんだから。
北湯沢温泉(その2)_c0147548_20424512.gif


 公園には大きくて面白いトーテムポールがいくつも立っていました。
クジラかシャチのようなものやオオワシと思われるものなど,海や山の生き物が見事に表現されてます。
北湯沢温泉(その2)_c0147548_2052550.gif
北湯沢温泉(その2)_c0147548_205231100.gif
北湯沢温泉(その2)_c0147548_20524568.gif


 公園のアスレチックスは,スナピーが遊ぶのにはちょっと難しかった。でもカメラ目線はバッチリです。
北湯沢温泉(その2)_c0147548_2058797.gif
北湯沢温泉(その2)_c0147548_20582621.gif


 宿に戻ってかあさんとばあちゃんはシャトルバスで温泉に行ったので,父さんとスナピーは部屋でお昼寝することにしました。スナピーにはいつものことだけど,父さんには最高の午後のひと時です。
北湯沢温泉(その2)_c0147548_216476.gif
北湯沢温泉(その2)_c0147548_2162256.gif
北湯沢温泉(その2)_c0147548_2164326.gif