人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5

 翌朝(23日)はポツリポツリと雨が落ちていましたが,本降りではなかったのでちょっとだけ散歩に出ました。

今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_10252865.jpg
今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_10255577.jpg
 ここに泊まると散歩するいつもの長流川沿いの道ですが,日中は大型車の通行も多いんですよね。
でも,朝は川の流れの音を聞いたり,湯煙を見ながら静かに歩けます。



今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_1033238.jpg
 2階への階段の踊場にある窓のふちにオニヤンマが落ちてました。昨日は気付かななかったんだけど,何時の間に入ってたんだろう?



今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_10363557.jpg
今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_10365556.jpg
 いつもはあまり量は食べられない朝食ですが,周りにつられてついつい食べ過ぎてしまいます。おまけにイクラ御飯なんかを作ったりしちゃって!温泉玉子に長いも等,好物ばっかりでもうわけが分からない。



今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_10421558.jpg
 昨日は2頭だけのお泊まりでしたが,今日はこんなに沢山のWAN'sが来るようですよ。



今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_10443864.jpg
 お天気が心配でしたが,部屋を掃除してもらう間じっとして居てもしょうがないので,美笛峠を超えて”支笏湖”まで行ってくる事にしました。何せ,雨男のスナピーが一緒なので期待せずにね?



今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_1053770.jpg
今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_10533167.jpg
 距離表示の標識に色んな動物が描かれていました。他にもあったけど残念ながら上手く写せませんでした。



今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_10593987.jpg
 もうすぐ支笏湖に着きそうです。
今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_114462.jpg
今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_1154189.jpg
 今日もしっかり運転に参加してくれています。



今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_1164754.jpg
 湖畔を走っているはずなのに,支笏湖がよく見えないんだけど?

今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_119125.jpg
 支笏トンネルかな?



今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_1113997.jpg
今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_11133489.jpg
 やっと湖畔らしきところに着いたけど,ここで良いのかな?



今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_11161264.jpg
今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_1116348.jpg
 支笏湖に着きました!時々,パラパラと落ちて来ますが傘が必要な程ではないようです。
良かったね,スナピー!



今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_11212051.jpg
今年の夏休みも行って来ました。(洞爺湖・支笏湖) その5_c0147548_11214720.jpg
 20数年ぶりに支笏湖へ来ましたが,湖畔もずいぶん整備されたような気がしました。
駐車場やお土産店が湖畔から離れているので,それほど騒がしくないのも良いのかな?


                                    その6に続く