人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)

 多くの観光客に混じって歩きながら,円覚寺(瑞鹿山大円覚興聖禅寺)に着きました。
北鎌倉駅の直ぐ裏手にあります。階段を上った総門の奥にある三門の楼上には観世音菩薩・羅漢が安置されているそうです。
ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_21592142.jpg

ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_2222710.jpg





ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_22224390.jpg
 三門
境内がかなり広い所為か,大勢の人が入っているにも関わらず騒がしさが感じられません。
ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_22293338.jpg
 仏殿(大光明宝殿)
昭和39年に再建された鉄筋コンクリート造の建物で,もとの仏殿は大正12年の関東大震災で倒壊し、その40年後に再建されたものだそうです。
ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_22325031.jpg
 本尊の宝冠釈迦如来坐像


ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_22361841.jpg
 石垣にしぶとく咲いてました。
ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_2237527.jpg
 大きな木の根元にさりげなく身を寄せあるキノコ達。
ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_22392854.jpg
 細い横道で悠々と日向ぼっこしているネコ。
ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_22474141.jpg
 妙香池 虎頭岩
ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_22482664.jpg
 舎利殿
ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0245821.jpg
 如意庵



ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0302021.jpg
 紫陽花には少し早かったらしく,やっと花に色が見え始めた頃でした。
ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0325028.jpg

ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0333567.jpg

ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0335857.jpg

ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0342515.jpg

ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0361183.jpg

ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_037474.jpg

ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0374659.jpg

ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0381037.jpg



ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0401873.jpg
  足元には他にも小さな花が咲いていました。
ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_041137.jpg



ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0445155.jpg

ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0452441.jpg
 北鎌倉駅横の踏切で,思わずカメラを向けた光景です。


ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0501832.jpg
 鎌倉散歩も終着となりました。



ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0532584.jpg
 久しぶりの横浜からバスで羽田へ向かい,帰りの飛行機に。
ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0563469.jpg
 函館付近は曇りでしたが,五稜郭公園が見えていました。
ちょっと鎌倉まで行ってみました。  (その3)_c0147548_0583389.jpg
 翼のフラップがダイナミックに動き,無事着陸。