川下りはお天気にも恵まれて,最高に楽しいイベントになりました。
ニセコで2泊すると,何をするにしても気持ちに余裕が持てて良いもんですね。でも,何もしないのが一番なのかな?
 
c0147548_15523025.jpg
c0147548_15521356.jpg
 たっぷりと遊んで疲れたので,フィールドメリーに戻ってゆっくりとお昼寝です。

c0147548_15535141.jpg
c0147548_15542699.jpg
 それでもしばらくすると外へ行きたがるので,ドッグランをブラブラ。 牛の餌となるデントコーン畑も刈り取り間近ですね。

c0147548_1557174.jpg
 階段に挑戦してみてけど,やっぱり無理だね? でも1段めまでは足を乗せられたぞ!

c0147548_15594291.jpg
 自分で上がったみたいな顔してるけど,抱っこしたんだからね!

c0147548_1645666.jpg
c0147548_1652097.jpg
c0147548_16105553.jpg 飼い主の方がゆっくりとしていたいのに,いつまでも付きまとうので知らんふりしていたら,スナピーもウトウトしたようでした。


c0147548_1611333.jpg
 そうしている内に夕方となり,楽しみの夕食の時間となりました。


c0147548_1614093.jpg

c0147548_16143280.jpg
c0147548_16153590.jpg
c0147548_1616248.jpg 今日もたっぷりのごちそうが並び,ついつい食べ過ぎてしまうので後悔ばっかりですね。畑で採れた自家製野菜たっぷりの料理なら仕方ないよね?


c0147548_1621427.jpg
c0147548_1622844.jpg
 フィールドメリーになってから他のお客さんと一緒になったことがないので,食後オーナーとゆっくりおしゃべりするのも楽しみの一つです。


昨日の夕ご飯を紹介するのを忘れていたので,ここで御覧ください。
c0147548_16291469.jpg
c0147548_16293361.jpg
c0147548_16295782.jpg
c0147548_16301844.jpg
 肉に野菜に魚にと,どれを食べても美味しいんです。 今回は畑のミニトマト食べ放題?も付いてたので,外に出る度に熟したのを採って食べてましたよ。

c0147548_16364128.jpg
c0147548_1637863.jpg
c0147548_1637321.jpg
 今日は夏の太陽に十分当たっていたのでさすがに疲れたのか,部屋に戻って直ぐに寝る体制になっていました。
やっぱり泳げなかったけど,なかなか出来ない水遊びをしたので満足して寝たのでしょうね?


                                        その7へ
[PR]
小さな中洲に上陸してしばらく遊ぶことになりました。

c0147548_20485839.jpg
 スナピーが泳ぐかな? っと期待したのですが・・・・。

c0147548_2051241.jpg
c0147548_20515426.jpg
c0147548_20521420.jpg
 せっかく ”My life jacket” を持って来たのに,さっぱりです。

c0147548_20581451.jpg
c0147548_2059593.jpg
 ガイドさんが小さなボールを投げて誘ってくれても,胸が濡れる深さ以上へは絶対に入って行きません。ボールが近寄って来るまではじっと待っている,その慎重な行動には一同脱帽でした。

c0147548_2163889.jpg
 ボール,こっちゃ来〜い!,こっちゃ来〜い!

c0147548_21114384.jpg
 川上方向 
c0147548_2113863.jpg
 川下方向
いつまでもで,ここで河の流れの音の中に居たい気持ちになりました。

c0147548_21193893.jpg
c0147548_212052.jpg
c0147548_21203684.jpg
c0147548_2121245.jpg
c0147548_21212679.jpg
 ほんとは泳げるんだぞ〜! って言ってみたかったんだろ? 
c0147548_21215877.jpg
 こちらの期待にはまったく関係なく,スナピーも楽しんでいたようですね?

c0147548_2128213.jpg
c0147548_21282710.jpg
 もう一度,小枝を投げてみましたが,どうしても深いところへは入って行きませんでした。
日頃の ”待て!” の命令にも,このくらい頑固に待ってくれると良いのにね?

c0147548_2138764.jpg
c0147548_21361321.jpg
 十分に遊んだ中州ともさよならして,下流に向かいます。


c0147548_21385558.jpg
 もっとず〜っと遊んでいたかったね?  だったら泳げよ!



c0147548_21433539.jpg
c0147548_2144291.jpg
c0147548_21442960.jpg




c0147548_21451744.jpg
c0147548_21454036.jpg
 楽しかった川遊びも,いよいよあの黄色い橋の下がゴールになります。


c0147548_21483977.jpg
 
c0147548_2149715.jpg
c0147548_21493267.jpg
 スナピーの反応が心配でしたが,直ぐに慣れて飼い主と一緒に十分楽しんだ様子なので,本当に嬉しかったですね。スナピーにとっても思い出に残る夏休みになってくれるといいんだけど。


c0147548_21533847.jpg
c0147548_2154711.jpg
c0147548_21543235.jpg
 我が家にとって,忘れられない夏の思いでとなりました。


c0147548_21575348.jpg
 上陸して後始末をする間,手作りのクッキーと飲み物のサービスや,貸してくれた防水カメラで自分たちが写した映像とスタッフが写してくれた写真をCD-Rにして渡してくれたりと,いつまでもこの日の思い出を楽しめそうです。
遊河さん,本当に楽しかったです。ありがとう!


                                        その6へ
[PR]
 この日お楽しみは,1時にニセコ駅前で待ち合わせです。

c0147548_17221782.jpg
 スナピーはカボチャに目がないけど,これは生だし,ちょっと大きすぎて齧りつくのは難しそうだね。

c0147548_1725019.jpg
c0147548_17252975.jpg
 ニセコ駅の前には,大きいのやら小さいのやら,たくさんのカボチャがころがっていました。
カボチャって畑に生ってるんじゃないのか?




今回のニセコでは,以前からやってみたかったラフティングに挑戦です! とは言っても,スナピーも一緒の川下りって感じらしいのですが?
ネットで調べてあった,川下りの遊河さんにお願いしました。

c0147548_1743781.jpg
c0147548_17463195.jpg
 ニセコ駅でスタッフと合流し,ゴール地点となるニセコ大橋の下に移動。説明を聞いたり,簡単な着替えや準備をして,いよいよスタート地点へ向かいました。

c0147548_17491837.jpg
 車を降りて,ボートに乗り込もうとしたら,何と! ウ○チとは? 緊張してたのか〜?
おかげで,せっかく積み込んだ防水バッグからウ○チ収納セットを取り出す必要が。まったく手間のかかる奴!

c0147548_17594233.jpg
c0147548_1756354.jpg
 お天気も最高で,これからがとっても楽しみです。

c0147548_1824074.jpg
c0147548_183143.jpg
c0147548_1833747.jpg


c0147548_1851836.jpg
 さあ! いよいよボートに乗り込んで,出発です。

c0147548_186252.jpg
 岩の向こう側の本流向かって動き始めて・・・・・。
c0147548_19464852.jpg
 ボートの動きが早くなってきた・・!

c0147548_19492359.jpg
c0147548_19494518.jpg
 流れに乗って移動する快感は,考えていた以上のものでした。スタッフがボートを追いかけながら,写真を撮ってくれているのも嬉しい限りです。


c0147548_1954423.jpg
 ところで,スナピーはそんな隅っこに頭を突っ込んでどうしたの? やっぱり,水が怖いんだな?

c0147548_19571452.jpg
 違うわい! 喉が渇いたので水を飲んでただけだい!

c0147548_19584863.jpg
 もっと外を見てごらん! 景色も最高にきれいだから!

c0147548_2012032.jpg
 そんなに言うなら,そうしてみようかな?


c0147548_204407.jpg
c0147548_2051169.jpg
c0147548_2053712.jpg
c0147548_206868.jpg
 


c0147548_20104989.jpg
c0147548_20114215.jpg
スナピーも慣れて来たのか,落ち着いて景色が流れて行くのを楽しんでいるようです。

c0147548_20165478.jpg
c0147548_20173192.jpg
 のんびり流されて行くのもいいもんだね〜。


c0147548_20234940.jpg
 いろんな流れが,次々と現れてきます。

c0147548_2025488.jpg
c0147548_20292224.jpg
c0147548_20295380.jpg
c0147548_2025538.jpgc0147548_20262193.jpg


c0147548_2034733.jpg
c0147548_20363656.jpg
 かあさんは,この川下りがすっかり気に入った様子でした。

c0147548_20371582.jpg
c0147548_20401679.jpg
c0147548_2041437.jpg
c0147548_20403923.jpg
c0147548_20444071.jpg



c0147548_2045960.jpg
 スナピー,もう少し先へすすんだら,中州へ上がって遊べるんだって。 せっかくだから,泳ぎの練習をしてみようか?
 ン・・・・・・・ッ


                                         その5へ
[PR]
 翌朝も朝からとってもいいお天気で,何をしようか楽しみになっちゃいますね!

c0147548_20432218.jpg
c0147548_20434788.jpg
 玄関前で,朝の美味しい空気を十分味わって・・・・?

c0147548_20454873.jpg
 さてと,散歩に出掛けようかな!


c0147548_20474098.jpg
c0147548_20465773.jpg
 フィールドメリーの向かい側には牛舎があって,刈り取った牧草がきれいに梱包されてたくさん並んでました。


c0147548_20502298.jpg



c0147548_2051559.jpg
 やっぱり階段は無理なようなので,お迎えお願いしま〜す!


c0147548_20534949.jpg
 美味しい朝ご飯。どうしても普段の倍以上の量を食べてしまいますね?

c0147548_2056050.jpg
 食後の,次に何をするのかを決めなくて良い一時があるのは,最高の贅沢なのでは?


c0147548_20593196.jpg
c0147548_20595089.jpg
 ここは一応喫煙室となっていますが,居心地満点でした。

c0147548_21353.jpg
c0147548_2132877.jpg
 喫煙室前の象さんと記念撮影だけど,何故か力が入ってるんじゃない?

c0147548_2172843.jpg
c0147548_2195467.jpg
 スナピーは部屋の入り口に居るのも好きだけど,

c0147548_2185310.jpgc0147548_2191913.jpg 玄関ホールが大のお気に入りなんだよね?

c0147548_2119575.jpg
 玄関ホールの飾り棚には,可愛らしい小物がいろいろと並んでいます。

c0147548_21262971.jpg
c0147548_212762.jpg
c0147548_2129273.jpg
c0147548_2132462.jpg
c0147548_21324218.jpg
 6月に亡くなったチャコの写真もありました。スナピーが初めてのお泊まりでマウントメリーへ行った時に,優しくしてくれたのが懐かしいです。

c0147548_2138583.jpg
 オーナーの奥様手作りの松ぼっくりのツリーも,マウントメリー時代からあったような気がするけど?

c0147548_21421575.jpg
c0147548_21424297.jpg
c0147548_21431447.jpg
 お天気最高の今日は午後から,お楽しみの大イベントが待ってるんだよ〜!


                                         その4へ
[PR]
# by hokony | 2012-09-08 21:47
 3時前には,フィールドメリーに到着しました。去年は一度も来られなかったので,久しぶりのお泊まりになります。
建物の周りもすっかり整備されて,ドッグランも野菜畑も青々としていました。
c0147548_2101278.jpg
c0147548_2103997.jpg



c0147548_212384.jpg
c0147548_2122681.jpg
 部屋は3室しかありませんが,広々としてきれいで,いつ来ても気持ちよく利用できるので大好きです。

c0147548_2144085.jpg
 スナピーも自分の居場所を決めて一段落,一息ついてますね。
おたる水族館に行きたかったけど,ペットが入れなくなったのでしょうがないね。2003年にはスナピーも一緒に見学したんだけどな〜!


c0147548_2115257.jpg
c0147548_21154215.jpg
c0147548_2116912.jpg
 一休みしてから,外のドッグランなどでちょと遊びしました。
フィールドメリーには,部屋ごとの小さなドッグランと,その外側にもっと広いドッグランがあり自由に遊ぶことができますが,一人で走り回ることがないスナピーにはもったいないくらいです。

c0147548_21313676.jpg
c0147548_21315531.jpg

 よく見るとかわいらしいものが目に入って来ました。


c0147548_2135515.jpgc0147548_21355760.jpg
 まだまだ暑かったけれど,秋がそこまで来てるのかも知れませんね。

c0147548_21385484.jpg
c0147548_21382363.jpg
c0147548_21392693.jpg
 スナピーが独り占めしたドッグランから見える羊蹄山,どっしりとして雄大な眺めです。

c0147548_21424925.jpg
 自然の中にとけ込むのもいいけど,せっかくだからもっと走り回ってみたら?
スナピーには,スナピーなりの生き方があるのです! ほっといてください。


c0147548_21481654.jpg
 部屋から直接ドッグランに降りる階段は,板の間から下が見えてるのでスナピーは怖くて降りられないようです。


c0147548_21513736.jpg
 お部屋に入りたいんですけど〜?


                                        その3へ
[PR]
 いつになく暑い日が続いていましたが,やっと夏休みが取れたので今年はニセコでゆっくりすることにしました。

c0147548_21264456.jpg
 当日まで,小樽を回ってニセコに入るつもりでしたが,おたる水族館がペット禁止となっていたので,急遽洞爺湖方面へ行くことにしました。
ここは虻田の道の駅。いつも立ち寄るところです。

c0147548_213130100.jpg
 裏側には漁港があります。

c0147548_2132183.jpg
 ちょうどお昼頃なので,美味しそうな帆立のフライを味見しました。


c0147548_21342839.jpg
 とってもいい匂いがしてるね!

c0147548_2137770.jpg
 何だ! スナピーのは無いのかい!


c0147548_21445071.jpg
c0147548_21505077.jpg
 洞爺湖近くにあるレークヒルファームへ,アイスクリームを食べに寄りました。


c0147548_21413688.jpg
c0147548_21452610.jpg
 スナピーも多いに期待してますが,いろんな種類のジェラードがあって,どれにしようか迷ってしまいますね?


c0147548_214756100.jpg
 暑いので,早く食べなければどんどん溶けてしまって大変でした。


c0147548_2151212.jpg
c0147548_21513597.jpg
 ポニーやウサギなどのコーナーもあって,休憩するにはいい場所ですよ。


c0147548_2157675.jpg
c0147548_21573680.jpg
 お店の前には可愛いお花が一面に咲いていました。

c0147548_21585432.jpg
c0147548_21592049.jpg
 スナピーと父には似合わないけど,お花だけを楽しんでくださいね。


c0147548_2213979.jpg
c0147548_2222796.jpg
 この日の洞爺湖西側は,風が強く波も高くて,水辺では遊べませんでした。


c0147548_2242463.jpg
c0147548_224528.jpg
 他に行くところも無いので,水の駅でゆっくりしてから,今回の宿のフィールドメリーに向かいます。

                                        その2へ
[PR]
 スナピー地方は,この時期になっても毎日30℃の日が続いてるんだよ。
いつもだとそろそろ秋風が感じられる季節なのに?って父さんも言ってるんだけどね。

c0147548_21144615.jpg
 朝早くだと,こんな風に陽に当たりながら外を見ている余裕もあるんだけど・・・・。直ぐに日の当たらない場所に避難してるんだ。

c0147548_2117831.jpg
 でも,季節は確かに進んでいて,クリの実も大きくなってるし,

c0147548_21181423.jpg
c0147548_21183814.jpg
 季節の花や,リンゴも実も色付いて大きくなってきてるんだよ。


c0147548_21204038.jpg
 そうは言っても,やっぱり暑いので,保冷剤を首に巻いたり,頭を乗っけたりして過ごしてるんだよ。とにかく,暑いのは苦手なんだよね。


c0147548_21245284.jpg
 それに加えて,スナピーの今の悩みは,時々聞こえる花火の音なんだ。暗くなると自然に警戒しちゃうんだよね。

c0147548_21271155.jpg
c0147548_21282177.jpg
 ちょっとでも音が聞こえると,シッポは下がるし,落ち着かなくなってウロウロ始めちゃうんだ。

c0147548_2130877.jpg
 今日も聞こえてくるんじゃないかと,ドキドキしながら外を見てるんだよ。




c0147548_21371274.jpg
c0147548_21341414.jpg
 先日の日曜の朝,いつもより遅めに散歩に出たら,久しぶりにみんなと会えたんだよ。パンパとタイガに会ってたら,下の方からクーちゃんがゆっくりと歩きながらやって来たんだ。


c0147548_2271314.jpg
c0147548_228811.jpg
 みんな,いつまでも暑くて嫌になっちゃうって言ってるよ。

c0147548_22111733.jpg
 特に,デカ組が大変みたいだよね。
[PR]
# by hokony | 2012-08-28 22:16 | 日記
 最近スナピーは,あまり友達と会うことがなかったんだけど,ラブとは時々一緒に散歩出来たんだよ。ラブも朝早く散歩するからね。

c0147548_17273681.jpg
 久しぶりに一緒に歩けて,嬉しいよ。

c0147548_17284378.jpg
 ここから,どっちへ行こうか?

c0147548_17293170.jpg
 ラブが決めてもいいよ?

c0147548_17305062.jpg
 でも,結局ここへ来ちゃうのよね。

c0147548_17314746.jpg
 また,あんな所へ行ってるんだから,呆れちゃうわよ。

c0147548_1735178.jpg
 だって,いろいろ臭ってるんで止められないんだよ!

c0147548_17364878.jpg
 待ってても,誰も来ないみたいだね?

c0147548_17372456.jpg
 そろそろお家に帰ろうか?

c0147548_17385097.jpg
c0147548_17383583.jpg
 一緒に歩いてると楽しいよね。

c0147548_17401236.jpg
 明日の朝も一緒に散歩出来るといいのにね?
[PR]
# by hokony | 2012-08-17 17:46 | 日記
 久しぶりにランチでも行こうかな?何て父さん達が話しているの聞いて,スナピーを置いて行かれたらたまらないので無理矢理連れてってもらたんだよ。


c0147548_2150490.jpg
c0147548_21503077.jpg
 ここは大沼公園にあるレストラン”WANDALE"。テラスはワンコOKなので,前にも来たことがあるんだ。

c0147548_21543252.jpg
 ここのオーナーさんがワイヤーフォックスを飼ってるらしくて,外のメニューのシルエットがそうなってるよね!

c0147548_2157710.jpg
c0147548_21574259.jpg
 お店の前庭も広くて気持ちいいんだよ。

c0147548_21595817.jpg
 よし! じゃ〜食べに行くぞ!

c0147548_2205314.jpg
c0147548_2211122.jpg
 焼いたチキン,リゾットやピザがテーブルに並んだけど,残念ながらスナピーはピザの外側をちょっぴりしか食べられなかった。

c0147548_2253210.jpg
 直ぐ隣のこのお店は,ステーキハウスなんだって。ここもテラスはOKだけど,まだ行ったことはないんだ。

c0147548_2272815.jpg
c0147548_2275885.jpg
 そんな訳で,スナピーとしては楽しかったのかよく分からないけど,取りあえずドライブ出来たので満足してま〜す!
[PR]
 スナピー地方も連日暑い日が続いてるんだよ。北海道で気温が30℃となるのは,そんなに多くないからね。


c0147548_2102419.jpg
 暑くなりそうな時には,首に保冷剤を入れたバンダナを巻いてもらうのが一番気持ちいいんだ。

c0147548_2121523.jpg
c0147548_2123645.jpg
 これを巻いたままお昼寝するんだけど,一日に3回くらい交換してもらうんだよ。

c0147548_2145182.jpg
 暑くなるまでは,ここがお気に入りの場所になってたんだけど・・・・,

c0147548_2155756.jpg
c0147548_2161910.jpg
 さすがに座布団の上は暑くて寝てられないんだ!

c0147548_2175888.jpg
 日が陰ったら,網戸越しに外を監視しながら風に当たってるのもいいもんだよ!
[PR]
# by hokony | 2012-08-02 21:12 | 日記
 スナピー地方は,2〜3日前からやっと本格的な夏らしい暑さになってるんだ。子供達も夏休みが始まって,朝から声が聞こえてるよ。
 
c0147548_16321497.jpg
c0147548_16321854.jpg
 父さんは昨日ちょっとした仕事があって,少し前からその準備に時間を取られてたみたいでゆっくり遊んでもらえなかったんだ。だからスナピーも何となく家の中でウダウダした感じになってたんだよ。

c0147548_16372064.jpg
 夜,カーテンの中に入って寝ていても,スナピーに関係のありそうな話が聞こえると気になって出て来ちゃうんだ。”寝ぼけてるんじゃない?”っとか言われながらね。

c0147548_16401681.jpg
c0147548_16405299.jpg
 父さんが側に居る時には,よく抱っこしてもらうんだけど,
c0147548_16435893.jpg
 いつも居る訳じゃないしな〜!



c0147548_1645472.jpg
 どこかに出掛けそうな気配を感じるとスナピーは,取りあえずクレイトに入る準備をしながら,様子を見る事にしてるんだ。

c0147548_16502879.jpg
 今日はただの散歩だったね。

c0147548_16511816.jpg
 まあ,しょうがないかな?

c0147548_1653574.jpg
 散歩コースで,アジサイの花があちこちで見られるようになったよ。

c0147548_16565595.jpg
c0147548_16574086.jpg
c0147548_1705939.jpg
c0147548_1721345.jpg



c0147548_173074.jpg
 あまり暑いのは好きじゃないけど,やっぱり夏は楽しいよね!

c0147548_1751868.jpgc0147548_175154.jpg
[PR]
# by hokony | 2012-07-26 17:13 | 日記
                                       (その1)
 元町公園へ行く前に,やぱりここへ寄らない訳には行かないので・・・・。

c0147548_17443965.jpg
 ソフトクリームとおみやげの ” 宇須岸(うすけし)の館 ”
ここのソフトクリームは本当に美味しいんです。

c0147548_17481411.jpg
 ” スナピーに,いつものソフトクリームくらさ〜い!”

c0147548_1752851.jpg
 ” ヒョッ!ヒョ〜ッ!こッ,こッ,これだよ,ね〜ッ!”c0147548_17565743.jpg

c0147548_17581261.jpg
c0147548_17583858.jpg
 スナピーおすすめのソフトクリーム屋さん。この付近で牛乳ソフトはここだけでしか食べられないので,ぜひ一度味わってください。ビン入りの牛乳も美味しいんですよ!


c0147548_1883729.jpg
 夕方近かったけど,まだ観光客が大勢来ていました。函館山の上の方に雲がかかってますね。

c0147548_18113489.jpg
 公園の中にも真っ赤なバラが咲いてました。

c0147548_1812575.jpgc0147548_18132044.jpg



c0147548_18151091.jpg
 公園の中を通り抜けて上にくると”函館区公会堂”です。

c0147548_18184085.jpg
 ここからは,眼下に函館の港が広がっています。

c0147548_18232481.jpg
c0147548_18233341.jpg



c0147548_18251730.jpg
 偶然会ったポメちゃんは,前日に東京から来たそうで,飼い主さんは気温に差があるので寒がっていましたね。毎年2ヶ月程遊びに来るのだそうです。


c0147548_18315697.jpg
 早めに夕食を済まそうと思い,ベイエリアにある”カリフォルニア・ベイビー”・・・,

c0147548_18342736.jpg
 ・・,の裏側にある ” オリエンタルキッチン ”へ行きました。両方とも友人のお店です。

c0147548_18365028.jpg
 ここは,カリベビと比べるとずっと小さなお店ですが,簡単に食べられるメニューがいいんです。

c0147548_18383064.jpg
 スナピー父は, ” グリーンカレー ”。

c0147548_18394259.jpg
 スナピー母は,ピリッと辛い ” タイ風野菜炒めのせごはん ”。

ごちそうさまでした!
[PR]
 毎度お馴染みの,1週間遅れのアップになりました。
7日の土曜日,午後から函館元町に行って来ました。地元のニュースで,元町にある”旧イギリス領事館”のバラがきれいに咲いていると紹介していたので行ってみましたが,残念ながら見頃は過ぎていました。
c0147548_10523341.jpg



c0147548_10533954.jpg
 七夕の日だったので,ここにも七夕飾りが見られました。

c0147548_10585653.jpg
 スナピーは入れないと思うので,ちょっとだけ中の様子が見えるところで・・・。

c0147548_1112343.jpgc0147548_111593.jpg                                    見頃には真っ赤な花のトンネルだったのかな?

c0147548_116593.jpg
 付近には,いい香りも漂っていますよ。

c0147548_1183619.jpg
 中庭には気持ちの良い日差しがいっぱいでした。

c0147548_11111756.jpg
c0147548_11121967.jpg



c0147548_1118164.jpg

c0147548_11173287.jpg
暖かな日差しの中での噴水の水音も心地いいですね。

c0147548_11252673.jpg
 直ぐ上には,”旧相馬邸”があります。

c0147548_11321380.jpg
 中でゆっくり”ティータイム”っとしたいところですがね〜?

c0147548_1137162.jpg
c0147548_11372560.jpg
 次は,坂の上にある元町公園に行ってみます。


                                       (その2)
[PR]
 先週は変なお天気の日が多くて,霧が出たり,雨が降ったり,暑くなったりと忙しかったんだよ。

c0147548_12401678.jpg
c0147548_1242551.jpg
 4日の朝は,霧が濃くて遠くがよく見えなくなってたよ。体も何となくジットリとして気持ちよくないよね。

c0147548_12443020.jpg
 ちょうどラブも散歩に出て来たので,一緒に歩けたんだ。

c0147548_12454640.jpg
 ラブのチャームポイントのふわふわ耳飾り毛が,いつもより膨らまないのでちょっとご機嫌斜めかな?

c0147548_12521655.jpg
c0147548_12533064.jpg
 それでも気を取直して歩いたけど,他には誰にも会えなかったんだ。



c0147548_12551444.jpg
c0147548_1257762.jpg
 近所のリンゴ園では,リンゴの実がまだ上を向いたままなんだよ。もう少し大きくなって重くなると枝にぶら下がった状態になるんだね。

c0147548_1313152.jpg
c0147548_1314871.jpg
 こちらはサクランボ。スナピーも大好きなんだけど,いつもほんの少ししかもらえないんだ。

c0147548_1334048.jpg
 プルーンはまだまだ小さいし,色もついてないね。



c0147548_137259.jpg
c0147548_138688.jpg
 6日の朝もこんな霧になってたんだ。

c0147548_139856.jpg
 でも,霧の中から小鳥の声やキツツキがハンマリングする音が聞こえて来るんだよ。

c0147548_13132497.jpg
c0147548_131345100.jpg
 夕方には天気も良くなって,日差しも強かったよ。空地にはブタナの花がいっぱいに咲き始めてるよ。これからは,どこどこへ行ってもこの黄色い花だらけになるんだ。
[PR]
# by hokony | 2012-07-08 13:22 | 日記
 今日は7月7日で七夕さまの日なんだね。スナピーの地方では,短冊などの飾りを付けたささ竹を玄関前に飾り,夕方になると子供達が提灯に灯をともして,七夕の歌を歌いながら付近のお家をお菓子をもらって回るんだよ。父さんの子供の頃はお菓子じゃなくて,ろうそくをもらったんだって。だから歌の歌詞も”竹に短冊七夕祭り,大いに祝おう,ろうそく一本ちょうだいな〜!”なんだって。
 どっちにしても,スナピーのオヤツにはあまり関係ないので興味ないんだけどね?

c0147548_11134331.jpg
 このところお天気はスッキリしないけど,朝の散歩は張り切って行かなければ。

c0147548_11162062.jpg
 久しぶりにクーちゃんと会ったよ。スナピーが早い時間に歩いてたからずっと会えなかったんだ。

c0147548_11181221.jpg
 タイガとパンパもやって来たよ。それよりも父さんのオヤツが楽しみなんだな〜!

c0147548_11204094.jpg
 タイガ,元気にしてた?

c0147548_11205170.jpg
 道路沿いのお家の前のお花がきれいに咲いてたよ。

c0147548_11263529.jpg
 みんなと別れて,先週は小さなお花が咲いてた斜面に来てみたんだけど・・・。

c0147548_1129530.jpg
 あれッ? ないよ?

c0147548_11305112.jpg
c0147548_11311147.jpg
 黄色のお花は幾つか残っているけど,クロバーの花は見当たらないな〜?

c0147548_1135138.jpg
 草刈りしたんだね。 直ぐに伸びてくると思うけど,今度は違うお花が咲き始めるかもしれないね?

c0147548_11392093.jpg
 アジサイのお花はこんな感じになってます。

c0147548_11404425.jpg
 アジサイが咲くのはもう少し先みたいだよ〜! でも,楽しみだね。

c0147548_1143487.jpg
 今日はどこかへお出かけするかも?って聞いてたので期待してるんだけど,どうなるのかな?
[PR]
# by hokony | 2012-07-07 11:58 | 日記