日曜日には久しぶりに,ラブと一緒に散歩が出来たんだ。
c0147548_20395721.jpg


c0147548_20413371.jpg
c0147548_204293.jpg
 ラブは家の中からスナピーが散歩してるのを見てくれてるよね? でも,ちょっと出掛ける時間がずれてたんだよね。

c0147548_20464684.jpg
c0147548_204747.jpg
 あのね,後ろで飼い主がごちゃごちゃ言わないでくれる? せっかくスナピーとラブが楽しんでるんだからサァ〜?

c0147548_20501195.jpg
 まったく気が利かない飼い主達だよね!

c0147548_2052221.jpg
 あッ,ハルちゃん。こんな所に居たんだ?

c0147548_20534072.jpg
 何だ,ツータンもいたんだ? でも,そこは車がくるからこっちへおいでよ!

c0147548_20551395.jpg
 いつも本当に元気に動き回ってるよね。
[PR]
# by hokony | 2013-02-20 21:01 | 日記
 3連休最後の11日は,朝からお日様が顔を見せてとってもいいお天気だったんだよ。
スナピーもついつい調子に乗って,いつもより遠くまで足を伸ばしてたんだ。

c0147548_2082724.jpg
 連日文化センターの周りを歩くのも久しぶりだね〜!っとご機嫌で歩いてたら・・?

c0147548_2095718.jpg
 あれ? ハルちゃん!

c0147548_2010418.jpg
 やっぱりここまで来てたんだね!

c0147548_20112052.jpg
 ハルちゃんのかあさん! いつものオモチャ出してよ!

c0147548_20143233.jpg
 ボールこの辺りに転がってこなかった?

c0147548_2016146.jpg
 な〜んだ? ハルちゃんが持ってたんじゃない!

c0147548_2017141.jpg
 でも,確かこの辺りにあったような気もするんだけどな〜?

c0147548_201893.jpg
 残念でした〜! ボールはこれ一個しかないのよ!

c0147548_2021156.jpg
 そうか,じゃッ,ちょっと貸してよね? いいわよ?

c0147548_20235491.jpg
 ッて言っておいて,どんどん先に行っちゃうんだから,も〜! 待ってよ〜!


 この後家に帰ってからお天気が急変して,大雪になったんだ。父さんはお昼頃と夕方の2回も雪かきをしてすっかり疲れた様子だったよ。もちろん,スナピーは家の中から声だけでしっかり応援してたんだ。
[PR]
# by hokony | 2013-02-13 20:35 | 日記
 父さんは3連休だったけど,どこへも出掛けないでずっと家でゴロゴロしてたんだ。

c0147548_161856.jpg
 土曜日は雪もそれほど降らなくて,スナピーも元気に散歩してたんだ。

c0147548_16193379.jpg
c0147548_16195150.jpg
 歩道もしっかり除雪されてるから歩きやすいしね。

c0147548_16213143.jpg
 でも,この辺は結構雪が積もってるんだね。

c0147548_16224197.jpg
 アジサイがドライフラワーになっちゃってるよ。

c0147548_16233346.jpg
 道路から外れて寄り道は出来そうもないね? 

c0147548_1626472.jpg
 家に帰ったら,父さんの横でずっとウトウトしてたんだ。


2日目の日曜日はお天気も良くて空がきれいだったけど?

c0147548_16331364.jpg
 今日は公園の中を通り抜けて・・・,

c0147548_1635276.jpg
c0147548_1634159.jpg
 誰かと一緒になると楽しいのに,なかなか会えないんだよね〜?

c0147548_1637274.jpg
c0147548_16373488.jpg
 足跡があったり,遠くに見かけたりするんだけどね〜!

c0147548_1638397.jpg
c0147548_1639358.jpg
 だから,やっぱり帰ったら寝てるしかないんだよ。
[PR]
# by hokony | 2013-02-11 16:42 | 日記
 スナピーが手術を受けてから1年が過ぎて,体重はだいぶ減ったりしてるけど,今のところ元気にしてるので安心してね。
 
c0147548_2150193.jpg
 そんなこともあったかな?
 
c0147548_21505959.jpg
 1年前のことをスナピーは良く覚えてないけど,そう言えばそれまでより美味しいものを食べさせてくれる事が多くなったり,父さんがスナピーに甘くなったような気もするけど・・・,気のせいかな?

 
c0147548_22192984.jpg
c0147548_21582965.jpg
 このところずっと暖かい日が続いていたので,大きな道路は雪がなくなってるんだよ。それに夜中から雨が降ってたので,お散歩コースも雪が融けてザクザクやツルツル状態なんだ。

c0147548_2221979.jpg
c0147548_2223953.jpg
 上も下も大分アスファルトが見えてきてるもんね!

c0147548_2241721.jpg
 ここなんか,一面にシャーベット状態でとっても歩き難くなってるんだよ。こんなところが夜凍ったら大変なんだよね。

c0147548_2261080.jpg
 そんな時のために父さんが今年準備したのがこれ! ゴム長靴の底にスパイクを打ったんだって。圧雪やアイスバーンには効果抜群らしいよ。

c0147548_22113624.jpg
 お昼前には雨も上がり日も射して来たので,スナピーは幸せなお昼寝タイムを満喫していたんだ。

c0147548_2214554.jpg
c0147548_22142499.jpg
 夕方散歩に出たら,今朝あんな状態だった道路が乾き始めてたんだよ。
このまま春になってくれると嬉しいけど,明日からはまた例年並みの寒さに戻るらしいよ。
[PR]
# by hokony | 2013-02-02 22:38 | 日記
 最近の父さんの年賀状はスナピーがモデルになってるんだけど,今年の年賀状を ”ペット大好き”の年賀状コンテストに応募したら,銅賞になったんだって!
 これは絶対に父さんの版画の出来じゃなくて,スナピーの可愛さにあると思うんだよね,絶対に!!


c0147548_20185219.jpg
 スナピーは日中,家の中で寝やすそうなところを探しながら,いろんなところで寝てるんだよ。

c0147548_20195977.jpg
c0147548_20201694.jpg
 ここは台所のガスレンジの前なんだけど,ストーブの前が暑くなり過ぎた時にはこの辺がちょうど良い感じで寝られるんだ。
でも,夕方になると邪魔にされちゃうけどね。

c0147548_20223441.jpg
 父さんがいる時には当然,直ぐ側で見張りながら寝てなければ,いつ居なくなるか分からないから安心出来ないんだ。

c0147548_20243411.jpg
 そしてここは父さんの机の直ぐ脇の引き出しの上なんだよ。

c0147548_2026264.jpg
c0147548_20262311.jpg
 父さんが時々体を撫でてくれたり,声をかけてくれるから一番安心していられるんだ。
父さんが休みの日には,ほとんど一日中こうして横に居られるからここが大好きなんだよ。でも,寝ぼけると床に落ちちゃう心配もあるけどね。
[PR]
# by hokony | 2013-01-30 20:36 | 日記
 今週は天気がもっと荒れる予報だったけど,思ったより雪は降らなかったんだよ。

c0147548_21382056.jpg
 土曜日の朝もこんな程度の積雪だったんだ。スナピーも楽に走れるくらいだったから大したことはなかったよ。

c0147548_2141897.jpg
 でも,父さんの直ぐ横をゆっくり歩くと,スナピーのペースとは違ってるので疲れるんだよね。

c0147548_21443411.jpg
c0147548_21445268.jpg
 杉林の中も新雪がサラッと積もってたね。

c0147548_21465666.jpg
c0147548_21471558.jpg
 この朝はまだほとんど誰もここを通ってないみたいだったよ。

c0147548_21483914.jpg
c0147548_2149149.jpg
 気温もそれ程下がっていなかったので,クマザザに雪が重そうにくっ付いてるもんね。


 帰りには,スナピーが疲れてはいけないと言って,父さんがずっと抱っこしてくれたんだけど,
c0147548_21534935.jpg
 朝ご飯が終わったら,元気いっぱいで父さんに挑戦が始まったんだ。

c0147548_21552535.jpg
c0147548_21554391.jpg
c0147548_221452.jpg
 とにかく一緒に遊んで欲しいので,いつも様子を見ながら機会を窺ってるんだよ。
父さんは甘いので,だいたいスナピーの相手をしてくれるからね。
[PR]
# by hokony | 2013-01-27 22:08 | 日記
 今朝の散歩では,珍しくラブと一緒にゆっくり歩けたんだ。

c0147548_20142845.jpg
 ここへ一緒に来るのは久しぶりだよね?
c0147548_20163582.jpg


c0147548_20174686.jpg
c0147548_2019593.jpg
 スナピーとしては,つい張り切っちゃって,入らなくていいい雪の中を走ったりしてね。あ〜疲れた〜!

c0147548_20215290.jpg
 無理しない方が良いと思うわよ?

c0147548_20232667.jpg
 そんなつれないこと言わないでよ? スナピーは嬉しいんだからサ〜!


c0147548_2028183.jpg
 このくらいの雪の量だと散歩に来ても遊びやすくていいんだけどね〜?


c0147548_20342474.jpg
c0147548_20345984.jpg
c0147548_20401179.jpg
 帰る途中,ツータンの家の前でハルちゃん,パンパとタイガに会ったんだ。タイガ,パンパとは本当に久しぶりだったね。

c0147548_20404299.jpg
 そんなことより,オヤツを持ってる飼い主の方?いつでも受付してますのでよろしくお願いしま〜す!

c0147548_20434647.jpg
 ツータンは一度戻って来たのに,また直ぐに出掛けたがってるんだね。

c0147548_20455928.jpg
 クーちゃんは遅れてゆっくりと到着しました。

 寒くなってからは時間がバラバラになって,それぞれは時々会ってたけどいつもの全員が揃ったのは本当に久しぶりなんだね。
[PR]
# by hokony | 2013-01-20 21:26 | 日記
 スナピー地方は先週の土曜日から雪は降ってないんだよ。お陰で雪かきをしなくてもよかった父さんは,とっても楽してたんだね。でも,気温がグ〜ット低くなった日があったりしてたけどね。

c0147548_13111672.jpg
 先週買ってもらった,スナピーの新しい防寒着用の上着だよ。

c0147548_13124548.jpg
c0147548_1313933.jpg
 吹雪いていたり,新雪が積もっていない時には,

c0147548_131432100.jpg
c0147548_13145474.jpg
 これまでのアノラックじゃちょっと,フードが邪魔そうなので,

c0147548_13155185.jpg
 これにしたんだって。それにバーゲンだったらしいしね。

c0147548_13182420.jpg
c0147548_13184482.jpg
 裏地はキルティングになってるので,温かくて軽快に動けるんだ。

c0147548_13202260.jpg
c0147548_13204035.jpg
 極端に寒くない日はこれこれを着て,ますます散歩が楽しみになるよ〜!


 15日の火曜日の朝,いつも元気に散歩をねだるスナピーが,目には力がなくボーッとして食欲も減退していたので様子を見ていましたが,夕方になっても回復しないので病院へ連れて行きました。
熱もあり,血液検査の結果炎症反応が高くなっているので,咳はそれほどひどくはないけれど肺炎か気管支炎が再発しているのかも知れないとの診断で,注射と投薬をしてました。
お陰さまで,今日までには元気も食欲も回復しましたが,やはり次第に体力や抵抗力が落ちて来ているのかもしれません。特に体重の減少が大きくて心配していました。
 もう直き手術から1年になりますが,この季節暖かくして美味しいものをたくさん食べ,とにかく元気にしていてほしいと願っています。
[PR]
# by hokony | 2013-01-19 13:50 | 日記
 お正月も終わって,スナピーはすっかり普段のペースで毎日を過ごしているんだ。

c0147548_14373050.jpg
c0147548_14375520.jpg
 カーテンの中は,温度調節に一番いい場所なんだ。ストーブの前が暑くなってくると,カーテンの中に潜り込んで冷たい空気に触れるととても気持ちがいいんだよ。照明も遮られて眩しくないしね。でも時には,自分がどんな体制でいるか分からないで,こんな風に寝ちゃってることもあるけどね。

c0147548_14425932.jpg
 毎日の散歩は,もっと家の近くのコースを歩いてるけど,

c0147548_14435241.jpg
c0147548_14441499.jpg
 父さんのお休みの日にはここまで来るんだよ。この通りはいつもきちんと除雪してくれてるから歩きやすくていいよ。

c0147548_14454448.jpg
c0147548_1446226.jpg
 あまり雪が多いと雪かきに時間を取られて,朝の散歩に影響が出そうなので心配なんだ。

c0147548_14534143.jpg
c0147548_1453596.jpg
 これは最近買ってもらったオモチャだけど,大のお気に入りになってるんだ。

c0147548_14553948.jpg
 ”とうさん,あの恐竜なかなか良いよ!”

c0147548_14565677.jpg
 いつもスナピーの側に置いてるんだよ。
[PR]
# by hokony | 2013-01-14 15:02 | 日記
 今年の初散歩から帰ったら,何か美味しそうな匂いがしてたのでスナピーは落ち着かなかったんだ。

c0147548_1049577.jpg
c0147548_10494926.jpg



c0147548_105024100.jpg
 取り合えず,”今年もよろしくお願いします。”のご挨拶。

c0147548_10523390.jpg
 でも,こっちが気になってしょうがない!

c0147548_10532577.jpg
 今年は,おせちじゃなくてオードブルにしたんだって。おせちを買っても少人数では食べ切れないし,かあさんも幾つかは作るので,お飾りにちょっとあれば十分らしいよ。残念ながらスナピーは食べられないしね。

c0147548_1131974.jpg
 こっちのお正月料理は,スナピーも卵と黒豆を食べさせてもらったんだ。

c0147548_1163047.jpg
 お雑煮のお餅も,ちょっと食べ難かったけど数口いただきました。

c0147548_1112294.jpg
 夕方にはきちんといつもの散歩に出掛け,・・・

c0147548_11135341.jpg
 いつものように悪戯しつつ(ズボッ!)・・・,

c0147548_11171819.jpgc0147548_11174641.jpg ちょっとだけ,神社にも寄り道しながら,

c0147548_11144595.jpg
c0147548_111587.jpg
 スナピーの新年がスタートしました。
 これからも元気に頑張りますので,よろしくお願いしま〜す!
[PR]
# by hokony | 2013-01-06 11:28
 今年のお正月もそろそろ終わって,いつもの生活に戻らなければって父さんが言ってるけど,スナピーにとってはまったく変わったところのない毎日だったけどな〜?

c0147548_1029229.jpg
 大晦日の夕方,かあさんが台所でお料理してるんだけど,スナピーのもあるのかな? 前の日も何か美味しそうなものを食べてたみたいだけどね。

c0147548_1032291.jpg
 かあさん,何を作ってるの?

c0147548_10333258.jpg
c0147548_10335331.jpg
 ”年越しそば”なんだって! ちょっとスナピーには細くて食べ難かったけど,しっかりいただきました。

c0147548_10364565.jpg
 今夜はもう食べるものは出る様子もないので,寝るしかないね。

c0147548_10375637.jpg
c0147548_10381713.jpg
 いい夢を見ながら,新年を迎えることにしま〜す!



c0147548_10405298.jpg
 ”あけましておめでとう!” 大晦日の夜から雪が降ってたけど,今年の初散歩は気持ち良く迎えられました!

c0147548_10442623.jpg
 今年も元気いっぱい頑張るぞ!

c0147548_10481742.jpg
c0147548_10483623.jpg
 新しい年に向かって飛び出しま〜す!


c0147548_10522356.jpg
 途中で,ハルちゃん一家と会ったんだよ。今年もよろしくお願いします。

c0147548_10544631.jpg
c0147548_10551025.jpg
 ハルちゃんのかあさん,今年もオヤツをよろしくで〜す!  

c0147548_1057668.jpg
c0147548_1057441.jpg
 そんなに上ばっかり見て待ってなくても,ちゃんと貰えるのにな〜? 首が疲れちゃうよ? (by ハルちゃん)

c0147548_1113478.jpg
c0147548_1115949.jpg
 お年玉,貰っちゃったもんね〜!

c0147548_1144875.jpg
 さあ〜ッ! ハルちゃん,行くぞ〜!

c0147548_1155232.jpg
 やっぱり,大きいから早いよね〜!
[PR]
# by hokony | 2013-01-05 11:15 | 日記
あけましておめでとう!
  今年もよろしくお願いします。


c0147548_2358414.jpg

[PR]
# by hokony | 2013-01-01 00:05 | 日記
 今年もいよいよ今日を入れてあと2日となりました。
 
 スナピーにとって今年は,1月に手術をしてから抗がん治療などいろいろと大変だったけど,
どうやら元気に新しい年を迎えられそうです。

c0147548_15433689.jpg
c0147548_15435936.jpg
c0147548_15442163.jpg
 いつも雪の中を楽しそうに走り回り,

c0147548_15451821.jpg
c0147548_15453743.jpg
 散歩を楽しみにしている様子です。

c0147548_1547413.jpg
c0147548_15472614.jpg
 家の中では,自分が退屈になると父さんと遊びたがり,

c0147548_15493023.jpg
c0147548_15505655.jpg
 とにかく父さんの側にいなければ安心出来ないのか,いつも一緒にいます。

c0147548_1553111.jpg
 スナピーは,来年もマイペースで我がままに過ごすでしょうが,体調管理に注意していつまでも元気でいて欲しいと思っています。

 WAN友の皆さん,今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
[PR]
# by hokony | 2012-12-30 16:05 | 日記
 昨日の夜,お天気も良く暖かかったので,函館ベイエリアの ”クリスマスファンタジー”へ行って来たんだよ。
 スナピーは以前にも行ったことがあるらしいけどよく覚えてなかったんだ。その時はとっても寒かったんだって。

c0147548_2105839.jpg
 毎年カナダから届けられるクリスマスツリーなんだって。これが会場のメインになってるんだ。

c0147548_2123212.jpg
 昨夜は,元町付近から歩いて行ったんだけど,途中の坂道の街路樹も明かりが灯ってたよ。

c0147548_2144976.jpgc0147548_2153810.jpg
c0147548_216213.jpg
 函館の赤煉瓦倉庫群付近が会場になってるんだよ。

c0147548_2181225.jpg
c0147548_2183962.jpgc0147548_2191920.jpg 
c0147548_21121222.jpg
 ツリーの明かり自体も変化してるんだ。カラフルなツリーになったり,ホワイトツリーになったりね。

c0147548_21145583.jpgc0147548_21151829.jpg
c0147548_21154270.jpg
 ツリーは海の上に浮いているんだよ。水面に明かりが写っているのが分かる?

c0147548_21185360.jpgc0147548_21192590.jpg 会場周辺をブラブラして,そろそろ帰ろうか? ショウウインドウは,きれいなクリスマスの飾り付けがいっぱいでした。

c0147548_21234741.jpg
c0147548_21241129.jpg
 車の中から見た会場周辺は,きれいにライトアップされています。
[PR]
 スナピー地方は昨日から雪の量が多くなってきたんだよ。今日も荒れ気味のお天気で,気温は夕方になってからグ〜ンと下がって,明日は一日中氷点下の予報になってるけどどうなるのかな?

c0147548_20155099.jpg
c0147548_20161298.jpg
 父さんが珍しく床で長くなってるので,スナピーとしてはこんな嬉しいチャンスを逃す訳には行かないんだよね!

c0147548_20183639.jpg
c0147548_20185929.jpg
 しつこくいろいろと探りを入れながら,父さんの反応を見てるんだけど・・・,

c0147548_20211920.jpg
c0147548_20214781.jpg
 お〜ぉっと! ちょっと油断してたら,いきなり持ち上げられちゃったぞ〜! 見えてないはずなんだけな〜!

c0147548_20242188.jpg
c0147548_20251645.jpg
 負けてなんなかいられないんだぞ〜! 

c0147548_20271938.jpg
 アレッレッ? どうしてこんなに簡単に捕まっちゃうの?

c0147548_20291856.jpg
 絶対にやっつけてやるぞ〜!
[PR]
# by hokony | 2012-12-19 20:34 | 日記