<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 サクラに気を取られてる間に,いろんな果物の花も咲き始めてたみたいだよ。

c0147548_17321279.jpg
c0147548_17324426.jpg
 これは,毎年たくさん美味しそうな実をつけてる,スナピーの大好物リンゴ??でーす。

c0147548_17344423.jpg
 そしてこちらはサクランボ。咲いた花が全部実に成るのかは分かりませ〜ん? でも,きれいだね!

c0147548_1737103.jpg
 これはプルーンの花です。

c0147548_1739015.jpg
 これはスナピーのお尻で〜す。 な〜んちゃって?

c0147548_17403348.jpg
 ツツジも咲き始めてますよ〜!

c0147548_17421725.jpg
 今日は風は冷たかったけど,夕方までとっても良いお天気だったんだ。

c0147548_17443328.jpg
c0147548_1745153.jpg
 空地の草むらにも可愛いお花が咲いてるんだけど,スナピーにはこの雑草が時々サラダボール思えることがあるんだよね? それでムシャ,ムシャやってると,父さんに叱られるんだ。後で”ゲーッ”ってなるからね。

c0147548_17493738.jpg
c0147548_17502100.jpg
 いつもは子供達の遊ぶ声がにぎやかなんだけど,今日は日曜日なので静かだったよ。 シバザクラとパンジーがきれいです。

c0147548_17523452.jpg
 こちらのお宅の玄関前は,歩くのが楽しくなっちゃうね?
[PR]
by hokony | 2013-05-26 17:57 | 日記
 スナピー地方もやっとサクラが咲いたと思ったら,街路樹のサクラはもう道路に花びらが舞い始めてるんだ。今年は咲くのが遅かったので,サクラ祭りは開催期間を延長したりしてるらしいよ。

c0147548_17454789.jpg
c0147548_17462960.jpg
 金曜日はとても良いお天気になって,夕方の散歩は日差しが眩しく感じる程だったよ。道路脇には薄紫や白色のスミレの可愛い花が咲いてたんだ。

c0147548_17502085.jpg
c0147548_17504235.jpg
 空地にはスイセンが,まだまだ頑張ってたくさん咲いてるんだよ。スイセンはいろんな所に,いろんな種類があるんだけど,どうしてかな?

c0147548_17531554.jpg
c0147548_17533529.jpg
 スナピーがいつも楽しみに見に行っていたサクラの蕾が,土曜の朝に行ったら見事に咲いてたんだよ!

c0147548_1811615.jpg
c0147548_1813878.jpg
 いつものみんなが集まれば,お花見ができるのにな〜?

c0147548_1832031.jpg
 あら?こんな所にもスミレが咲いてる。

c0147548_1843092.jpg
c0147548_1845015.jpg
 大きな公園に行ってサクラは見られなかったけど,今年もスナピーが元気にお花見のシーズンを迎えられたのが,父さんはとっても嬉しかったんだって。
[PR]
by hokony | 2013-05-19 18:17 | 日記
 スナピー地方でも,そろそろサクラの開花のニュースを耳にするようになったけど,いつもの散歩コースではまだ見てなかったんだ。
c0147548_21161610.jpg
 それで11日(土)の朝にちょっと足を伸ばしてみたら・・・,

c0147548_21174477.jpg
c0147548_2118646.jpg
 見つけた〜! ずいぶん奇麗に咲いてるんじゃない!

c0147548_21193532.jpg
c0147548_21195269.jpg
 ここにある2本だけが,本当にたくさんの花を咲かせてたんだ。他のサクラの木はこんなには咲いてなかったんだよ。これはヤマザクラだと思うけどね。ソメイヨシノはウソの食害で,かなり花芽がやられたらしいよ。

c0147548_21261231.jpg
c0147548_2126342.jpg
 いつも遊ぶ場所にあるサクラはどうかな?っと思って見に来たら・・・,

c0147548_2127506.jpg
 ここはヤエザクラなので少し咲くのが遅いけど,もうそろそろって感じかな?

c0147548_21305317.jpg
c0147548_21302124.jpg
 この木が満開になる頃には,この草はもっと青々,フカフカになってるのかな?

c0147548_21341954.jpg
c0147548_21344868.jpg
c0147548_21353283.jpg
 上の方ばかり見てると気が付かないけど,他にもいろんな花が咲き始めてるのでこれからは道草が多くなりそうだね。

でも,この日(11日)も散歩が終わった頃から雨が降り始めて,1日中晴れることはなかったんだ。
[PR]
by hokony | 2013-05-13 21:56 | 日記
 今年の連休は雨降りばっかりだし,寒くてどこにも出掛けられなかったんだ! サクラも咲くのはいつになるんだろうね?

c0147548_20282578.jpg
 そんな訳で,外へ行けないので家の中で遊ぶしかなかったんだ。

c0147548_20301762.jpg
c0147548_20303849.jpg
 いつもは入り口が閉じてあるんだけど,久しぶりに入ってみるとクレイトの中も何だか楽しくなって来ちゃったよ?

c0147548_20334274.jpg
c0147548_2034557.jpg
 昨日は,久しぶりにハルちゃんと一緒に斜面の草原まで行ったんだ。ここも緑色がきれいになって来たよね。

c0147548_20385588.jpg
c0147548_20383461.jpg
 ハルちゃんのかあさんとボールで遊んだんだけど,ハルちゃんはまったく興味なしだったよ。

c0147548_20403221.jpg
 バッグに何か美味しいもの入ってるんじゃない?

c0147548_20415565.jpg
 ほら,やっぱり入ってた!

c0147548_2043529.jpg
 スナピーが見つけたんだから,早くちょだ〜い!
[PR]
by hokony | 2013-05-06 20:49 | 日記