<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 今年もいよいよ今日を入れてあと2日となりました。
 
 スナピーにとって今年は,1月に手術をしてから抗がん治療などいろいろと大変だったけど,
どうやら元気に新しい年を迎えられそうです。

c0147548_15433689.jpg
c0147548_15435936.jpg
c0147548_15442163.jpg
 いつも雪の中を楽しそうに走り回り,

c0147548_15451821.jpg
c0147548_15453743.jpg
 散歩を楽しみにしている様子です。

c0147548_1547413.jpg
c0147548_15472614.jpg
 家の中では,自分が退屈になると父さんと遊びたがり,

c0147548_15493023.jpg
c0147548_15505655.jpg
 とにかく父さんの側にいなければ安心出来ないのか,いつも一緒にいます。

c0147548_1553111.jpg
 スナピーは,来年もマイペースで我がままに過ごすでしょうが,体調管理に注意していつまでも元気でいて欲しいと思っています。

 WAN友の皆さん,今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
[PR]
by hokony | 2012-12-30 16:05 | 日記
 昨日の夜,お天気も良く暖かかったので,函館ベイエリアの ”クリスマスファンタジー”へ行って来たんだよ。
 スナピーは以前にも行ったことがあるらしいけどよく覚えてなかったんだ。その時はとっても寒かったんだって。

c0147548_2105839.jpg
 毎年カナダから届けられるクリスマスツリーなんだって。これが会場のメインになってるんだ。

c0147548_2123212.jpg
 昨夜は,元町付近から歩いて行ったんだけど,途中の坂道の街路樹も明かりが灯ってたよ。

c0147548_2144976.jpgc0147548_2153810.jpg
c0147548_216213.jpg
 函館の赤煉瓦倉庫群付近が会場になってるんだよ。

c0147548_2181225.jpg
c0147548_2183962.jpgc0147548_2191920.jpg 
c0147548_21121222.jpg
 ツリーの明かり自体も変化してるんだ。カラフルなツリーになったり,ホワイトツリーになったりね。

c0147548_21145583.jpgc0147548_21151829.jpg
c0147548_21154270.jpg
 ツリーは海の上に浮いているんだよ。水面に明かりが写っているのが分かる?

c0147548_21185360.jpgc0147548_21192590.jpg 会場周辺をブラブラして,そろそろ帰ろうか? ショウウインドウは,きれいなクリスマスの飾り付けがいっぱいでした。

c0147548_21234741.jpg
c0147548_21241129.jpg
 車の中から見た会場周辺は,きれいにライトアップされています。
[PR]
 スナピー地方は昨日から雪の量が多くなってきたんだよ。今日も荒れ気味のお天気で,気温は夕方になってからグ〜ンと下がって,明日は一日中氷点下の予報になってるけどどうなるのかな?

c0147548_20155099.jpg
c0147548_20161298.jpg
 父さんが珍しく床で長くなってるので,スナピーとしてはこんな嬉しいチャンスを逃す訳には行かないんだよね!

c0147548_20183639.jpg
c0147548_20185929.jpg
 しつこくいろいろと探りを入れながら,父さんの反応を見てるんだけど・・・,

c0147548_20211920.jpg
c0147548_20214781.jpg
 お〜ぉっと! ちょっと油断してたら,いきなり持ち上げられちゃったぞ〜! 見えてないはずなんだけな〜!

c0147548_20242188.jpg
c0147548_20251645.jpg
 負けてなんなかいられないんだぞ〜! 

c0147548_20271938.jpg
 アレッレッ? どうしてこんなに簡単に捕まっちゃうの?

c0147548_20291856.jpg
 絶対にやっつけてやるぞ〜!
[PR]
by hokony | 2012-12-19 20:34 | 日記
 今朝はいつもの散歩に時間に雨が降っていたので,父さんはこれを口実に遅く起きて来たんだ。でも,結局止まないので雨の中の散歩になったんだよ。

c0147548_17215841.jpg
 雨が降ってると,気分的にもう一つ乗れないんだよね? 凍ったところはツルツル滑るしね〜?

c0147548_17233857.jpg
 文句を言っててもしょうがないので,出発しますか!

c0147548_17244115.jpg
 足元はグシャグシャのシャーベット,雨で頭は濡れてくるし・・,

c0147548_17261585.jpg
 気持ちも,体も重くなっちゃうね。

c0147548_17273333.jpg
 あ〜ァ〜ッ・・・・・。

c0147548_17303538.jpg
 早いとこ用を済ませて,お家に帰ろう〜っと!

 
 スナピー地方は,ここ何日か暖かい日が続いて雪もだいぶ融けたけど,その前は寒かったり,吹雪いたりで大変だったんだよ。

c0147548_17421765.jpg
c0147548_17424366.jpg
c0147548_1743792.jpg
 8日(土曜日)の朝は,雪は積もっていたけど何時ものように散歩で遊べたんだ。

c0147548_17445186.jpg
c0147548_17442928.jpg
c0147548_17451123.jpg
 でも,やっぱり誰も来なかったけどね。

c0147548_17502631.jpgc0147548_17504955.jpg お昼近くから猛吹雪になって,家の周りも真っ白になっちゃったんだ。

c0147548_17524792.jpg
 こんな日は,当然外には連れてってもらえないから退屈なんだよね〜!

c0147548_17582985.jpg
c0147548_17585247.jpg
 翌朝の日曜日,吹雪は止んだけど雪の量は増えてたね。

c0147548_1811847.jpg
c0147548_1815983.jpg
 まだ雪はチラチラ降ってたけど。

c0147548_1841578.jpg
c0147548_1843665.jpg
c0147548_1845825.jpg
 公園の中の道は,もう誰かが歩いた後があるので歩きやすいけど,

c0147548_1861981.jpg
 新雪でも,誰も歩いていないところをラッセルするのは疲れるよ〜!
[PR]
by hokony | 2012-12-16 18:15 | 日記
 今日(6日)は朝から大荒れのお天気で,北海道は各地とも大変だったらしいよ。
スナピーも,朝の散歩はちょうど雨には当たらなかったけど,風が強くて飛ばされそうだったんだ。
お昼頃には大きな音の雷が一発だけ聞こえたので,かあさんはどうなることか心配したらしいけど,スナピーはそれがなんだったのか理解する前に終わっちゃったんだ。その後にはヒョウが大きな音を立てて降ってきたり,突然日が射したかと思ったら吹雪になったりと,最悪のお天気になってるんだ。
明日はどうなるのかな?


c0147548_1842312.jpg
c0147548_18444812.jpg
 これは2日の日曜日の朝なんだけど,やっぱり出遅れたので誰にも会えなかったんだ。

c0147548_18453940.jpg
c0147548_18474278.jpg
 でも,お天気も良かったので気を取直して少し走ってみることにしたんだ。

c0147548_1849287.jpg
 父さんの後を追いかけて遊ぶのは,いつもやってるけど飽きないんだよね?

c0147548_18514828.jpg
c0147548_1852752.jpg
 マユミの実も,さすがにもう落ちてなくなりそうだね。

c0147548_18552668.jpg
c0147548_18562774.jpg
c0147548_1856556.jpg
 ここの斜面が一番急になってるので,駆け抜けるにはちょっと馬力が必要だからゆっくりとね。

c0147548_19044100.jpg
 それにしても,誰か来ると良いのにな〜!
[PR]
by hokony | 2012-12-06 19:05 | 日記
 朝夕はガッチリ冷え込んでるので,スナピーも冬用のコートに着替えたんだよ。これなら多少吹雪いても大丈夫だからね!

c0147548_21332049.jpg
 でも,父さんが寒がってなかなか家を出ないので,土曜の朝の散歩も出遅れてみんなと会えなかったんだよ。

c0147548_21351834.jpg
c0147548_21361680.jpg
 寒空には月が残ってるけど,・・・

c0147548_21375186.jpg
 待ってても,だれも来そうもないね〜?

c0147548_21384585.jpg
 あれ? もう帰っちゃうの?

c0147548_2139378.jpg
 もう少し早く家を出れば良かったのに・・・・ブツ・ブッ!

c0147548_21422338.jpg
 アッ,あれは? 違うよね?
[PR]
by hokony | 2012-12-02 21:48 | 日記