<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 スナピー地方もこのところ暑い日が続いてたんだよ。スナピーは,毎日家の中で涼しいところを探しながらお昼寝三昧なんだ。そうは言っても,この辺の暑さはまだまだなんだって!


c0147548_15475153.jpg
 今朝もいいお天気になりそうだよ! 父さんがお休みなので,いつもよりちょっと長めに歩いてるんだ。

c0147548_15512797.jpg
 いろんなお花も咲いてるから,散歩も楽しいよね。

c0147548_15524015.jpg
 ここから,いつもの斜面に入って行くんだよ。

c0147548_15533245.jpg
 オ〜ッ! ここにも可愛いお花が咲いてるよ!

c0147548_1556226.jpg
 2週間前には何も咲いてなくて,一面緑色ばっかりだったんだよ?

c0147548_15573685.jpg
 この辺は黄色が目立ってるね。

c0147548_1601925.jpg
 こんな小さなお花でも,たくさん咲いてるからね。

c0147548_1631880.jpg
 そこから,ちょっとだけ移動すると〜?

c0147548_1644132.jpg
 ネッ? ここはクロバーが咲いてるので,白く見えてるんだよ。
[PR]
by hokony | 2012-06-30 16:11 | 日記
                                         その1へ
c0147548_20372983.jpg
 リンゴ屋さんの隣のデパートの角に,立派なライオンの像があったよ。4丁目交差点をいつも見張っている感じなんだ。かあさんは,”スナピーが一緒じゃなかったらゆっくりデパートでお買い物がしたかったのにな〜ッ”なんて言ってたんだよ。

c0147548_2043790.jpg
 あまり時間もなかったので,大通公園の方へ戻って来たけど,スナピーは乗ってるだけなのでとってもラクチンだったよ。

c0147548_20474534.jpg
c0147548_20505281.jpg
 札幌時計台の前で記念写真を”パチリ!”。
「恋の街札幌」(この歌知ってました?)の定番スポットなんだって?

c0147548_20571573.jpg
 時計台の向かい側に,何やらおもしろそうな物が止まっていたので,急いで行ってみたんだ。

c0147548_20584013.jpg
 観光用の遊覧馬車なんだって!

c0147548_210312.jpg
 ”馬,でかい!”, でかすぎるので,あまり関わりたくないな〜!

c0147548_2141623.jpg
 今日は,父さんがスナピーも一緒に入れるお店をチェックしてたので,さっそく行ってみたんだ。"the sun2011"ってお店なんだけど,ワンコOKの場所のスペースも広くて,ゆっくりとできたんだ。

c0147548_21165918.jpg
 スナピーとしては,気温も高かったのでヒンヤリとした床がとにかくいい気持ちだったよ! 

c0147548_2119861.jpg
 本日のランチプレート,豚ひれ肉の何とか?や,特製プリンやアイス紅茶も加えて,
”スナピーと来るといつも何も食べられない”って言ってたかあさんも,少しは満足出来たのかな?


 もっとゆっくりと見て歩きたかったけど,この日はそろそろお家に帰る時間になっちゃったね。
途中,中山峠付近は雨模様だったけど,それ以外は順調に走って8時半頃にお家へ到着出来たんだ。
スナピーは,いつものようにずっと寝ないでとうさんのナビゲーターをしてたんだよ。
[PR]
 昨日札幌へ行って来たんだよ。スナピーは2010年10月以来の札幌だったんだ。
本当は土曜日に行く予定だったけど,お天気が良くないので日曜にしたんだって。でも,特にこれッて用事もなかったらしいよ。まあ,長距離ドライブ,って感じだったのかな?

c0147548_21465179.jpg
 ここは札幌方面に行く時に一休みする,喜茂別町の公園なんだよ。スナピーが草原で遊べるのがいいんだよね。

c0147548_21502092.jpg
 子供が遊べる施設もあるんだよ。
c0147548_21513531.jpg
c0147548_2152266.jpg
 かあさんと,かくれんぼしちゃったりしてね。

c0147548_21535145.jpg
 これは吊り橋みたいなんだけど,ちょっと怖いかな?

c0147548_21551220.jpg
 おッ,高くなると見晴らしも良いじゃない?

c0147548_21565651.jpg
 渡ってしまえば,別に怖くなんかないよね!

c0147548_21585592.jpg
 中山峠を超えて,お昼前に札幌に着きました。
父さん達は,スナピーを車に置いて大急ぎで買い物を済ませてから,大通公園付近をブラブラしたんだよ。

c0147548_2234158.jpg
c0147548_2245154.jpg
 今回はカートを持って行ったので,スナピーもラクチンでした。
父さんも,スナピーの寄り道に付き合わずに進めるので,街中を非常にスムーズに歩けて良かった?って言ってたよ。

c0147548_2293429.jpg
 父さんはここに用事があったらしいんだ。リンゴの看板があったのでスナピーも抱っこして一緒に入ってみたけど,大好物のリンゴは売ってなかったよ。


c0147548_22124343.jpg



                                   その2に つづく
[PR]
 今朝の散歩で久しぶりに”チビッコ軍団”と会ったら,その中に本当のチビッコがいたんだよ。

c0147548_20363881.jpg
 みんな興味津々で,周りから離れないんだ。

c0147548_20383386.jpg
c0147548_20385581.jpg
 先ずはじっくり匂いをかいで,忘れないようにしなければね。

c0147548_20403843.jpg
 まだ,3ヶ月なんだって! みんなちょっと厚かましいところもあるけど,いい奴ばっかりだから心配しなくて大丈夫だよ。




c0147548_20433049.jpg
 ファ〜ッ! 朝からアクビが出ちゃった。

c0147548_20453497.jpg
 だって,昨夜は父さん達の帰りが遅かったので,スナピーは寝ないで(?)待ってたんだもん! そう!ちゃんと留守番してたんだよ。


c0147548_2049449.jpg
 気が付いたら,ヤマボウシの花が咲き始めてたんだね。

c0147548_2051242.jpg
c0147548_20512533.jpg
 建物の周りを一周してから,

c0147548_20534311.jpg
 いつもの斜面も久しぶりだよ。

c0147548_20545912.jpg
c0147548_20552467.jpg
 伸び始めていた草も,きちんと刈り込んだので気持ちがいいね!


c0147548_2057436.jpg
 道路を渡ったところの大きなサクラの木がある公園も,木の葉の緑色がとてもきれいに見えてるよ。

c0147548_2113644.jpg
c0147548_212335.jpg
 子供の遊び場があるので乗ってみたら,スプリングがゆらゆらしてちょっとお尻が落ち着かないんだけど・・・・?

c0147548_2135568.jpg
 わざわざこんなところを歩かなくてもいいのにッ,と思うんだけどね?
[PR]
by hokony | 2012-06-16 21:16 | 日記
 先週,ハルちゃんと母さんが久しぶりに遊びに来てくれたんだよ。

c0147548_17292339.jpg
 ハルちゃんの父さんが出張してたので,ハルちゃんもちょっと寂しかったらしいよ。

c0147548_17315469.jpg
c0147548_17322822.jpg
c0147548_17322458.jpg
 さっそくスナピーのオモチャ入れから,いろいろと引っ張り出して遊んでたんだ。スナピーも別に気にならないので怒ったりはしないんだ。

c0147548_1737539.jpg
 ネエ,かあさん,ご飯まだ出来ないの?

c0147548_17385683.jpg
 あんた達はもう済んだでしょ? これは大人達用で〜す。

c0147548_1743548.jpg
 ワッ! でかいのじゃま!

c0147548_17441022.jpg
 ハルちゃんは,お腹が空いて動けないっていってるよ?  エッ?

c0147548_1745531.jpg
 もう少し待ってなさい,だって。

c0147548_17481918.jpg
 スナピーのかあさん,わたしお腹が空いたなんて言ってないわよ。

c0147548_17575082.jpg
 変なこと言わないでよね!

c0147548_1815925.jpg
c0147548_1822442.jpg
 ワ〜ッ! でも,見ちゃうと美味しそうだな〜!

c0147548_185327.jpg
 どうしても,気になっちゃうな〜。

c0147548_187666.jpg
c0147548_187225.jpg
c0147548_1874384.jpg
 あきらめて遊んでいるうちに,眠くなっちゃったみたいだね?

c0147548_18103680.jpg
c0147548_1811113.jpg
 おやすみなさ〜い ・・・・・・。
[PR]
by hokony | 2012-06-08 18:17 | 日記
                                         その1へ
c0147548_1013650.jpg
 こっちの方には人がたくさんいましたが,日曜日だったのでキャンパーはそろそろ帰り支度で,我が家のように日光浴やバーベキューを楽しむ人が多かったですね。

c0147548_10153697.jpg
c0147548_1016828.jpg
 そんな中を通り抜けて,かあさんが待っている方に帰って来ました。

c0147548_10174587.jpg
c0147548_10174731.jpg
 先ほどの女の子達が遊んでいたブイが,こっちの方まで流されていました。スナピーはまったく水に入ろうとはせず,水辺にも近寄りません。やはり水は苦手のようですね。

c0147548_10223532.jpg
 一休みする間もなく,”何かして遊ぼう!”の目線を感じるので・・。

c0147548_10245982.jpg
c0147548_10252358.jpg
 空いたペットボトルで勝手に遊んでもらいました。

c0147548_1026163.jpg
 でも直ぐに,”もう飽きちゃったよ〜!”

c0147548_10293857.jpg
 今度はかあさんがお供です。

c0147548_1031187.jpg
c0147548_10312417.jpg
c0147548_10321279.jpg

 とうさんが一緒じゃないので,あまり離れたところまでは行きたがりませんが,

c0147548_1034672.jpg
c0147548_10345766.jpg
 それでも,行ったり来たりと楽しそうに遊んでました。

c0147548_1038787.jpg
c0147548_10383312.jpg
 そんな訳で,ゆっくりと昼寝は出来ませんでしたが,木漏れ日の中を散歩したり,心地よい風に吹かれたりの午後が過ごせました。今度は朝からお茶の準備などをして,一日中のんびりしていたいですね。
[PR]