<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 この前の日曜日,天気も良かったので,大沼のキャンプ場へ行ってゆっくりと昼寝をするつもりでしたが・・・・?

c0147548_20394544.jpg
 この子が一緒だったので・・・?

c0147548_20421797.jpg
c0147548_20424365.jpg
 何故か一人だけ,妙にテンションが高いのが気になりますよね?

c0147548_20444814.jpg
c0147548_20451152.jpg
 風が少し強かったけど,人の少ないところに椅子を置いて,
c0147548_204658100.jpg
 なかなか良い感じでしょ?

c0147548_2049017.jpg
 こんな感じに昼寝をしたかったんですよ!  ほんとはネ?

c0147548_20504513.jpg
 でも,隣でソワソワし始めたので,気になってしょうがない・・・。

c0147548_20545446.jpg
c0147548_2055369.jpg
 少し離れたところでは,かわいい女の子の姉妹が裸で水遊びをしてました。とっても可愛かったけど,寒くなかったのかな?

c0147548_2101135.jpg
 そろそろどこかへ行こうとうるさくなって来たので,キャンプ場付近を歩いてみました。

c0147548_212515.jpg
 ここは湖水の放水口になります。

c0147548_214476.jpg
 この辺りからは,駒ヶ岳がきれいに見えますね。

c0147548_2162235.jpg
c0147548_2165459.jpg
 岸辺に見える建物付近に,かあさんが待ってます。

c0147548_2184232.jpg
 少しは満足した様子なので,早く戻って昼寝の続きをしなければ!


                                  その2につづく
[PR]
c0147548_10241293.jpg
 また土手に上がって,ぐるっと一周して行きます。

c0147548_10262143.jpg
c0147548_10264071.jpg
 足元には,風に吹かれて落ちたサクラの花びらがヒラヒラしてます。

c0147548_11134128.jpg
c0147548_11135294.jpg
 土手の下の方のサクラが足元に見えていても,チビのスナピーは抱っこしなければ写りませんね。
 この辺は公園の裏側の方ですが,たくさんのサクラの木が花を咲かせています。

c0147548_11182023.jpg
c0147548_1118436.jpg
 ”お弁当を持ってくるともっと楽しいのにね!”

c0147548_1121580.jpg
c0147548_11242118.jpg
 公園の中には,少し前に ”奉行所”が復元されています。
c0147548_11251365.jpg
c0147548_1125384.jpg


c0147548_11292052.jpg
c0147548_11294463.jpg
 奉行所が出来るまで公園の中はただの広場でしたが,今はきれいに整備されました。
”でも,父さんはまだ一度も奉行所の中を見学した事がないんだって。”

c0147548_1134574.jpg
c0147548_11351543.jpg
 公園の中を一回りして,正面入り口の方へ出て来ました。 貸しボートでお堀を回りながら,水面からサクラを楽しむ事もできます。

c0147548_11393781.jpg
c0147548_11394430.jpg
 少し時期は遅れましたが,今年もサクラの花を楽しめました。 でも,満開の時には人が混んで大変ですが,やはりその時期の方が花の色はきれいですよね。
 もう少しすると,入り口付近の土手にはツツジがきれいに咲き始めます。
[PR]
 お花見の時期は過ぎてしまいましたが,やっと天気も回復したので,13日の日曜日に毎年出掛けている五稜郭公園へ行って来ました。
サクラの花は色も白くなり,だいぶ散っていましたが,まだ十分楽しめるのでお花見の宴を開いているグループもたくさんありました。


c0147548_20191535.jpg
 やっぱりお花見は,お天気の良い日がいいよね。

c0147548_20222726.jpg
 今日は公園の裏門の方から入って行きました。

c0147548_20232497.jpg
 さっそく,中の土手の上に上がって来たけど・・・・。
c0147548_2025886.jpg
 ”オ〜ッ! いい景色じゃない!”

c0147548_20273743.jpg
 サクラが終わりかけ,ツツジが咲き始めています。

c0147548_20291848.jpg
 ”かあさん! 歩き始める前に,一休みのオヤツにしよう〜?”

c0147548_20321043.jpg
 土手の下に咲いているサクラがちょうど足元に見えるので,サクラの花の上を歩いているような感じがします。

c0147548_20341570.jpg
c0147548_20343925.jpg


c0147548_20364620.jpg
 ”父さん,遅いよ,何してるの? ”

c0147548_20401036.jpg
 ”早くおいでよ!”

c0147548_20421979.jpg


c0147548_20483557.jpg
c0147548_20453556.jpg
 土手の内側に降りてみると,風も当たらないのでいい気持ちでした。


                                    その2につづく
[PR]
 ゆっくりお花見に行かないうちに,サクラが散り始めちゃった。

c0147548_17202071.jpg
c0147548_17204949.jpg
 近くのお家の前が,サクラの花びらでピンク色になってたんだよ。


 先日,夕方の散歩でハルちゃんの家の前を通ったら,ちょうどハルちゃんが出て来たので久しぶりに一緒に散歩が出来たよ。

c0147548_17263298.jpg
 いつもの場所に着いたので,さぁ,遊ぼうか?

c0147548_17293693.jpg
 横の杉林の中にあったけど,何これ?

c0147548_17333939.jpg
 ハルちゃんのかあさん,何時ものボールある? エッ,持って来てなかったの!

c0147548_17374398.jpg
 する事がないので,ここに咲いてるサクラでも静かに見てようか? だって!

c0147548_17422170.jpg
c0147548_17422662.jpg
 ・・・・・・・?

c0147548_17442482.jpg
c0147548_17445075.jpg
 まぁ〜だっかな〜? ハルちゃんは?

c0147548_17471590.jpg
 ・・・・・・?

c0147548_17494810.jpg
 ハルちゃん,もうたっぷり見たんじゃないか?

c0147548_17512614.jpg
c0147548_17513869.jpg
 もう十分だよね! そう思うよねッ,ねッ,ねッ!

c0147548_17555425.jpg
 さあ,もうお花見は終了! 行こう,行こう!

c0147548_17584114.jpg
 帰り道の公園にも大きなサクラの木があるんだよ。モクレンも白い花を付けてるね。

c0147548_1812877.jpg
 ハルちゃんが前を歩いてます。

c0147548_183039.jpg
c0147548_1841721.jpg
 花がぎっしり付いてるね。

c0147548_1851578.jpg
 ハルちゃんも小ちゃく見えてま〜す。
[PR]
by hokony | 2012-05-11 18:10 | 日記
 せっかくの連休も,後半は天気が最悪で散々だったね!

c0147548_1659217.jpg
 ア〜アッ!って感じだよね?
c0147548_1711266.jpg
 気候も良くなって来たので,スナピーとしてはお出かけを楽しみにしてたのにね。前半は暖かくてこれはいいぞ!って思ったのにィ〜!
雨と風が強くて大変なお天気だったもんね。

c0147548_1751287.jpg
 スナピーはふて寝するしかなかったんだ!

c0147548_1762833.jpg
 毎日こんなのばっかりだったんだよ!

c0147548_1772389.jpg
 サクラも後半には咲き始めたけど,お天気がね〜。 でも,旭川では気温が高かったからか,開花日で,即満開になったんだって。 サクラもじっと我慢してたのかな?

c0147548_17124033.jpg
 父さんも,全然出掛ける気配がないので,監視してるのも力が入らないよ。

c0147548_17152837.jpg
 しょうがないので外を見てても,これまたお休みで人通りも少ないし・・・。

c0147548_17172484.jpg
  結局は,こうなっちゃうんだよね?

c0147548_17183868.jpg
 まあ,来週までサクラが残っていたら,どこかに連れて行って貰うのを楽しみにするしかないかな? 
[PR]
by hokony | 2012-05-06 17:31 | 日記