<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 昨日,父さんと一緒に来たんだけど・・・,

c0147548_17525916.jpg
 波打ち際で,上の方にカヤックが見えてるでしょ?

c0147548_17542497.jpg
 海辺ではなさそうだね?

c0147548_17553778.jpg
 そう,ここは大沼公園のキャンプ場でした!

c0147548_175744.jpg
 父さんが大沼の近くに用事が出来たので,スナピーも一緒に連れてきてもらったんだ。ついでに久しぶりにキャンプ場の様子を見に来たんだって。

c0147548_1759660.jpg
 父さんは,いつもの連休の時よりテントの数が少ないって言ってたよ。まだ寒いからかな?

c0147548_1813788.jpg
 カヌーやカヤック,乗ってみたいよね? 聞いたら,何と!父さんもファルトボートって言うのを持ってるんだって! スナピーが来る前には,よくここで遊んでたんだって。 もう少し暖かくなったら,スナピーも乗せてもらう事にしたんだ!

c0147548_18123667.jpg
c0147548_1813267.jpg
 近くでは,ミズバショウがたくさん咲いてたよ。水面も静かでくっきり写ってるね。
c0147548_1815611.jpg

[PR]
 外ではあまり思いっきり暴れる事が出来ないので,スナピーは家の中でストレス発散するんだよ。
先ず最初は,父さんの様子をうかがいながらタイミングを考えるんだ。
c0147548_11205928.jpg


c0147548_11215095.jpg
 軽〜く,ジャブを出しながら・・・・?

c0147548_1123224.jpg
c0147548_1124197.jpg
 即,全開モードで突進開始〜!

c0147548_112601.jpg
 父さんの足技も,なかなか油断が出来ないんだよ! 後ろからガツンと来るからね。

c0147548_11273957.jpg
c0147548_11274361.jpg
 寝技に持ち込もうと盛んに誘ってみたけれど,思うように乗って来ないので・・・。

c0147548_11335648.jpg
 今度は,敵の一番多彩な攻撃の手段である腕に,あえて挑戦するぞ〜! でも,口は開いてるけど,スナピーは絶対に噛み付いてはいないんだよ。

c0147548_11364574.jpg
c0147548_1137198.jpg
 父さんは,口の中にわざと手を入れたりするので,スナピーも気を使いながら遊んでるんだ。

c0147548_11412791.jpg
 たっぷり楽しんだ後は,バタンキューでどこでも寝ちゃったりして,

c0147548_11424885.jpg
 カーテン裏に潜り込んだはずが,頭だけだったり・・・,

c0147548_11445066.jpg
c0147548_11444644.jpg
 グッスリ寝る時には,何故かこの体勢になってるみたいなんだ。スナピーはまったく気が付いてないんだけどね。
[PR]
by hokony | 2012-04-28 12:00
 土曜日は朝から暖かくて,散歩も何時もより長いコースを歩いてきたんだ。この川辺に来るのは今年初めてだったんだよ。
c0147548_16163813.jpg


c0147548_16193343.jpg
 山にはまだまだ雪がたっぷりあるので,水は冷たそうだし量も多くて勢いがあるよね。

c0147548_16223167.jpg
 いつもは時間もないのでここまでは来られないけど,父さんのお休みの日には足を伸ばせるんだ。

c0147548_16264541.jpg
 水の好きなWANさんならザブンッ,てしちゃうかもね? でもスナピーは得意じゃないので遠慮しときま〜す!

c0147548_16315595.jpg
 水辺には,結構背の伸び始めたフキノトウがたくさん見えてるよ。

c0147548_1635677.jpg
 歩道の舗装の隙間には,ツクシが元気に頭を出してたよ。
[PR]
by hokony | 2012-04-22 16:41 | 日記
 スナピーの遊び場所の斜面の雪も消えて,やっと草の上で走り回れる季節がやってきたみたいだよ。昨日の朝久しぶりに来てみたら,すっかり春の装いに変わっていて,斜面に入るだけで体も軽くなった感じがしたんだ。
c0147548_2050274.jpg


c0147548_20511375.jpg
c0147548_20531311.jpg
 まだ枯れ草が多いけど,直ぐに新芽が伸びて緑の草原に変わっちゃうんだよね。

c0147548_20551012.jpg
 昨日は,本当に久しぶりにかあさんも一緒の朝の散歩だったんだ。
c0147548_20572065.jpg
c0147548_20583110.jpg
 お天気も良かったので,気持ちの良い朝の散歩だったんだよ。建物の影にはまだ雪が残っているけど,直ぐに融けてしまいそうだね。

c0147548_2143252.jpg
c0147548_2151060.jpg
 残念ながら誰にも会えなかったので,かあさんと遊ぶしかなかったんだけど?

c0147548_2194535.jpg
 スナピーの方がずっと走るのも速いので,遊び相手としてはとしてはちょっと物足りなかったけど仕方がないかな?

c0147548_21133445.jpg
 ここにあるサクラの蕾はまだ固そうだね。

c0147548_21144970.jpg
 久しぶりに遊んだので,そろそろ帰って朝ご飯にしようね。

c0147548_21171368.jpg
 急にお腹が空いてきたので,かあさん,抱っこして〜!

c0147548_21221846.jpg
 遊んでいた時の元気はどこへ行っちゃったんだろうね?

c0147548_21252283.jpg
c0147548_21254322.jpg
 ラクチンだね〜!出来ればこのまま家までお願いしま〜す!



c0147548_21301778.jpg
c0147548_21303617.jpg
 家の庭では,フクジュソウが咲いています。
[PR]
by hokony | 2012-04-15 21:50 | 日記
 
 桜が満開になってる所があるのに,スナピー地方は昨日も桜吹雪じゃなくて,本当の吹雪状態の時間もあったんだよ。でも,道路脇の雪もほとんど消えてすっかり春らしくはなってるんだけどね。
 今週はゆっくり写真も写せなかったので,先月の20日前後ので我慢して貰うんだって。


c0147548_11957.jpg
c0147548_1194251.jpg
 これは朝の散歩の時で,ちょうど太陽が顔を出しそうになってるね。歩道脇の雪に乗ってるんだけど,まだたっぷり雪があったんだね。

c0147548_11134745.jpg
 後ろの広い所は畑になってるんだ。

c0147548_11154281.jpg
c0147548_111659.jpg
 こっちの横に枝を広げているのがリンゴの木だよ。 畑によっては,もっと背の低い木をたくさん植えて収穫している場所もあるんだ。

c0147548_11212833.jpg
 リンゴ畑の下の方には,雪が消えるとトウキビ畑が出来るんだよ。


c0147548_1128752.jpg
 ここは,スナピーがいつも遊ぶ斜面がある施設だけど,歩道だけはすっかり雪も消えてたんだよ。

c0147548_11314066.jpg
c0147548_11321014.jpg
 こうして見ると本当に雪が多かったんだね。もちろん今はほとんど融けてこんなには残ってないけど,真冬にはもっとあったんだからね。

c0147548_11353967.jpg
 芝生の上を走るのも気持ちいいけど,久しぶりに乾いた道路も感じ良いんだな〜!
[PR]
by hokony | 2012-04-08 11:44 | 日記
 今日から4月,スナピー地方は道路の雪はほとんど消えて,感じられる空気は確かに春になってるよ。フキノトウが丸い頭を出しているところもあったからね。

c0147548_20144612.jpg
 スナピーがいつも遊んでいた斜面に今年初めて入って行ってみたけど,本当に雪が融けて減ってるんだ。後ろの照明器具が雪に埋まるくらい積もってたんだからね。 春の匂いがしてるかな?
c0147548_2018815.jpg
 最近は気温が高くて雪も緩み,歩くと埋まってこの辺には来られなかったけど,今朝は寒かったので雪が凍って大丈夫だったんだ。
c0147548_20214726.jpg
c0147548_20231247.jpg
 斜面を走り回ったのは久しぶりだったし,その後の”ブルブルッ・・”も気持ちよかったよ!


c0147548_20283119.jpg
 今朝はうっすらと雪が積もったんだけど,
c0147548_20294734.jpg
c0147548_2030971.jpg
 気が付いたら小さな足跡が残っていたんだ。何だと思う?
c0147548_20314191.jpg
 エゾリスだね? この辺りで時々見かけるんだけど,ちょっと前に駆け抜けたばかりみたいだね。

c0147548_20364780.jpg
c0147548_2037430.jpg
 駐車場は,大部分はもうアスファルトが出て乾いてるんだけど,一部には除雪したのがまだ山になってるから,すっかり消えるのは何時になるのかな?
[PR]
by hokony | 2012-04-01 20:46 | 日記