<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0147548_12262124.jpg
 今年もついに大晦日になりました。
 スナピーも,一応 ”力強く,凛々しく”と言う今年の目標があったんだけど・・・・

c0147548_1228167.jpg
 こんな風にね?

c0147548_1230655.jpg
 だけど,やっぱり自信なさげで
c0147548_12311670.jpg
 甘えん坊のスナピーのままでした。

c0147548_12333150.jpg
 でも,来年こそは目標実現に頑張るんだ!

 今年一年,ありがとうございました。
[PR]
by hokony | 2011-12-31 12:41
 24日の夕方には雪も止んだし,除雪も終わったので,深い雪の中をラッセルしなくても散歩が出来たんだ。

c0147548_2247375.jpg
 だからレインコートで全身を包まなくても,アノラックで十分OKだよ。ベンチに積もった雪でどのくらい降ったのかが分かるでしょ?

c0147548_2251762.jpg
c0147548_22512563.jpg
 このくらいきれいに成ってると走り回っても平気なので,ついついハシャイでしまうんだ。

c0147548_22543252.jpg
c0147548_22545745.jpg
 いつも遊んでいる場所がこの先にあるので行きたいんだけど・・? 入って行って大丈夫か心配なんだ。

c0147548_22564540.jpg
 いつまで悩んでいてもしょうがないので,ここは一発覚悟を決めて飛び込むしか無いのかな?

c0147548_22594394.jpg
c0147548_230830.jpg
 父さんにも,”行け!”って言われたので踏み込んでみたけど,やっぱり雪が深くて思うように歩けなかったよ。

c0147548_232306.jpg
 スナピーが通った後だけど,体が浮いてる感じで地面に足が着いてないよね。
[PR]
by hokony | 2011-12-26 23:10
 今年最後の連休だけど,連日本当によく雪が降ってるんだ。朝起きると,スナピーが埋まってしまいそうなくらい積もってるんだよ。

c0147548_21244871.jpg
 24日の朝,家を出たら除雪車が作業中で,集めた雪が道路の真ん中にこんなに積もってたんだ。早く除けなきゃ車が通れないじゃないね?

c0147548_21301552.jpg
c0147548_2133624.jpg
 ここの歩道はまだ除雪していないので,かなり深そうだね。入って行くべきか考えちゃうよね?

c0147548_21342344.jpg
 こんな風に除雪じゃなくても,車の通った後がバッチリ残ってると楽チンで文句なしだね。

c0147548_21354872.jpg
 道路脇の雪山の上も,新しい雪が結構積もってるんだ。

c0147548_21395439.jpg
 クリスマスツリーが何本も並んでいるみたいだね?

c0147548_21414495.jpg
 今年のクリスマスは,この雪でサンタさんのそりもよく滑ったんじゃないかな?
[PR]
by hokony | 2011-12-25 21:49 | 日記
 12月に入り,気温も下がって冬らしい毎日になって来たけど,この前の土曜日には久しぶりにみんなと会えたんだよ。
c0147548_21242844.jpg
 ハルちゃんと一緒にいつものところへ行ってボール遊びを始めたけど,結局スナピーがガシガシ齧りだして,一人遊びになっちゃうんだ。

c0147548_21274172.jpg
 ハルちゃんもおもしろそうに見てたけど,
c0147548_21284115.jpg
 結局,いつまでも止めないので呆れて座り込んじゃったんだ。やってられないだってさ!
c0147548_21304818.jpg
 スナピーはボールに夢中で気が付かなかったけど・・・?

c0147548_21322339.jpg
 クーちゃんにタイガとパンパ,いつもの仲間が来てたんだね?

c0147548_21342338.jpg
c0147548_21345688.jpg
 エー? 何?何? みんな,遅いじゃない! やっと来たんだね!

c0147548_21361852.jpg
 ツータンも来てますよ! ところで何か忘れてるんだけど?

c0147548_21395075.jpg
 オモチャで遊んだ後は,きちんと後片付けをしなくちゃね?

c0147548_21412354.jpg
 この辺りにボールが転がってなかったかい?

c0147548_21432937.jpg
 ”ツータン,偉いね。ありがとう。” あれ?スナピーが遊んでたボールなのに〜!

c0147548_21462234.jpg
 おもしろくな〜い!ハルちゃんの母さんの手袋に八つ当たりしてやる〜!

c0147548_2149793.jpg
 たまには,デカ組も遊んでみないかい? ッて,スナピーが遊んでたボールなんだってば!

c0147548_21525677.jpg
 絶対,いじけてやる!
[PR]
by hokony | 2011-12-13 21:59 | 日記
 雪は溶けちゃったし,昨日は朝の散歩の後は1日中雨でずっと家の中に居たんだ。雪が積もってしまうまでは,外を歩くとお腹が汚れるので困ってしまうんだって,飼い主達がね?

c0147548_20261665.jpg
 誰でもいいから,何かして遊ぼうよ〜!

c0147548_20271751.jpg
 余計な事を言っちゃったかな? でも,少し爪も伸びたのでしょうがないか?

c0147548_20301100.jpg
 切ってくれてもいいけど,よ〜く見て,失敗しないでよ!

c0147548_20315677.jpg
 本当に大丈夫? どうも信用出来ないよな〜?

c0147548_20345223.jpg
 オーッと!,そこじゃないんじゃない? ”大丈夫だから,手をかけるなよ!”



c0147548_20393626.jpg
 ここが,父さんと一緒に2階へ上がった時の,スナピーの定位置なんだよ。父さんのすぐ横に居られるので,安心出来るんだ。

c0147548_20422385.jpg
c0147548_20425674.jpg
 小さい頃から,椅子の上など高いところに居るのは平気だし,けっこう落ち着いていられるんだよ。

c0147548_2046114.jpg
 狭そうな気もするけど,ここで動き回るわけでもないので大丈夫だよ。

c0147548_20483299.jpg
c0147548_20485760.jpg
 どうせ直ぐに眠くなって来ちゃうし・・・。

c0147548_20495875.jpg
 寝ごごちも悪くないんだよ。
[PR]
by hokony | 2011-12-04 21:05 | 日記