<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 そんなにたくさん遊んだわけじゃないけど,眠くなったので椅子に乗せてもらってるんだよ。

c0147548_21575173.jpg
 このところ,なぜか留守番が多いので,スナピーでもちょっと気疲れしてるのかな?

c0147548_2214843.jpg
 カーペットでも良いんだけど,父さんがまだ食事中なので,できるだけ近くに居た方が安心するからね。


c0147548_2261583.jpg
 ノブドウもすっかり色がついてきれいな実をたくさんつけてたよ。

c0147548_2275422.jpg
c0147548_2283520.jpg



c0147548_22101319.jpg
c0147548_22104244.jpg
 気が付けば,周りもずいぶん色づいて来てるんだね。


c0147548_22122394.jpg
c0147548_22125463.jpg
 リンゴ園には,まだたくさん実をつけた木がいくつもあったよ。
[PR]
by hokony | 2011-10-30 22:25 | 日記
 父さんの休みの日はどうして天気が良くないんだろう?
金曜まではとても暖かくて,どこかに遊びに行くには最高だったけど,今日は雨降りになっちゃった。


c0147548_11511524.jpg
 先週の日曜日はこんなに良い感じだったのにね。
c0147548_1152224.jpg
 ここの芝生はまだ青々してるけど,

c0147548_11533040.jpg
 公園の林の中にはキノコがこんなに生えてきてたんだ。でも,これだけ残ってるってことは,食べられないんだよね,きっと?


c0147548_11572632.jpg


c0147548_1157518.jpg
 落ち葉の量もどんどん多くなってるんだよ。


c0147548_1201217.jpg


c0147548_1204856.jpg
 歩いてると,ガサガサ音がしたり,足に枯れ葉がくっ付いたりして,ちょっと落ち着かない気もするね。


c0147548_1265311.jpg
 あっちの方に,楽しそうなのがあるので,行ってみようよ!


c0147548_1285371.jpg


c0147548_1291385.jpg
 子供達がよく楽しそうに遊んでるけど,やっぱりスナピー一人じゃ盛り上がらないな〜。まして相手が父さんじゃ,ね?
[PR]
by hokony | 2011-10-23 12:18 | 日記
 昨日は雨模様の一日だったので,当然レインコートを着ての散歩になったんだ。これからはこんなお天気が続く季節になるので,スナピーとしてはあまり嬉しくないんだよね。

c0147548_1151286.jpg
 頭をすっぽりと覆われると固まってしまうけど,この程度ならそんなに気にしないで着てられるんだ。だからフードは半分折りにしてるんだよ。

c0147548_1165999.jpg
 ちょっと足を上げただけなのに,”そこは,だめ!”って,速攻移動させられちゃった。

c0147548_11104277.jpg
c0147548_1110065.jpg
 小雨が降ってたり,あちこち草むらに頭を突っ込んで歩くので・・・

c0147548_11122812.jpg
 せっかくレインコートを着ていても,頭と顔はびしょびしょになってるんだ。

c0147548_11134152.jpg
 文化センターの楽屋口に大きなトレーラーがあったので,何かな?って思ってたら「BLUES IN THE NIGHT」の公演があったらしいよ。来月には「炎の人」があるので,それは観に行きたいな〜,だって。

c0147548_11173831.jpg
 アレ〜ッ!雨が強くなって来たので,走って帰ろ〜!


 天気の良かった先週,お隣の家の壁にこんなお客様が来てました。
c0147548_11204527.jpg
c0147548_11211278.jpg
あまり見かけないので,珍しかったね。
c0147548_11214060.jpg
 父さんがカメラを近づけすぎたので,ちょっと怒ったのかな?
[PR]
by hokony | 2011-10-16 11:29 | 日記
 父さんが3連休だったので期待してたけど,結局何処へも行かずに家の庭でのんびりしてただけだったんだよ。

c0147548_1550050.jpg
 前半の2日間は日差しが強くて,外に居ると汗ばむ程の暖かさだったので,パラソルの日陰で父さんとマッタリして過ごしてたんだ。
c0147548_15534493.jpg
 玄関のチャイムが鳴ったので,何かな?っと思ったら・・・

c0147548_1554481.jpg
 ジャーン!スナピーの新しい,首輪とリードでした! D×2さんに注文してあったんだって。

c0147548_15582457.jpg
c0147548_15584871.jpg
 スナピーはお昼寝を続けたかったのに,無理矢理試着をさせられちゃった。


c0147548_1614863.jpg
c0147548_163035.jpg
 夕方の散歩は,さっそく新しいリードと首輪を付けて出掛けたんだよ。今度の首輪はこれまでのより少し幅広になってるし,スナピーの名前まで入ってるじゃない!


c0147548_1610453.jpg
c0147548_16112099.jpg
c0147548_16114883.jpg
 トンボの数が急に増えて,いろんな所に止まってたんだよ。

c0147548_1614229.jpg
 でも,スナピーがちょっとでも近づくと,すぐに飛んで逃げちゃうんだよね。

c0147548_16164736.jpg
 夕暮れもずいぶん早くなって,お日様もあんなに低い所にあるんだね。
[PR]
by hokony | 2011-10-11 16:27 | 日記
 いつも遊んでいる場所に隣接してある,郷土資料館にも実りの秋が訪れているみたいだよ。

c0147548_10405490.jpg
 何か,おもしろそうな物がたくさんぶら下がっているけど,スナピーには食べられそうもないね。
c0147548_10424660.jpg
 ほおづき,だって。

c0147548_10461870.jpg
 マユミの実はとてもかわいらしいよね。


c0147548_1050971.jpg
c0147548_10493959.jpg
 資料館の一角にリンゴの木が植えてあるんだけど,その1本がこれです。
c0147548_10521866.jpg




c0147548_10551478.jpg
c0147548_10544454.jpg
c0147548_10555355.jpg
 もう1本がこれで,側に近づくととても良い香りがしていたよ。


c0147548_10593979.jpg
c0147548_110767.jpg
 ナナカマドの実もすっかり赤く色づいて,ここにも秋が来てるね。


c0147548_1134680.jpg
 誰にも会えないのかな? って思っていたら・・・・・

c0147548_1161488.jpg
 ハルちゃん一家がやってきました。ハルちゃんの母さん,寝坊したの?

c0147548_1195243.jpg
 いつものオヤツ,ちゃんと入ってる?

c0147548_11122289.jpg
 ハルちゃんのボールで遊ぶんだけど,ハルちゃんはボールじゃなくて,ボールを追いかけるスナピーを追いかけるのが楽しいみたいだよ。でも,すぐにこの体勢になっちゃうんだ。
[PR]
by hokony | 2011-10-10 11:25 | 日記
 いつの間にかスナピーの地方はすっかり秋の気配で,散歩の途中にも秋の花がたくさん咲いてるよ。
c0147548_2057972.jpg
c0147548_20563550.jpg


c0147548_2058728.jpg
 公園には何だか楽しそうにキノコが顔を出してたんだ。

c0147548_20593850.jpg
 食べられるキノコだったら,こんなに堂々とはしてられないんだろうけどね。


c0147548_2112717.jpg
 どこかおかしいね? スナピーの頭に足りないものあるんじゃない?

c0147548_2134757.jpg
 そうか! それでお耳が見えなかったんだ。


c0147548_2161782.jpg
 日向は本当に気持ちがよくて,これからの季節離れられなくなるんだよ。

c0147548_219776.jpg
 朝夕はストーブの前,日中はここ。誰に何と言われても,スナピーの指定席にしちゃうんだ!
[PR]
by hokony | 2011-10-07 21:16 | 日記
 スナピー地方はすっかり寒くなって,今日あたり北の方の峠では雪が降ったりしてるらしいよ。
スナピー達WAN'sにはちょうど良い季節なのに,父さん達はいろいろと着込んだりしなければ寒くてだめなんだって。

c0147548_1658980.jpg
 何時もながら父さんにくっ付いて,無理矢理抱っこしてもらっていい気持ちになってま〜す?

c0147548_16595446.jpg
 机の肘掛けがちょうど良い ”顎掛け”になってるね。

c0147548_1721145.jpg
 膝の上で横向きになっているのは,けっこう父さんの邪魔らしいけど・・・・

c0147548_177241.jpg
 そう,スナピーもこの方がゆっくり寝られるので都合がいいんだ。

c0147548_1791290.jpg
 でもこの体制だと父さんは,机に向かって座れないので,

c0147548_1711333.jpg
 結局,何も出来なくなるんだよね?

c0147548_17121157.jpg
 そのお陰で,スナピーは気持ちよく寝てられるんで〜す!
[PR]
by hokony | 2011-10-02 17:19 | 日記