<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 洞爺湖温泉街から少し離れたところにある公園のせいか,誰も居なかったので貸し切りで遊べました。


c0147548_21223016.jpg
 広々として気持ちがいいからちょっと遊ぼうか? でも,投げて遊ぶオモチャを持って来てなかったね?


c0147548_21272899.jpg
 何でも良いから早く遊ぼうよ! と言うわけで,ちょうど持っていた小さく畳んだ ”エコバッグ”を使う事にしました。



c0147548_21361346.jpg
 
c0147548_21391096.jpg
c0147548_21394199.jpg
 軽いのでボールを投げるようには行きませんが,それなりに遠くまで届くのでスナピーも一生懸命に追いかけてましたよ。


c0147548_21423076.jpg
c0147548_2143249.jpg
 目標の直前まで猛ダッシュするので,上手に止まり切れず頭から転がりそうになったりしてしました。


c0147548_21475945.jpg
c0147548_21502748.jpg
c0147548_21484827.jpg
 嬉しそうに何度も催促しながら遊んでいましたが,そろそろ足色が悪くなって来たようです。


c0147548_2154920.jpg
 やる気だけは十分ありそうですが,動きがついて行かなくなってます。


c0147548_21554941.jpg
 どうしたの?もう,お仕舞いにする?

c0147548_21594573.jpg
 無理みたいね?



c0147548_2215092.jpg
  ハッ!,ハッ!,ヘッ!,ヘッ!,・・いや,もう・・・十分に・・遊びました・・・です。ハッ!,ハッ!


                                     その3に続く
[PR]
 22日の朝ゆっくりと出発しました。このところ雨男のスナピーですが,この日は心配なさそうでした。スナピーも定位置に陣取って,父さんと一緒に運転しています。


c0147548_15533559.jpg
c0147548_1554324.jpg

c0147548_1555273.jpg
 時おりこのように伏せることもありますが,立ち上がったりしてずっと前方監視に熱中しています。少し寝てくれると良いのですが,ほとんど起きてますね。



c0147548_1559699.jpg
 1時間程走って,八雲町のケンタッキーファームで一休み。

c0147548_1622021.jpg
 海に向かってずっと牧草地が広がり,とても景色のいい場所です。

c0147548_1633930.jpg
 朝ご飯を食べていなかったので,焼きたて ”ピザ”をいただきま〜す。モチモチ生地とさっぱり塩味で水菜とトマトが美味しかった。

c0147548_167627.jpg
 当然スナピーも,コンガリ焼けたふちの方だけ味見しました。




c0147548_16105019.jpg
 長万部から静狩峠を通り,洞爺湖へ到着です。ここの公園は何度か立ち寄っているので,ライオン達ともお馴染みになっています。
c0147548_1617278.jpg
c0147548_16164647.jpg


c0147548_1619387.jpg
c0147548_16202122.jpg
 きれいに整備されたドッグランに最適な広場があるので,ここで少し遊ぶ事にしました。ずっと車に乗っていたので,気分転換にちょうど良かったです。

                                       その2へ続く
[PR]
 父さんの夏休みが取れたので,洞爺湖・支笏湖方面に行って来たんだよ。いつものお宿で父さんと母さんはゆっくり出来たんだって。スナピーもこれまでよりは寝てる時間が多かった気もするけど,年のせいじゃないかって言われてるんだよ。
c0147548_2155242.jpg

 
 写真を整理中なので,もうちょっと待っててね。
[PR]
by hokony | 2011-08-25 21:58 | 日記
 スナピー父がなかなか更新しないうちに季節が進んでいます。
今はもう朝夕が涼しくなって,秋が近くなっているのが感じられるんだよ。

でも,写真は暑かった頃のが残ってるんだって?
c0147548_21381879.jpg
c0147548_21375851.jpg
 暑かった時には母さんが,庭に開いたパラソルの日陰で,
アイスノンを首とお腹に乗せてくれたので,スナピーはゆっくりお昼寝が出来たんだ。いい気持ちだったよ。



c0147548_21421097.jpg
 この日は雨の予報だったけど,暑くなりそうだったので雨傘を開いてくれてたんだ。
c0147548_21455524.jpg
c0147548_21453629.jpg
 そしたら買い物に出掛けている間に見事に土砂降りになったけど,スナピーは気持ち良く寝てたので母さんも呆れてたみたいだよ。



c0147548_21495823.jpg
 お盆の13日の朝には久しぶりにみんなと会えたんだよ。
c0147548_21514097.jpg
 だけどスナピーは,ハルちゃんの母さんがくれたボールでの一人遊びに夢中になってたんだ。



c0147548_21542113.jpg
c0147548_2154294.jpg
 ちびっ子軍団も,暑さに負けずに張り切ってるんだけど,スナピーはと云うと?



c0147548_21571347.jpg
 いつものように,まったくマイペースでボールに気を取られて,周りはまったく見えてなかったんだ。
 これって,よろしくない状況でしょうか?
[PR]
by hokony | 2011-08-20 22:09 | 日記
 お盆だけど,スナピーはいつもと同じ毎日でした。それでも今日久しぶりに車に乗せてもらって,ちょっとだけお出掛けして来たんだ。暑いと留守番ばかりでつまんないよね。

 そんな訳で,残っていた暑くなる少し前の写真です。
c0147548_17394121.jpg
c0147548_17391053.jpg
 ここのアジサイも今はだいぶ色が褪せて来てるけど,この頃はきれいだったんだよ。

c0147548_17414566.jpg
c0147548_1742101.jpg



c0147548_174495.jpg
c0147548_17433838.jpg
 朝,太陽が強くなる前だと,アスファルトもまだヒンヤリしてるので大丈夫なんだ。



c0147548_17475964.jpg
 また変顔シリーズ?
c0147548_17485358.jpg
 お花を食べてるわけではありませ〜ん!
c0147548_1752301.jpg

[PR]
by hokony | 2011-08-14 17:56 | 日記
 スナピー地方も土曜日頃から,真夏〜! って,お天気になりました。
 でも,スナピーにとってはあまり嬉しくないんだけどな? だって,とても動いてなんかいられないんだからね。
c0147548_702141.jpg

c0147548_71486.jpg
 あじぃ〜,なんとかして〜!


c0147548_745919.jpg
 かあさん,冷たいものが欲しいよ〜!


c0147548_76657.jpg
 スナピーの大好物,ソフトクリームなら最高なんだけど・・・?


c0147548_772440.jpg
 チェッ! かあさんも暑くてそれどころじゃないってさ!
[PR]
by hokony | 2011-08-09 07:11 | 日記