<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 父さんの休みの日にすっきりと晴れる日がなかなかなくて,いつも近所を散歩するだけの事が多いんだ。
スナピー地方には梅雨がないはずなんだけど,こんなお天気が続くと何となく梅雨のような感じがしちゃうよね。
c0147548_21232953.jpg

c0147548_21242469.jpg

c0147548_2125177.jpg
 朝には草がぐっしょり濡れていて,匂いばっかり嗅いでいるスナピーの顔は水でベチャベチャになってるんだ。
c0147548_21293811.jpg
 近所の果樹園では,リンゴの花が満開に咲いてとてもきれいなんだよ。
c0147548_2131993.jpg
 色具合もかわいらしいでしょ?
c0147548_21315532.jpg
 これは別の種類なのかな?
c0147548_21324888.jpg
 サクランボもびっしり花が付いてるよ。
c0147548_21334468.jpg
 スナピーにこれ全部は食べられないな〜?
[PR]
by hokony | 2011-05-29 21:39 | 日記
 スナピーは,先日買ってもらったカートのバスケットがすっかりお気に入りになってるんだ。
クレイトの中からより外もよく見えるし,伸び上がっても見られるからね。
軽くなって取り扱いも楽になったんだって。
c0147548_21592899.jpg

c0147548_21463227.jpg

c0147548_21484774.jpg
 まだ本来のカートにして乗った事はないんだよ。今度人ごみの中へ行く事があったら使ってみるんだって。
スナピーが自分で歩かなくてもいいんなら大歓迎だよ。今でもよく父さんに抱っこしてもらってるからね。
c0147548_21574227.jpg
 早くいろんなところに行ってみたいよ!


c0147548_2221817.jpg
 今朝の散歩の時には雨が降ってたんだ。だからレインコートをしっかり着てから出かけたんだよ。
c0147548_224143.jpg
 草むらに入るので顔がグシャグシャに濡れちゃうけど,いつもより匂いがするような感じなんだ。
c0147548_2275713.jpg
 父さんは傘を手にしながら写真も写すので,草原には入って欲しくないらしいけどスナピーには関係ないね。
c0147548_22115791.jpg

c0147548_22121413.jpg
 これ以上雨脚が強くならないうちに一回りして来よう〜ッと! 
今日はどこかへ出掛けそうなので楽しみにしてるんだ。
(期待してたら,病院へ行ってワクチン注射されちゃった!)
[PR]
by hokony | 2011-05-21 22:26 | 日記
 夕食前に温泉に入ってゆっくりしなくちゃね!
ここの浴室は,展望風呂と岩風呂の2カ所あって男女日替わりになっていました。
c0147548_21152772.jpg
こちら展望風呂で,目の前に洞爺湖が広がっています。
c0147548_21182872.jpg
 洗い場もゆったりでした。

More 続きはこちらから 
[PR]
 ホテルの部屋の窓からは洞爺湖が一望でき,すぐ下にはその名前とおりの浮見堂が本当に浮いているように見えていました。
c0147548_9492476.jpg


More 続きはこちらから 
[PR]
 いよいよ洞爺湖に向かいます。いつもはどちらかと云えば南側の洞爺湖温泉街からですが,
今回はニセコを通って北側から湖に入りました。水の駅(道の駅のこと)の駐車場に止めて
少し歩くことにしました。
c0147548_21154692.jpg

c0147548_2119285.jpg

c0147548_21194646.jpg
 水辺の砂の上を歩くなんて,スナピーにとって本当に久しぶりのような気がします。

More 続きはこちらから 
[PR]
 ドッグランを出てからも,スナピーはテンションが上がったままで絶好調です。
牧草地にはまだ雪が残っているけど,すぐに消えてしまうでしょうね。
c0147548_21115958.jpg
 

More 続きはこちらから 
[PR]
 5月3日,やっぱりどこかに行きたくて洞爺湖に向けて出発しました。スナピーは,最近購入したカートのバスケットに入って,
すっかりご機嫌な様子で父さんに負けないくらい前方確認をしています。
c0147548_21162158.jpg

c0147548_21181035.jpg


More 続きはこちらから 
[PR]
 スナピーの遊び場所の桜はやっとこんな感じになったけど,市内の公園では咲き始めましたよ。
c0147548_14413580.jpg

c0147548_14445485.jpg

 今日の午後から雨になるとの予報だったので,午前中に五稜郭公園へ行ってきました。
桜は満開の少し手前かな?でもとてもきれいに咲いていました。
c0147548_14453564.jpg

c0147548_14481083.jpg

c0147548_1454475.jpg

c0147548_14545188.jpg

c0147548_14562589.jpg

c0147548_14594860.jpg

c0147548_1515282.jpg

 五稜郭公園は,土手の上を歩きながら桜を上から見られるのが最高ですね。桜の花の雲の上に乗っかっているような感じになれます。
c0147548_1535772.jpg

c0147548_1544347.jpg

c0147548_156959.jpg

c0147548_158272.jpg

c0147548_1584714.jpg

c0147548_15105995.jpg
 タンポポの黄色やスミレの小さな紫も生き生きとして楽しそうです。
c0147548_15132910.jpg

c0147548_15142626.jpg

c0147548_15163584.jpg
 八重桜はボリュームがあって一際豪華に見えますね。
c0147548_15193142.jpg
 今年もきれいな桜の花を見ることが出来ました。スナピーには見るだけのお花見はつまらないかも知れないけどね?
[PR]
 スナピーの遊び場所にある桜のつぼみも大分大きく膨らんで,中の色が少しだけ見え始めたんだよ!
早くきれいな花が咲いて欲しいよね。
c0147548_15335241.jpg


More    続きはこちらから 
[PR]
by hokony | 2011-05-01 15:55 | 日記