<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 いつものように土曜と日曜にはお馴染みのWANさん達に会えるんだ。先日の朝には久しぶりにピレネーズのモモちゃんと会えたよ。モモちゃんは年齢も進んでるし,去年は手術も受けたりしたけど元気にしてるんだ。スナピーの父さんのことが大好きで,会うと飛び跳ねたりするんだよ。スナピーとしてはちょっと焼きもちでガウガウしちゃうんだけど?
c0147548_212262.jpg


More   続きはこちらから 
[PR]
by hokony | 2011-03-30 21:43 | 日記
 スナピーは今日(23日)で9歳になりました。
 時々病院へ行くこともあるけど,最近は大きな病気をすることも無く毎日元気に
暮らしてます。友達もだんだん増えて来て,あまりガウガウしないで仲良く一緒に
散歩も出来るようになったんだよ。
 とうさん,母さんに叱られてもほとんど気にせずにいるので,あまり進歩はしてない
かも知れないけど,見かけは良い子っぽくしてるんだ。
 これからもスナピーらしく,元気に遊んだり,ガウガウしたり,怖がったりするけど
よろしくお願いしま〜す!
c0147548_237969.jpg


More   続きはこちらから 
[PR]
by hokony | 2011-03-23 23:50 | 日記
 お彼岸を迎えてやっと本格的に暖かくなった感じがしてるけど,震災の被災地では雪が降ったりして,
まだまだ大変な状態が続いている,って父さんが言ってた。
 テレビで被災地の中で震えているWAN'sを目にして,たまらない気持ちになったって。
 一日も早く復興して欲しいけど,現状はとても厳しい状態になってるんだね。



 スナピーがいつも遊んでいる場所も雪がどんどん消えて,もう少しで無くなりそうになってるよ。
c0147548_21282283.jpg

c0147548_2129397.jpg
 後ろに見える黒い照明覚えてる?雪がある頃にスナピーが乗せられたやつだけど,こんな風にね!
c0147548_21315977.jpg
 こんなに雪が積もってたんだよ。
c0147548_21353383.jpg
 今日,朝の散歩の途中,日当りのいい場所でこんな物を見つけたんだ!
c0147548_21372295.jpg
 そう,フキノトウが顔を出してたんだよ。
c0147548_21382976.jpg
 気をつけなきゃ,蹴飛ばしてしまいそうだね。
c0147548_21403631.jpg
 よく見たらこっちにもあったよ。確かに春が来てたんだね!
[PR]
by hokony | 2011-03-20 21:52 | 日記
 東日本大震災から10日が過ぎましたが,地震や津波に加え原発破壊による放射線被爆の問題等が発生し,未だに混乱が続いています。
 被災された皆様には心より、お悔やみとお見舞い申し上げます。

 こちらにも被災地から避難される方が到着していますが,中にはペットを連れての家族もあり住宅の確保に苦労することもあるようです。
 先ずは何とか安心して暮らして,今後に備えていただきたいと思います。




 スナピー地方も地震による津波で朝市や一部観光スポットに被害があり復旧作業が続いていますが,
既に再開しているところもあり極端に大きな傷跡は残っていないようです。
c0147548_1057359.jpg

c0147548_10584295.jpg
 いつも観光客でにぎわい,スナピーも時々出かけていたこの辺りも津波により水没して被害がありましたが,
今はほぼ後片付けも終わったようです。(写真は2010.5月)
[PR]
by hokony | 2011-03-20 11:20 | 日記
 今週の月曜と火曜は父さんが出張で出かけてたんだ。父さんが夜になっても帰ってこないと,スナピーは何となく落ち着かなくなっちゃうんだよね。いつも椅子の下の寝床に入ってからも帰ってくるのを待ってるんだ。
c0147548_22121340.jpg


More   続きはこちらから 
[PR]
by hokony | 2011-03-09 22:34 | 日記
 3月に入ってもけっこう寒い日が続いてたんだよ。父さんは,”一度暖かくなってから冷え込むのは反則だ。”ってスナピーに言われても困っちゃうよね。今朝も夜中に雨が降ってそれが凍ったので,ブラックアイスバーンみたいになり道路がツルツルだったよ。スナピーも途中で嫌になって早々に引き返して来たんだ。でも道路脇は確かに春が近づいてるよ。
c0147548_22335124.jpg


More   続きはこちらから 
[PR]
by hokony | 2011-03-06 22:54 | 日記