<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 今日も気温が上がって雪はどんどん消えてま〜す!
c0147548_2152485.jpg


More   続きはこちらから 
[PR]
by hokony | 2011-02-27 22:12 | 日記
 今週は暖かい日が続いて,雨も降ったので道路の雪はすっかり融けてしまってたんだ。でも昨夜から今朝はグッと冷え雪もさらりと積もって午前中は道路も白かったね。
 このところ1週間遅れの写真ばかりで,今日のも先週の休みの日に写したやつだって。やはり今よりかなり雪も多い感じだったね。
c0147548_15274775.jpg


More   続きはこちらから 
[PR]
by hokony | 2011-02-26 16:11 | 日記
 お休みの日で父さんがゆっくりしてる時に,スナピーが遊んでくれと騒ぎだすといつもこの体制にされちゃうんだ。スナピーもしっかりと自分の意志を押し通すと良いのに,つい誘いに乗っちゃうのがいけないんだろうな。
c0147548_21794.jpg


More   続きはこちらから 
[PR]
by hokony | 2011-02-22 21:26 | 日記
 ここ2・3日は気温がグンと高くなって道路の雪が溶けてグシャグシャ状態になり,脇道では埋まって動けなくなる車も多かったんだよ。スナピーも何処を選んだら良いのかずいぶん考えながら歩いたので,いつもより疲れちゃったよ。
 写真はちょうど1週間前の朝の散歩で,まだ今ほど雪が溶けていなかったよ。
c0147548_11583599.jpg


More   続きはこちらから 
[PR]
by hokony | 2011-02-19 12:25 | 日記
 2月11日は我が家の結婚記念日(何度目かは内緒?)だったので,食事に出かけてきました。結婚式当日は大吹雪で大変だったけど,今年はとても穏やかな日になりました。お店はスペイン料理のvascu(バスク)。自家製生ハムが美味しいお店です。
c0147548_22111172.jpg


More   続きはこちらから 
[PR]
 少し気温の高い日が続いているので,だいぶ雪も溶けているんだよ。大きな道路はアスファルトが出て歩きやすくなってるよ。でもスナピーの家の前はまだ固くなった雪が残ってるけどね。夕方になると急に冷えるので道路がツルツルになる所もあるんだよ。
c0147548_162970.jpg


More   続きはこちらから 
[PR]
by hokony | 2011-02-12 16:21 | 日記
 4日・5日と仕事で札幌へ行ってきました。ちょうど7日からの雪祭り前の大通り公園は,最後の追い込みで工事現場のようでしたよ。大きな雪像はほぼ完成してますが,市民参加の方はこれからの物も多かったです。
c0147548_12174954.jpg


More   続きはこちらから 
[PR]