<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 先週は気温の高い日が続いたので,家の周りの雪が一気に融けだしてずいぶん少なくなりました。
今年はまだ大沼に行ってなかったので,久しぶりに朝の散歩を兼ねて出掛けてみました。大沼はまだ一面氷が張ってますが,春の気配も感じられてます。
c0147548_1501077.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
 今週の初め父さんは東京出張だったんだよ。期間は短かったけど,スナピーにとっては一大事なんだ。夜になっていくら待っても帰って来ないので,ベッドに入っても落ち着かないんだよね。
c0147548_2120722.gif

c0147548_21213390.gif
 父さんが帰って来た時のスナピーの大騒ぎが一段落した後,ゆっくりと抱っこしてもらってやっと安心出来るんだ。

c0147548_21282437.gif
 こうしているのは最高に気持ち良いので,これまでの寝不足が響いて直ぐに目が重くなって来ちゃったよ。
[PR]
by hokony | 2010-02-24 21:34 | 日記
 しばらく雪が新しく積もってなかったのに,今日の午前中から夕方にかけてドッサリ降ったんだよ。重そうな雪で父さんはうんざりしてたけど,早いうちに片付けないで凍っちゃったら大変だからって,仕方なく作業をしてたよ。

c0147548_22193273.gif
 ここはもう雪かきをしてたので,快調に歩けるので楽しいよ。深い雪はスナピーの足では辛いものがあるんだ,分かる?

More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2010-02-20 22:49 | 日記
 このところ雪はあまり降っていないのと,昼と夜の温度差があるので積もった雪の表面が堅くなって,父さんが乗っても埋まらなくなってるんだよ。だからスナピーが遊ぶには最適の状態なんだよね。
c0147548_21375098.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2010-02-17 22:05 | 日記
 ”ハルちゃん!高いところでカッコいいね!遠くまでよく見えるかい?”
土曜の朝に一緒に歩いたんだ。ハルちゃんの父さんより高いところで楽しそうなんだけど・・・・?
c0147548_12123379.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2010-02-14 12:37 | 日記
 スナピーの家は角地にあるので,道路を除雪した雪が塀の外側に積み上げられて残ってるんだよ。あまり多くなると父さんが休みの日に空き地に運んでるけど,一度に全部は移動出来ないんだって。スナピーが遊ぶにはちょうど良い感じなんだけどね。
c0147548_21123654.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2010-02-11 21:31 | 日記
 しばらく寒くて大変だったけど,日曜日は日中も氷点下の真冬日ではなく,急に暖かくなったんだよ。道路の雪もちょっと融けて柔らかな感じだね。車の多い道路の雪は融けてしまったよ。
c0147548_2158555.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2010-02-08 22:35 | 日記
 寒い日が続いているのでストーブの前に居るのが一番気持ち良いんだ。それでも時間になると外に行きたくなるのはどうしてなのかな?でも外は本当に気温が低いので無理して出掛けない方がいいとも思うけどね。こうして寝てるのがなんて言っても幸せだよね。
c0147548_21431767.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2010-02-06 22:07 | 日記