<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 雪もすっかり消えちゃって暖かい日が続いたけど,今朝は急に寒くなったんだ。秋田犬のはるちゃんと家の近くで会ったので,ずっと一緒に散歩したんだよ。帰って来てから久しぶりに爪切りをしてもらったんだけど,時々深爪された事もあったので,信用出来なくて不安なんだ。父さん大丈夫だよね?
c0147548_20402457.gif

 スナピーも動かないようにしてるから,ちゃんと見てやってよ?
c0147548_2042244.gif

 心配で自然に体に力が入ってきちゃうんだ。何故か足も一緒に動き始めてたよ。
c0147548_20442324.gif

[PR]
by hokony | 2009-11-28 20:48 | 日記
 土曜日の朝はそれほど寒くなかったけど,柔らかな雪がどっさりと積もってたんだよ。スナピーは嬉しくて,家を出てからずっと走りっぱなしでここまで来たんだ。
c0147548_22248100.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2009-11-23 22:23 | 日記
 昨日の夜は一時的に雪がけっこう降ってたんだ。このまま続けば今朝はちょっと大変かなっと思うくらいだったんだ。でも気温は大分下がったけど雪は降らなかったみたいだね。
c0147548_22234378.gif

 車が通った後はタイヤの跡が融けてるけど,
c0147548_22274554.gif

 スナピーが歩いた後はちっちゃな足跡だけだね。
c0147548_22262026.gif

 朝はなかなか明るくならなくて,散歩の途中でやっと陽が登ってくる季節になったんだ。これからもっと遅くなるなんて,ちょっと考えちゃうよね。暗くなるのも早くなってるのにね。
c0147548_22324818.gif

[PR]
by hokony | 2009-11-20 22:37 | 日記
 今朝散歩に出たら,雪が積もってたよ。みぞれに近かったけど,歩いてるうちに雪が段々大きくなって,勢いも強くなって来たんだ。まだ暗くて良く見えないけど,スナピーの頭にも雪が乗っかってたからね。
c0147548_21342929.gif

 空き地の草も雪に埋もれた感じだね。父さんは日曜日に車のタイヤをスタッドレスに換えてたから,今朝は慌てる事もなかったようだよ。でも、直ぐに溶けたけどね。
c0147548_2138304.gif

 我家の庭も少しだけ雪で覆われてたよ。
c0147548_214306.gif

[PR]
by hokony | 2009-11-17 21:47 | 日記
 週末は天気も良くなかったので,いつものように家の中でゴロゴロしてたんだ。眠くなると我慢出来なくて,部屋の隅でも何処でもそのまま寝ちゃう事もあるんだよ。ストーブの前はまだちょっと暑すぎるので,涼しい所に場所を移しながら寝てるんだ。
c0147548_21222190.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2009-11-15 21:35 | 日記
 雪が降った後は気温も上がって,日中は汗ばむ事もあったんだよ。だからスナピーも散歩の途中で歩きたくなくなったりね。でも,気温のせいじゃないって声もあるけど。
 杉林の中も雑木の葉が落ちてるから,朝日が中まで射してずっと明るくなってるんだ。
c0147548_2144355.gif

 ここは明治時代に植えた杉林なんだって。スナピーの散歩コースに少しだけ残ってるけど,すぎ花粉に弱い人は絶対にだめだよね。
c0147548_214945.gif

 先日雪で真っ白だった斜面も陽が当たって気持ち良いくらいなんだ。草も伸びなくなってるので,遊ぶのにはちょうど良いんだよ。
c0147548_21524579.gif

 あんなにきれいに咲いていた紫陽花も,いつの間にかカサカサになってたよ。
c0147548_21542155.gif

[PR]
by hokony | 2009-11-08 21:59 | 日記
 3日の朝は冷え込みも強くなったので,父さんはちゃんと手袋もつけて冬支度で散歩に出掛けたんだ。軽く初雪も降ったのでどっさり来るのかな?って話しながら歩いてたら,途中から一瞬吹雪のように雪が降って来たんだよ。
c0147548_2134105.gif

 

More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2009-11-04 21:52 | 日記
 いつもの散歩コースにある公園も落葉が一面に散らばって,これまでより緑色が少なくなってるんだよ。日の光を遮っていた木の葉が少なくなってきたので,公園が明るくなってるみたいだね。
c0147548_22113181.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2009-11-01 22:23 | 日記