<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 明け方,雨音が結構聞こえてたけど,散歩する頃には日差しが眩しくなって目を開けてられなかったよ。父さんの休みに付き合ってたので,スナピーは少し疲れが残ってるみたいだね。夏は確かに終わって,秋になった感じが強くなってるよ。
c0147548_21112934.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2009-08-29 21:22 | 日記
 26日には元町でお昼を食べながら,ちょっと観光気分で散策してました。
スナピー父はこの付近で生まれたので,いつ来ても何となく懐かしいい気がします。でも,今の公園はずっと後になって整備されてるので記憶にはないはずなんだけど?
c0147548_21303098.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
 昨日,一昨日と夏休みを取る事にしたけど,急だったので遠出も出来ずに何となくドライブしたりで終わっちゃいました。本当は温泉でもゆっくり行きたかったけど,スナピーを連れてだと準備が大掛かりになるので無理でした。それでも天気は最高で楽しく過ごせたので良しとします。
 と言う訳で,25日,何故か北島サブちゃんの故郷”知内町”の重内(おもない)神社に来てしまいました。神社の裏山の展望台からは,津軽海峡をこえて青森の下北半島が直ぐそばに見えてましたよ。
c0147548_21113530.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
 アイスクリームを食べたお店の向かい側にある,噴火湾パノラマパークってとこなんだ。何度か来てるけど,大きなデッキのようなのが新しく造られてたね。離れた所には,オートキャンプ場やアスレチックスなどもあるんだって。この日は夏休みも終わってるので,空いてたみたいだよ。
c0147548_2135110.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
 天気も良いし,しばらく出掛けてなかったので,ちょっと遠くまでドライブに行って来たんだよ。とっても広い公園とアイスクリームやソフトクリームが美味しい店があるので,スナピーも大好きな所なんだ。少し高い場所にあるので景色も良いし,美味しいし,言う事ないね。
c0147548_21265781.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
 最近はハルちゃんと良く一緒に散歩してるんだよ。暑いので遅くなってからでかけるので,同じような時間になってるんだ。ハルちゃんも暑いのは苦手みたいだからね。朝と夕方,両方とも一緒になる事もあったよ。
c0147548_21592083.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2009-08-18 22:40 | 日記
 今年は,ばあちゃんのプランター農園のトマトがなかなか色づかなくて,今でも赤くならないんだよ。これまで天候不順が続いてたからだね。早く熟したトマトが食べたいんだって。
c0147548_20594525.gif

 ピーマンはこれまでに何度か,サラダに変身して食卓に登場してるよ。
c0147548_2133058.gif

 ナスビも順調に実を付けて大きくなって,おかずの一品になってたね。
c0147548_2153974.gif

 でも,残念ながらスナピーの口には入った事がないんだよ。料理方法を考えてくれれば食べられるかも知れないのにね。
c0147548_2113163.gif

[PR]
by hokony | 2009-08-13 21:17 | 日記
 やっと夏らしい気温とお天気になって来たんだよ。あまり暑いと散歩に出掛けるのが嫌になるけど,庭の日陰でのお昼寝はとってもいい気持ちなんだ。
c0147548_21354228.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2009-08-09 21:57 | 日記
 これ,何か分かる?どお? スナピーの新しいオモチャで〜す!
 スナピーは食べた事無いけど,ホットドッグの形をしてるんだって。かじっても,美味しくはないけど,一応音は出てるんだよ。
c0147548_21474886.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2009-08-06 21:57 | 日記
 先日庭のセージの葉にセミの抜け殻が付いてたんだよ。って事は,庭の土の中にずっと入ってたって事になるのかな?スナピーが今年7歳になったから,ちょうど同じ頃からこの庭に居たんじゃないかな?って父さんが言ってたよ。元気に飛んで行ってれば良いけどね。
c0147548_21214519.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2009-08-04 21:36 | 日記