<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 朝から雨の日曜日だった。今日運動会の小学校もあったようだけど,この天気じゃ寒いし無理だったね。スナピーもちょっと欲求不満になりそうだったので,夕方にはコートを着ながら少し走ってみたんだよ。
c0147548_2234819.gif

 

More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2009-05-31 22:22 | 日記
 月曜の午後に庭の水道管が破裂して,水がどんどん流出し庭が水浸しになっちゃたんだよ。ちょうどそこにクロユリが咲いてたんだけど,別の場所に緊急避難して助かったんだ。
c0147548_2147364.gif

 この辺りから水が湧き出すのが見えてるけど父さんにはどう仕様もないので,翌日工事屋さんが来るのを待ってたんだ。
c0147548_21522752.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2009-05-28 22:02 | 日記
 かあさんが百均へ行った時に,ハンバーガーの形のオモチャを買って来たんだ。最近新しいオモチャが当たってなかったので,ちょっと期待したんだ。音も出そうだったからね。
c0147548_22314024.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2009-05-26 22:49 | 日記
 夕方出掛けたら少し前にハルちゃんの姿が見えたので,追いかけて一緒に散歩したんだ。午後から陽も差していい天気になったんだよ。
 ハルちゃんのボールをいつものように追いかけるんだけど,スナピーだけがはしゃいで走り回ってる感じなんだよね。
c0147548_23164594.gif

 

More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2009-05-24 23:37 | 日記
 昨夜父さんは,ブログを書こうと写真を用意したまでは良かったけど,そこでダウンしちゃったみたい。だから今日改めてキーボードを叩いてるんだって。まったくしっかりして欲しいよね。
 昨日までは天気も良くて,スナピーは快調に散歩してたんだ。今はいろんなツツジが咲いていて,家のお庭もきれいになってるよ。
c0147548_2227294.gif

 午前中はスナピーの椅子にのって,庭でウトウトして過ごす事が多いんだ。その間にかあさんが掃除機をかけちゃうんだよ。スナピーが起きてると掃除機とケンカして仕事にならないんだって。その後は,二階へ行って夕方までグッスリ寝てるんだ。
c0147548_22343551.gif

 今日は朝の散歩の途中から雨が降って来たので他にすることもなく,カーペットをペロペロしてかあさんに叱られてたんだ。
c0147548_2239111.gif

[PR]
by hokony | 2009-05-22 22:45 | 日記
 しばらく気温も低くて寒かったけど,やっとすこし暖かくなって来たよ。父さんと散歩して草の上でまったりとするのにもいい感じだね〜。でも,スナピーは直ぐに父さんのポケットに鼻を突っ込んだり,飛びかかったりの悪戯を始めるので,ゆっくりできないんだって。
c0147548_15375957.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
by hokony | 2009-05-17 16:11 | 日記
 連休が終わった途端に父さんは出張や夜遅くなったりで,スナピーとゆっくり遊んでくれなかったんだ。夜帰ってくるのを待ってるのもなかなか大変なんだよ。やっと今日朝からずっと一緒に居られたんだ。
c0147548_22454397.gif

 サクラの花も散り始めて,ピンクの花びらが道路に広がってるんだよ。これから咲く種類もあるからもう少し楽しめそうだね。
c0147548_22492816.gif

 サクラに代わってタンポポの鮮やかな黄色が緑の草原に目立ち始めたよ。
c0147548_22514172.gif

[PR]
by hokony | 2009-05-10 22:58 | 日記
 連休も今日で終わりなので,スナピーとしてはホットするような,哀しいような感じなんだ。父さんのストーカーをしないでゆっくり寝られるけど,毎朝別れるのが哀しいんだよね。
 散歩コースの花壇やよそのお家の庭にもいろんなお花が咲いて一番きれいな季節なんだよ。
c0147548_21252015.gif

c0147548_21261361.gif

 クーちゃんのお家の前にもたくさん咲いてたんだけど,その向こうにクーちゃんが寝てるのが見えたんだ。いつもは玄関の中にいるのに今日は風が気持ちよかったのかな?
c0147548_21305544.gif

 お久しぶり!しばらく会えなかったけど元気だった?
c0147548_21332717.gif

[PR]
by hokony | 2009-05-06 21:37 | 日記
 連休も残り僅かになってきたけど,我家はお花見に出掛けてから何処にも行ってないんだよ。ほとんどずっといい天気が続いていたのにね。スナピーが居るから何処にも行けないって,何でもスナピーのせいにされるから面白くないよ,まったく!父さんが動きたくないのが本当なんだよ,きっと。
 今日は夕方暖かくてちょうど良い気温だったので,父さんが庭でビールを飲み始めたのにスナピーも付き合ってやったんだ。
c0147548_23215276.gif

[PR]
by hokony | 2009-05-05 23:26 | 日記
 今日は遠くからお客さんが来たり,午後から一時雨が降ったりしたのでずっと家に居たけど,2日の昨日は暖かくて最高のお花見日和だったので,久しぶりに五稜郭公園のサクラを観に行ってきたんだよ。サクラも全部の木が満開になっててとってもきれいだったよ。
c0147548_17283380.gif

c0147548_17293180.gif

 父さんが28日に側を通った時にはまだちらほら咲いてる程度だったけど,スナピーがニセコに行ってた30日に一気に満開になったらしいね。だから花のボリュウームが凄いんだ。
c0147548_17351066.gif

c0147548_1736033.gif

c0147548_173703.gif

 公園の土手の上から眺めると,サクラの花が目の下に雲のように広がってすばらしかったよ。
c0147548_17405473.gif

[PR]
by hokony | 2009-05-03 17:51 | 日記