<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 日曜日は天気が崩れて大荒れになるので土曜の朝にシャンプーしたんだけど,予想どおり今日はミゾレが降って凄い天気だったよ。この調子で明日まで続いたら,車のタイヤを夏用に替えたので乗れないかも知れないって,父さんが心配してたよ。
 シャンプーの後はいつも玄関前でドライヤーをかけて乾かしてるんだ。
c0147548_23251724.gif

 昨日は気温は低かったけど晴れてすっきりして良い天気だったのにね。草も緑色がかなりはっきりしたし,サクラの蕾みも咲きそうになってるんだよ。
c0147548_23341152.gif

 公園にあるコブシはきれいな花を咲かせてたよ。
c0147548_23362873.gif

 芝の上に大きな松ぼっくりが落ちてたのでしっかりゲットして得意のカジカジ始めたんだけど,いつまでも動かないでいたら父さんに取られちゃったよ。残念!
c0147548_23472769.gif


c0147548_2347216.gif

[PR]
by hokony | 2009-04-26 23:55 | 日記
 中の植え込みの当たりから,スナピーにとってはたまらない匂いがしてくるんだよね。何度確認してもあの辺りからなんだ。
c0147548_2115258.gif

 こっちへ回ってみても,やっぱりあの辺りから臭ってきてるんだよね。父さんが不思議に思って上に乗せてくれたので,これ幸いと速攻口にくわえたんだけど見つかって,ガッチリ叱られちゃったんだ。惜しかったな〜。
c0147548_21174113.gif

 今日もたっぷり遊んだので,夜になったら起きていられなかったね。たぶん明日も朝から夕方までずっと寝てると思うよ。
c0147548_21214672.gif

[PR]
by hokony | 2009-04-19 21:23 | 日記
 よく見るとツクシがあちこちで顔を出してたんだ。遠くからだと分からないけど,近くで見るともうかなり背が伸びてたよ。
c0147548_2144098.gif

 スナピーが匂いを嗅いでも美味しそうな感じではなかったけど,食べられるんだって。
c0147548_21444031.gif

 いろんな草に混じって小さな花を咲かせてるものあるから,これからきれいになってくるね。早咲きのツツジやスイセンも咲き始めてるんだよ。スナピーがお花に囲まれて居てもさっぱり絵にならないって言われたけど,どうしたらいいの?
c0147548_21501533.gif

 そんなこと悩んでるより,やっぱり寝てる方が似合ってるみたいだね。
c0147548_21541075.gif

[PR]
by hokony | 2009-04-18 21:56 | 日記
 スナピーの新しい首輪とリードだけど見えてる?先週父さんが出張だったので,そのお土産に買って来てくれたんだよ。古いのは大分色あせてきてたからね。春に向けて,スナピーの毛色に合わせてみたんだって。だけど,こっちでも同じのが手に入るんだから,わざわざ他所で買わなくてもいいと思うんだけどな?
c0147548_21165387.gif

c0147548_21171110.gif

[PR]
by hokony | 2009-04-13 21:25 | 日記
 今朝早く父さんと大沼公園に行って来たんだ。本格的な観光シーズン前なのと早朝なので,誰もいなかったよ。でも遊覧船はもう準備完了できれいに化粧直しも終わってたね。少し霞んでたので駒ヶ岳は姿を隠しちゃって見えなかった。
c0147548_22103122.gif

c0147548_22105834.gif

 公園の中の遊歩道付近に雪はもう残ってないので,足元を心配しないで散歩出来るよ。木の枝にはまだ芽や葉を付けないので,とても明るくて見通しもいいね。今頃だと野鳥も姿を見つけやすくて,観察するには良い季節だよね。白鳥やカモの姿はさすがに見かけなかったけど,もう北へ帰っちゃったのかな。
c0147548_2225013.gif

c0147548_22271246.gif

[PR]
by hokony | 2009-04-12 22:39 | 日記
 久しぶりにホームセンターに一緒に連れてってもらったんだけど,春になったからなのかずいぶん混んでたんだ。スナピーが乗れるカートも出払って残りが少なくなってると思ったら,店の中ではいつもより多くのワン達を見かけたね。皆さん忙しそうに買い物してたよ。
 父さんは,そろそろ車のタイヤ交換しようかって言ってたけど,結局しなかったみたい。その分夕方ゆっくり散歩してくれたから,スナピーには嬉しかったけどね。
c0147548_22244041.gif

c0147548_22233938.gif

c0147548_2224233.gif

[PR]
by hokony | 2009-04-05 22:33 | 日記
 日中家の中にいると本当にポカポカで気持ちのいい日になってるんだよ。でも31日の朝は珍しくアラレが積もってたんだよ。夜中ににぎやかな音がしてたけど,スナピーには何が起こってるのか分からなかったね。福寿草は見かけてたけど,いつの間にかクロッカスも咲き始めて,アラレの白色がきれいに見えてたよ。
c0147548_2243370.gif

c0147548_224479.gif

 アラレは雪と違った感触でフカフカしてたけど,一度融け始めて凍った場所ではビーズ玉みたいにコロコロで,父さんが歩くと楽しい音が聞こえてたよ。
c0147548_2292431.gif

c0147548_22105637.gif

 この上の方にも積もっていそうなんだけど,スナピーにはちょっと高すぎて見えないんだ。こんな時に抱っこしてくれればスナピーが苦労しなくても済むのに,気が利かない飼い主何だからな〜!
c0147548_2216442.gif

c0147548_2217811.gif

[PR]
by hokony | 2009-04-02 22:21 | 日記