<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 休みの日は父さんとずっと一緒に居られるから嬉しいんだけど,その代わりにスナピーは父さんのことを1日中見張っていなければいけないので大変なんだよ。ちょっとでも動いたら後を追いかけるので,父さんは何とかスナピーを撒いてい行動しようとするんだ。だから一時も油断出来ないので,ゆっくり寝ても居られないんだよ。
c0147548_20372052.gif

 でも今日はたくさん散歩したり走ったりしたので,だんだん眠くなって来ちゃったんだ。あくびも我慢出来なくなっちゃったよ。ファ〜〜ァ〜ッ・・・。
c0147548_20412538.gif

 とうさん,もしどこかに行く時にはスナピーを起こしてくれる?何だかとてもいい気持ちになって来たので,ちょっとだけ寝るからさァ・・・・・ッ?
c0147548_2045193.gif

[PR]
by hokony | 2009-03-29 20:50 | 日記
 雪は融けたけど,春はやっぱりゆっくり来ているようだね。このところ朝起きると薄らと雪があって,日中はそれなりに陽も差して白くなくなるけどまだ寒いもんね。夕方はスナピーの体が汚れないようにレインコートを着せられるから,早くすっきりと散歩したいよ。でも,後1月でサクラが咲くからもう少しなんだよね。
c0147548_2202677.gif

c0147548_222615.gif

[PR]
by hokony | 2009-03-28 22:07 | 日記
 スナピーは今日で7歳になりました。いつまでもガウガウしたり,お留守番が上手に出来なくて,さっぱり成長しないって言われてるけど,年齢だけは確実に前進して多くなってるんだよね。フードの説明書で7歳はシニアの入口になってるんだけど,スナピーってもうオジさんなの?
c0147548_22194110.gif

 そんな事を気にするのはスナピーに似合わないので,かあさんが作ってくれたごちそうを美味しく食べた方がいいと思うんだ。人参のササミ巻きやサツマイモなどたくさん入ってるんだって。大好物のブロッコリーもあるからご機嫌だよね。
c0147548_22263540.gif

 写真何てどうでもいいから早く食べさせてよね。さっきからずっと待ってるんだから。思わず飛行機みたいな格好して首だけ伸びちゃってるじゃない。
c0147548_22333391.gif

  これからも元気に楽しく過ごして行きたいので,皆さんいつまでも仲良くして下さいね!
[PR]
by hokony | 2009-03-23 22:40 | 日記
 この連休は天気は良かったけど,まだ気温は低かったね。それでもお日様の顔を見ながらの散歩はとてもいい気持ちだったんだ。ちょっと前までは雪が積もっていた川の側も,フキノトウが丸い可愛い頭を見せ始めてるんだよ。気のせいか鳥の声もにぎやかになってるように思うんだけど。群れを作って飛んでる白鳥の姿も見えてるらしいけど,スナピーは上空を見上げる事はあまりないので気が付かなかったよ。
c0147548_21321281.gif

 斜面ではるちゃんと一緒に遊んで帰る途中,向こうから誰かがやって来たんだ。はるちゃん,背が高いから誰だか分かる?
c0147548_21411351.gif

 クーちゃんだったよ。スナピーは久しぶりに会ったんだ。二人ともスナピーの仲良しなんだけど,大きいのでスナピーはお腹の下には入っちゃいそうだね。
 二人ともやさしくてスナピーがガウガウしても我慢して遊んでくれるんだよ。それにお利口さんだからちゃんと1人でお留守番も出来るけど,スナピーはやっぱり置かれる時に騒いじゃうんだよね。今年はもっと練習しなきゃ恥ずかしいかな?
c0147548_21462035.gif


c0147548_21581017.gif

[PR]
by hokony | 2009-03-22 22:10 | 日記
 風はまだ冷たいけど天気も良くて,急に周りが広く明るくなったようね感じがするんだよ。道路脇にはフキノトウが顔を出し始めたので,間違いなく春が来てるよね。
c0147548_21123260.gif

 これまで雪の下にあった背の低い木も,すっかり元気を取り戻して葉の色もきれいになったり,なつかしい匂いもしてるんだ。
c0147548_212067.gif

 いつもの斜面も広々として,枯れ葉も乾いてるから,直ぐに緑色が強くなってくるんだろうね。ここはスナピーが夏も冬も遊べる大好きな場所だからね。
c0147548_21225872.gif

c0147548_21244973.gif

[PR]
by hokony | 2009-03-20 21:28 | 日記
 ついにスナピーの家の庭や軒下から雪が消えてしまいました。散歩しても道路脇では雪の上を歩く事は出来なくなったね。日差しも暖かいので気持ちいいね。
c0147548_20473457.gif

 洗面所にいたかあさんに悪戯するつもりで戯れついていたら,反対にかあさんのヘアバンドを付けられて,どうしたら良いのか困ってしまったんだ。帽子を被るのは得意じゃないからね。
c0147548_20504912.gif

[PR]
by hokony | 2009-03-18 20:54 | 日記
 すっかり無くなった雪が,朝起きたらまた積もってたんだ。昨夜寝る前の予想より量が多かったけど,気温が高いので直ぐに融け始めてたけどね。もう諦めて雪を降らせるのを止めれば良いのに,名残惜しいのかな。
c0147548_21505265.gif

 散歩から帰って一休みしてから,久しぶりに抜かれちゃったよ。父さんはずっと気になってたらしくて,春バージョンに衣替えさせられたんだ。前と後で変わったのが分かるかな?
 <これが前だよ>
c0147548_21562545.gif

 <それで,これが後ね>
c0147548_21591771.gif

 気分も体も軽くなったので早くどこかに遊びに行きたいけど,周りはまだ冬が残ってるのでもう少し時間がかかるのかな?
c0147548_2244246.gif

[PR]
by hokony | 2009-03-15 22:10 | 日記
 昨日は時々吹雪いたりしてたけど,たくさん積もる事はなかったんだ。朝の散歩ではサラッと積もってたけどね。このところ寒がりの父さんがウインドブレーカーのパンツをはかなくなったから,暖かくなってるんだよ。やっぱり真冬とは全然寒さの感じ方が違ってるんだよね。少し前には猫がやたらうるさく鳴いたり,走り回ったりしてたのも春がきた証拠なのかな?
c0147548_21434217.gif

c0147548_21425131.gif

[PR]
by hokony | 2009-03-12 21:51 | 日記
 午前中は良かったけど,午後からは天気は下り坂だったね。明日も気温は低いみたいだよ。このところ朝明るくなるのが早くなってるので,父さんもこれまでより起きてくるのが早くなってるんだよ。スナピーはストーブにタイマーで火がついたら,自分のベッドからストーブの前に移動して寝てるからそんなに変わらないけどね。でも散歩に出かけるのが幾らか早くなってるのかな?夜寝るのも早いんだけどね。
c0147548_21422431.gif

[PR]
by hokony | 2009-03-10 21:46 | 日記
 昨日は雨とおまけに風がもの凄くて大変だったけど,今日は朝から晴れて気持ちの良い日になったんだ。気温もすっかり春めいて来てるので近くの牧草地の雪もこんなに消えて,直ぐに新しい草の芽が伸びてきそうだよ。
c0147548_17512268.gif

 スナピーがいつも遊んでる斜面の南向きはすっかり融けちゃったんだね。
c0147548_1752309.gif

 隣の斜面はまだ残ってるから,太陽さんも生真面目な仕事してるんだよね。ここ当たりが境目になってるみたいだよ。
c0147548_17551173.gif

 それで,ここが太陽からちょっと意地悪されてる感じの斜面だよ。
c0147548_1755264.gif

[PR]
by hokony | 2009-03-08 17:59 | 日記