<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 昨日雪が降って景色は冬に戻ったけど,これまでの感じとは確かに違って来てるよ。空気はもう春がそこまで近づいてるのが分かるんだ。日の光も柔らかさが増して,暖かくなってるんだよ。
c0147548_22123848.gif

 降った雪をかき分けて水のそばまで行ってみたけど,さすがに足を入れてみようとは思わなかったね。それにまだ水に落ちたくないので,直ぐに父さんの所に戻って来たんだ。
c0147548_22161581.gif

c0147548_2216418.gif

 朝の空気はまだビシっと冷えてるけど,その厳しさが和らいでいるのがよく分かるんだ。空の色も冬が過ぎて行こうとしてるよね。
c0147548_22272167.gif
c0147548_22273824.gif

[PR]
by hokony | 2009-02-28 23:27 | 日記
 スナピーのライバルは,掃除機のヘッドなんだ。かあさんが掃除を始めてスナピーの側に近づくと,性格が変わってしまうんだよね。こいつにだけは絶対負けられないので,どんなに眠くても飛び起きて対決するんだけど,あまり体の側に寄せられるとちょっと自信が無くなって逃げ腰になっちゃうんだ,みっともないけど。だから最初の勢いだけで,すばやく退散しとけば格好だけは何とか保てるかな?
c0147548_22174743.gif

c0147548_221878.gif

[PR]
by hokony | 2009-02-24 22:24 | 日記
 朝の散歩が終わった頃から急に雪が強く降り始めて,お昼までの間にどっさり積もっちゃたんだよ。これまで残してあった分もあったので,父さんは仕方なく雪かきをしたんだ。スナピーは家の中で,父さんを追いかけながら吠えて元気づけてたんだけど,うるさいだけだったらしいね。父さんも疲れたけど,スナピーだってしっかり仕事したので早めに寝たんだよ。雪はもういらないってさ。
c0147548_21571439.gif

[PR]
by hokony | 2009-02-22 22:04 | 日記
 このところ父さんは出張や仕事で遅くなって,スナピーは寝ていてもいつ帰ってくるのか心配な事が多かったんだ。昨日は天気が大荒れで,飛行機がかなり欠航になったりしたけど,父さんが乗った飛行機は何とか飛んで来られたんだて。帰って来ないのかと諦めてたけど,顔を見たら安心して急に眠くなっちゃたよ。
c0147548_22281886.gif

c0147548_22284162.gif

 今朝も吹雪でかなり交通が乱れたところがあったけど,スナピーの所は良いお天気だったよ。だから朝夕ともたっぷり歩けたんだ。はるちゃんとも会えたしね。
c0147548_22365668.gif

[PR]
by hokony | 2009-02-21 22:43 | 日記
 今朝,父さんが出掛けた頃から雪が強く降り始めて,吹雪になったりしたんだよ。かあさんが珍しく雪かきしたけど,疲れてダウンしちゃったんだ。これまで雪が少なかったけど,まだ2月だからこの位降っても不思議じゃないんだよね,本当は。

 昨日,はるちゃんと一緒に散歩したんだよ。昨日は気温も高くて,少し雪が降って融けてたので,スナピーはコートを着てたんだ。いつもの斜面で一緒にボールを追いかけて遊んだけど,はるちゃんはボールじゃなくてスナピーと走るのが楽しいんだって。スナピーは大きいのが迫ってくるので,踏みつけられるんじゃないかと腰が引けちゃうんだ。
c0147548_23144579.gif

 はるちゃんは,大きいけど可愛いしやさしいんだよ。時々スナピーの方がガウガウしちゃうけど,一緒に散歩してくれるんだ。
c0147548_2318199.gif

[PR]
by hokony | 2009-02-16 23:23 | 日記
 寒い季節はお肌のお手入れが大切だからって,時々肉球にクリームを塗ってもらうんだけど,スナピーは遊んでくれるんだと思って喜んじゃうんだよね。
 それでもちゃんと父さんの言う事を聞いて,大人しくしてられるんだよ。舌だけはペロペロ動いてるけどね。
c0147548_22213434.gif

 終わった後,父さんの膝の上に居ると眠くなる事もあるんだ。お腹を撫ででもらったりしてると,良い気持ちなんだよね。
c0147548_22252450.gif

 その後はベッドに運んでもらって,”おやすみなさい”だね。
c0147548_2227059.gif

[PR]
by hokony | 2009-02-11 22:29 | 日記
 昨日の朝の散歩では,雪もだいぶ消えて地面が顔を見せている所も多くなって来てたんだよ。この調子で行けばそろそろ福寿草がみられるのかな?って感じだよね。
c0147548_22295888.gif

 雪もだいぶ薄くなってるけど,朝なので気温も低くて上を歩いても埋まらないで,スナピーの足跡がスタンプしたみたいにきれいに残ってるんだよ。
c0147548_22333038.gif

 ついつい嬉しくなって,雪のない所を駆け上がってみたりなんかしてね。雪と両方楽しめて得しちゃうよね。
c0147548_22362647.gif

 嬉しくて調子に乗ってしまったかな?ちょっと失礼しました。
c0147548_22393690.gif

 あれ?父さんが乗っても埋まらないなんて,ひょっとして体重減ったんじゃない?
(歩きたくもない散歩にこんな所まで付き合ってるんだから,余計な事言うなよ!)
c0147548_2245996.gif

 ところが,今朝起きたらしっかりと雪が積もってました。ここは未だ誰も歩いてなかったんだ。
c0147548_22493365.gif

 昨日の川の付近も冬景色に戻っちゃった。昨日は向こう側で遊んだけど,せっかく見えてた草原もまた真っ白になったね。これから春まで,この繰り返しが続くんだよね。
c0147548_22572344.gif

[PR]
by hokony | 2009-02-08 23:04 | 日記
 夕御飯が終わってかなり眠くなっていたけど,椅子の上でお利口にしていたら,かあさんが卵焼きを持って来てくれたんだ。いつもはもう自分のベッドの中だけど,頑張って起きてて良かったね。スナピーは何を食べても美味しくいただけるんだから。
c0147548_22345112.gif

 満足したけど,ひょっとして落としたりしてなかった?
c0147548_22365310.gif

[PR]
by hokony | 2009-02-04 22:40 | 日記