<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 父さんが,スナピーを公園の岩山に乗せて自分で降りて来いって言うので,仕方がないから降りやすそうな所を探し始めたんだ。
 まずはここをくぐった方が良さそうだね。体はまだ堅くなってないから大丈夫だよ。よいしょっと!
c0147548_21423468.gif

 フーッ!やっと抜けたね。誰もここを通ってないのかな?
c0147548_21461092.gif

 ここからは降りられそうもないから,も少し先へ行ってみよう。
c0147548_21485929.gif

 変な所に登ってしまったけど,雪で滑りそうなので足元に注意しなくちゃ。でも,ここから飛び降りたい気もするんだけど,どうしよう?
c0147548_2154966.gif

 やれやれ,やっと下に着いたよ。降りちゃえば大したことなかったね。
c0147548_215825.gif

[PR]
by hokony | 2009-01-31 22:04 | 日記
 少し前に降った雪がどんどん融けてるんだよ。夜になっても屋根の雪が融けて雨降りのような音がしてるよ。お陰で散歩はレインコート無しではベチョベチョになっちゃうんだ。
 このところ父さんが夜遅くなったり,出張が続いたりでスナピーも落ち着かないので,早く土日になってゆっくりしたい感じだね。
c0147548_21101627.gif

[PR]
by hokony | 2009-01-29 21:16 | 日記
 今朝起きたら雪がたっぷり積もってたよ。散歩に行ったら何処も除雪するのに大変そうだった。歩道にも除雪機が入って歩きやすくなってたけど,そこから外れると雪に埋まってなかなか思うように歩けないんだ。でも,スナピーはそこが楽しいんだけどね。
c0147548_21445954.gif

c0147548_21451662.gif

[PR]
by hokony | 2009-01-25 21:50 | 日記
 父さんが帰って来て安心したよ。木・金曜日出張で居なかったので,スナピーはちょっと落ち着かなかったんだ。かあさんと散歩した後,夜になってもなかなか帰って来なかったので,どうしたのか心配してたんだよ。でも,今朝は一緒にたくさん散歩したのですっかり元気になったんだ。これから出張が何回か続くって言ってたけど,スナピーは嫌だな。
c0147548_2131182.gif

[PR]
by hokony | 2009-01-24 21:30 | 日記
 暖冬って言ってたけど,今のところ本当に暖かいし雪も少ない冬になってるね。今日も日中は大きな道路の雪が融けて,乾いてる場所も多くなってるしね。でも,朝はさすがに足元はガチガチのギザギザに凍ってちょっと肉球が痛そうな感じだね?
c0147548_22205545.gif

[PR]
by hokony | 2009-01-20 22:23 | 日記
 昨日,今年初めてスナピーは車に乗って父さん達と一緒に買い物に出かけたんだよ。スナピーが居るとゆっくり出来ないし,雪で遊ぶ所もなくてケージで待ってるだけなので,留守番してたんだ。帰りに以前にも行った事があるドッグカフェに寄ったら,ラサ・ラプソの恋(レン)君と会えたんだ。恋君は14歳だけどとても可愛い顔をしてたよ。
c0147548_17143398.gif

 スナピーが大人しくしてるので,カフェのオーナーにも”お利口でいい子だね”って褒められたよ。(本当に,家でもいつもこうしてるといいのにね!:byスナピー母)
 お店にあったバイクに乗って記念撮影。
c0147548_1721211.gif

c0147548_17211857.gif

[PR]
by hokony | 2009-01-18 17:27 | 日記
 車道と歩道の間に,除雪した雪でちょうど良い壁が出来たので,ノーリードでも安心して散歩が出来るんだよ。朝は人も居ないし,スナピーには車が全然見えなくて,急に飛び出す心配もないからね。
c0147548_21551679.gif

 広い草原だった所で父さんが雪玉を投げるんだけど,同じ雪なんだから何処に行ったか分からなくなるんだって言ってるのに,まったく〜!”
c0147548_221465.gif

 確か,この辺だと思ったんだけどな?
c0147548_225131.gif

 久しぶりの雪中散歩は疲れるよ,ワッセッ!ワッセッ!ッと!
c0147548_2275931.gif

 私,遊び疲れたので,今夜はいつもより早めに寝させていただきます。
c0147548_22111469.gif

[PR]
by hokony | 2009-01-17 22:17 | 日記
 気温は下がったけど,雪は思った程ではなかったね。父さんは一応,朝と夕方帰ってきてからも雪かきしてたけど,そんなに時間はかからなかったみたいだよ。凍って堅くなったりされるのが嫌で早めに始末してるんだって。スナピーは,家の中でもどこでもいいから一緒に遊んでくれれば文句ないんだ。準備OK!何してあそぶ?
c0147548_21242053.gif

[PR]
by hokony | 2009-01-15 21:29 | 日記
 寝る前に父さんに抱っこしてるととってもいい気持ちなんだよ。まったりだから自然に瞼が重くなって目が閉じてきちゃうんだ。夕方もかあさんと散歩でたくさん遊んで来たからね。
 今夜は天気も荒れ気味で,明日の朝は父さんが雪かきをする事になりそうだよ。という事はスナピーも朝早めに起きなきゃいけないのかな?
c0147548_211514.gif

[PR]
by hokony | 2009-01-14 21:18 | 日記
 今日は朝のうちは気温も低くて天気が良かったのに,段々雲が多くなり雨まじりの雪が降って来たんだ。朝はこの前の雪が未だ残っている所に行って来たんだよ。雪が多いと楽しくなるよね。
c0147548_15432644.gif

 スナピーはリードが付いてると,先頭で父さんを引っ張ったりもするけれど,あまり知らないところでノーリードにされると自信が無くなるんだよね。
c0147548_15463118.gif

 父さんが先に行けって言うから,ちょっとだけ先を進んでみるけど,
c0147548_15483277.gif

 直ぐに父さんの足元にすごすご戻って来ちゃうんだ。
「やっぱり先に行って,スナピーは後ろからでいいから」
c0147548_15495566.gif

[PR]
by hokony | 2009-01-12 16:04 | 日記