<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 今年もあと何時間かで終わりですね。今年一年,声をかけてくれたり,仲良くしてくれた皆さん,どうもありがとうございました。お正月に向けかあさんは忙しそうだけど,スナピーと父さんがウロウロしてるとかあさんの邪魔になるので大人しくしてます。来年が皆さんにとって良い年となりますように。
c0147548_15305390.gif

[PR]
by hokony | 2008-12-31 15:34 | 日記
 スナピーは散歩の途中,ついつい雪の固まりを食べてしまうのでいつも叱られてるんだ。走りながらでも手頃なのが目に入るとパクッとやってしまうんだよね。だから散歩から帰ってオシッコシートの枚数が嵩んじゃって。でもね,昨日会ったモモちゃんもパクパクやってたから,スナピーだけじゃなかったよ。
c0147548_2361460.gif

c0147548_2362847.gif

[PR]
by hokony | 2008-12-29 23:23 | 日記
 夕方の散歩で久しぶりにピレネーズのモモちゃんに会ったんだよ。モモちゃんは春がくると9歳だけど,やっぱり冬は元気になるんだって。ずっと前から父さんの事を知ってるので,会うとあんなに大きな体なのに飛び回って喜ぶんだよ。スナピーがガウガウしても相手にしてくれないんだ。大人だよね!
c0147548_22141176.gif

c0147548_22144791.gif

[PR]
by hokony | 2008-12-28 22:22 | 日記
 北海道は昨日大荒れになったけど,スナピーの方はいいお天気だったんだよ。でも気温はだいぶ低くなって,父さんは今シーズン初めて寒くて耳が痛かったって言ってたよ。今日は暗くなってから風が強くなって吹雪になってるんだ。こんな寒い日の散歩の後は,暖かいストーブの前でゆっくり寝てるに限るよ。
c0147548_012569.gif

c0147548_0135874.gif

[PR]
by hokony | 2008-12-27 23:55 | 日記
 我家のクリスマスツリーは,父さんが子供の頃からある夏みかんの木なんだよ。だからもうン?十年になるけど,この木だけはずっと育ててるんだって。あまり大きくならないように枝を切ってるから,いつも同じ大きさのツリーが出来るんだよ。ちゃんと電気も点滅して毎年きれいなツリーになるんだよ。
c0147548_215369.gif

[PR]
by hokony | 2008-12-25 21:08 | 日記
 せっかくのクリスマスなのに今日は雨降りなんだよ。夜になっても雨が止まないので,雪も融けてグシャグシャでどこにも出かけられないんだ。スナピーはこんな風にきれいなクリスマスツリーを見に行くのを楽しみにしてたんだけど,これじゃ全然駄目じゃないね!自分の蒲団を振り回してふて寝しちゃうよ!
c0147548_22103395.gif

c0147548_2213861.gif

[PR]
by hokony | 2008-12-24 22:17 | 日記
 夜中から降ってたみたいだけど,朝の散歩の時には雪がすごい降り方になって,周りが一気に真冬になっちゃったよ。雪もフワフワで走るのがとっても楽しいんだよ。また気温が上がるらしいけど,ホワイトクリスマスは多分大丈夫だと思うよ。と言っても特に予定はないんだけど?
c0147548_17313217.gif

c0147548_17321048.gif

[PR]
by hokony | 2008-12-23 17:37 | 日記
 工具箱のふたが開いてたので,ドライバーを失敬して遊んでたけど直ぐに見つかっちゃた。透明で堅かったので氷かと思ったけど,全然冷たくなかったよ。氷だとカリカリと気持ちよく齧れるんだけどこいつは歯がたたなかったし,叱られるし良い事なかったね。c0147548_23252395.gif
c0147548_23253618.gif
[PR]
by hokony | 2008-12-22 23:28 | 日記
 昨日まで雨模様が続いてたけど,今日は雪がチラチラして夜には積もり始めたよ。朝の散歩の時にはすっかり雪は消えて無くなってたんだ。ナナカマドの木には赤い実がたくさんついてるし,草の上にもとってもきれいに散らばって落ちてるんだよ。港の方ではクリスマスファンタジーが始まってるけど,父さんは雪が無ければ気分が出ないとか,寒過ぎると出たくないとか言ってるんだ。本当に連れてってくれる気があるのかな?c0147548_22225640.gif
c0147548_22232063.gif
c0147548_22233632.gif
[PR]
by hokony | 2008-12-21 22:30 | 日記
 ちょうど夕方の散歩の頃に雨が降ってたから,父さんが帰ってくるまで待ってたんだ。その頃には何とか雲が無くなって星も見えて来たので,ちょっとだけ歩いて来たんだよ。暗いし雨上がりで足元は良くないけど外は楽しいよ。テーブルの下は直ぐに眠くなっちゃうんだよね。c0147548_20512873.gif
[PR]
by hokony | 2008-12-18 20:53 | 日記