<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 朝のうちはとてもいい天気だったし,5時頃は未だ暗いのできれいな星がたくさん見えてたんだよ。夜になって今は雨が降ってるんだけど,明日は晴れるらしいのでお休みが楽しみだね。スナピーはすることが無くなると,父さんの足に戯れ付いて遊ぶのが好きなんだ。あまり暴れ過ぎて踏んづけられることもあるけど,楽しいんだよね。c0147548_21515655.gif
[PR]
by hokony | 2008-10-31 21:59 | 日記
 遊んで欲しい時にはスナピーもいろいろ作戦を考えてるんだよ。最初はお願いポーズをしながらアウアウと軽く声をかけるんだけど,それでも気付いてくれない時にはオモチャを持ってくるんだ。それでもだめならスリッパをくわえて実力行使になっちゃうんだよね。c0147548_21193827.gif
[PR]
by hokony | 2008-10-30 21:35 | 日記
 スナピーの楽しみは何と言っても美味しい食事なので,ほとんど1日中頭の中は食事のことで一杯なんだよ。せっかくのごちそうも行儀を悪くしてると叱られるので,この時ばかりはしっかり父さん達の言うことを聞いて,良い子でいるんだ。ちゃんと出来るとオマケを貰えることもあるので,気が抜けないんだよ。c0147548_222572.gif
[PR]
by hokony | 2008-10-29 22:06 | 日記
 そろそろ雪のマークが天気予報に見られたり,初雪の情報も聞こえて来てるよ。朝の散歩でも父さんの息が白く見えたりしてるから,だいぶ気温も下がってるんだよね。朝晩にはストーブにも火が入ることが多くなるので,スナピーはますます寝てる時間が長くなるのかな?c0147548_21275676.gif
[PR]
by hokony | 2008-10-28 21:29 | 日記
 今朝散歩に出た途端に雨が降り始めて,何とかなるだろうと思っているうちにすっかり濡れてしまいました。
 昨日は思いがけずにいい天気になったので,午後から大沼公園に行ってみました。いつもは早朝や夕方が多いのですが,さすがに秋の観光シーズンでお客さんが大勢来ていました。
c0147548_16213891.gif


 少し離れた芝生に座って,すっきりと晴れた空の下,やっぱり駒ヶ岳はきれいな姿だと思いました。今は噴火の恐れがあるとのことで登れないのが残念ですが,実は98年10月の噴火の時に途中まで登っていて,最初の噴煙を目にしました。スナピーと一緒に登れるようになるといいのですが。
c0147548_16333625.gif

c0147548_16344550.gif


 公園湖畔の散策路は枯れ葉が一杯で,スナピーはその中を走るのが嬉しそうでした。紅葉は時期が過ぎた感じでしたが,まだまだ真っ赤に色づいた葉も見られ十分楽しめました。
c0147548_1641683.gif

c0147548_16422643.gif

[PR]
 今日は風がとても強い日になってたんだ。夜暗くなってから父さんと一緒に外に出てみたらポツポツ雨が降り始めてたので,明日の朝はきっと大荒れになってそうな感じなんだよ。今から心配しても仕様がないので,本格的に眠くなるまでテーブルの下で横になってるね。c0147548_21262884.gif
[PR]
by hokony | 2008-10-23 21:28 | 日記
 父さんのそばにいる時は大人しくして居なさいって言われてるけど,始めは我慢出来ても,ついつい遊んで欲しくて大騒ぎしちゃうんだよね。父さんはちょっと手を動かすだけなのに,スナピーは全身で動いちゃうから目立つんだろうね。静かに遊ぶなんて絶対に無理だよね!c0147548_21571928.gif
c0147548_21574565.gif
[PR]
by hokony | 2008-10-22 22:01 | 日記
 いいお天気が続いてるので外が気持ちいいんだけど,ユキムシや小さな虫が一面に発生してるんだよ。蚊柱みたいのが空中全体に出来て,どこまで行っても虫の中にいるんだって。例年今の時期には付きのもらしいよ。スナピーにはよく見えないけど,何匹か体にくっ付いてることがあるよ。c0147548_2349319.gif
[PR]
by hokony | 2008-10-21 23:51 | 日記
 昨日たっぷり遊んだので,今日はいつもの月曜以上にグッスリ寝てたんだ。かあさんもちょっとお出かけしたので,スナピーはすることがなかったし,やる気も起きなかったからね。夜も明日に備えて早く寝るね。これが一番だよ。c0147548_21103031.gif
[PR]
by hokony | 2008-10-20 21:12 | 日記
 今年,1kmちょっと離れたところにドッグカフェの看板が出来てたけど,一度もいったことがありませんでした。今日知人が何人かそこに集まるというので,参加してみました。
 スナピーがガウガウしないか心配でしたが,ここの看板犬のラブ達とも機嫌良く仲良く遊んでました。
c0147548_2146789.gif


 カフェのちょっとしたドッグランに,大小全部で11頭程になってましたがそれぞれ楽しそうに遊んでました。
c0147548_21505270.gif

c0147548_21521475.gif


 食いしん坊のスナピーは,どうしてもテーブルの上の様子が気になってしようがなさそうです。
c0147548_21593816.gif

c0147548_220198.gif


 同じサイズのシュナ達とも仲良く出来ました。普段はほとんど遊んだことがなかったので,また一緒になれるといいね。
c0147548_2243831.gif
c0147548_2245577.gif

[PR]