<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 暗くなってから近くで子供達が遊ぶ花火の音が聞こえたので,スナピーは完全にパニックになっちゃんたんだ。父さんに直ぐ抱っこしてもらったけど,体は震えるし,呼吸は超特急だしどうしようもなかったね。少し落ち着いた頃にまた聞こえるから大変だったよ。静かになって寝るまでず〜っと抱っこしてたからね。c0147548_759467.gif
[PR]
by hokony | 2008-07-31 23:55 | 日記
 涼しい感じの風も吹いてたけど,すっきりとした気持ちのいい日だったよ。朝早くにいつもは見かけない子供達を見かけるようになったけど,夏休みに入ってラジオ体操をしてるんだね。休みなのに早起きするのも大変だよね。スナピーだったらゆっくり寝てるのにな。c0147548_22225166.gif
[PR]
by hokony | 2008-07-30 22:24 | 日記
 今日の抱っこは花火じゃないんだ。スナピーは朝から眠くて,寝場所を探しながら1日中寝てた感じだったんだよ。夕方の散歩もしないで,父さんが帰ってくるまで2階で寝てたんだ。それからやっと出かけたんだよ。夜もご飯が終わったらもう目が開かなくて,父さんに抱っこしたらこの状態になっちゃった。おやすみなさい。c0147548_21431186.gif
[PR]
by hokony | 2008-07-29 21:49 | 日記
 朝の散歩が終わった頃から本格的に降り始めたんだよ。被害があった所もあるみたいだから雨の降り方には注意しなきゃね。せっかく早起きしても,天気が良くないと気分も乗らないから,散歩も直ぐに戻って来ちゃうんだよ。c0147548_21395345.gif
[PR]
by hokony | 2008-07-28 21:41 | 日記
 今日夜になってから,花火大会の音が遠くから聞こえて来たんだよ。そうなるとスナピーはどこに居ていいのか分からなくて,オロオロしちゃうんだ。遠くだからまだ許せるけど,もっと近かったらパニックになっちゃうよ。抱っこしてもらっても,落ち着かないんだよね。これから多くなるので心配だな。c0147548_21254822.gif
[PR]
by hokony | 2008-07-27 21:31 | 日記
 今日は久しぶりにカラリとした気持ちいい日になったよ。太陽も顔を出すとはっきりと夏の日差しを感じて暑かった。いつも遊んでいる斜面の横にアジサイがきれいに咲いてるんだよ。これから色を変えながらしばらく楽しめるんだよね。c0147548_23484728.gif
[PR]
by hokony | 2008-07-26 23:51 | 日記
 スナピーはとっくに寝てた時間だけど,ずいぶん揺れたよね。昨夜は一人でリビングに寝てたので誰にも見られてなかったけど,全然平気だったんだよ?かあさんは2階で慌ててたらしいよ。揺れてる時間が長かったからね。c0147548_6325113.gif
[PR]
by hokony | 2008-07-24 23:55 | 日記
 夜中からの雨が明け方には豪雨となって,スナピーが起きてからもカミナリも鳴ってたんだよ。一瞬の隙をついて用は足せたんだけど,その後もすごい雨がお昼頃まで降ってたんだ。父さんの通勤途中の道路も冠水してたんだって。これ本当は首に掛けるんじゃなく齧って遊ぶんだけど,かあさんがおもしろがってやったんだ。やめて欲しいよ,まったく!c0147548_2242851.gif
[PR]
by hokony | 2008-07-23 22:17 | 日記
 今日は朝から雨降りで,日中強く降ったりしてたんだよ。3連休の休み明けでスナピーも疲れがたまっているし,おまけに父さんは帰ってくるのが遅くなったので,ただひたすら寝てた一日になったよ。雨の音を聞きながら寝てるのも何とも言えず気持ちが良いんだよね。c0147548_23402166.gif
[PR]
by hokony | 2008-07-22 23:42 | 日記
 どこへも出かけないのも寂しいので,午後からちょっと近くまで行って来ました。当別の修道院は久しぶりだったので,今日行ったら駐車場から建物までの上り坂がきれいに整備されていました。この季節,木の葉が茂って見通しが悪くなっているけど,葉を落とした枝の間に見える遠くからの景色はなかなかのものだと思います。
c0147548_22164891.gif
c0147548_22171232.gif


 普通はここまでしか入れないので中の様子はよく分からないけど,何枚かの写真が展示してあります。裏山に回り込む道を行くとルルドの泉やお墓などがあるそうです。中の工場では美味しいトラピストクッキー等も作っています。
c0147548_2227744.gif
c0147548_2227536.gif
c0147548_2228173.gif


 周辺には牧草地がずっと広がって,緑色がとてもきれいでした。天気の良い日には津軽海峡が一望出来てすばらしいけど,今日は残念ながら曇り空ですっきり見えませんでした。
c0147548_223353100.gif


 近くのレストランのテラスがワンコOKだったので,久しぶりにスナピーと一緒に昼食が食べられました。食事中はテーブルの下で上手にステイ出来たので,食後にはご褒美を忘れませんでしたよ。
c0147548_2241610.gif

[PR]