<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 「何してるの?」って?台所でお行儀よく待ってると,かあさんが野菜をくれるから待ってるんだよ。だけどあまりしつこくしてると叱られるから,状況判断が難しいんだ。危ないな?と思ったら,さり気なく台所の外に移動して様子をみるんだよ。c0147548_124390.gif
[PR]
by hokony | 2008-05-31 23:55 | 日記
 スナピーは父さんの車をちゃんと覚えたんだ。今日も家から少し離れたところで,スナピーの横を父さんの車が通ったのに気がついて,直ぐに戻って来たんだ。かあさんは一緒に走るのが大変だったって怒ってたけどね。c0147548_11563090.gif
[PR]
by hokony | 2008-05-30 23:55 | 日記
 朝には日が差して良いお天気でも,いつの間にかお昼頃には曇って寒くなる日が続いてるんだよ。かあさんは散歩に今でも手袋を持って出掛けるからね。小学校の運動会も始まってるけど,応援の父兄は寒くて大変そうだったよ。おまけに雨が降ったりもしてるからね。c0147548_2152985.gif
[PR]
by hokony | 2008-05-29 23:55 | 日記
 ちょっと気温は低めだったけど,とっても気持ちのいい朝だったよ。最近は家の近くで済ませることが多かった朝の散歩だけど,今朝は何となく楽しくなって長めに歩いて来たんだ。朝日からは元気がもらえるね。c0147548_21351698.gif
[PR]
by hokony | 2008-05-28 21:39 | 日記
 今日はとにかく眠くて朝からずっと寝てたんだよ。かあさんはいつもよりずっと大きなイビキが聞こえて驚いたんだって。いくらでも寝られるんだから,仕方がないよね。先日の健康診断の結果が届いたけど,特に問題となるようなことは無いので,これまでとおりに注意してればいいんだって。c0147548_2240289.gif
[PR]
by hokony | 2008-05-27 22:47 | 日記
 いつもオヤツの時間に大好きなガムをもらうのが楽しみなんだ。堅いので時間がかかるけど,遊びながらかじってるといつの間にか柔らかくなって,クチャクチャしてると無くなっちゃうんだよね。時々途中で投げ出しちゃうこともあるけど,大好きなんだよ。c0147548_7134733.gif
[PR]
by hokony | 2008-05-26 23:55 | 日記
 サクラも咲き終わり,今年も過ごしやすい季節になりました。
 楽しい季節を迎え,久しぶりにスナピーのチョーカーとリードも新しくしました。
c0147548_11571881.gif


 スナピーのホームグランドの草も本格的に伸び始め,元気に遊んでいます。時々他のワンさんと合うけれど,なかなか戯れ合ってまでは難しいようです。結局スナピーの遊びに付き合わされるので,ちょっと大変なこともありますね。
c0147548_125353.gif
c0147548_1253719.gif


 リンゴ畑ではリンゴの花がきれいに咲いていました。種類によって花が違うのかは分かりませんが,秋に真っ赤な実をつけるのが楽しみです。スナピーも大好きですからね。
c0147548_1210553.gif


 大沼公園は観光シーズンを迎え,新緑がとてもきれいになってます。渡り鳥はもう北へ行ってしまいましたが,湖面には遊覧船やパダルボートが浮かんでいます。森の中では全身がすっかり緑色に染まってしまいますよ。
c0147548_1217544.gif
c0147548_12173164.gif


 伸びた芝生の刈り込みも終わり,スッキリとした感じですね。本当はあまり遊んじゃいけないらしいですが,朝の散歩の時には時間をかけて通り抜けながら楽しんでます。
c0147548_1228961.gif
c0147548_12282770.gif

[PR]
 今日ワクチン接種した帰りに,父さんと久しぶりにダム公園へ行って来たんだ。山の方なのでサクラがまだ咲いてたんだよ。だいぶ散りかけて根元に花びらが積もっているのもあって,上も下もピンクだったよ。父さんはカメラを持って行かなかったので,携帯で写してるから色が良くないけどね。c0147548_2318472.gif
[PR]
by hokony | 2008-05-24 23:21 | 日記
 かあさんと一緒に草原でオモチャを投げてもらって遊ぶのが楽しいんだ。遊び始めの頃はちゃんと持ってくるんだけど,その内に一人でかじってる方が多くなるので,かあさんはスナピーを置いて帰ろうとするんだよ。一人で残されるのは嫌なので,あわてて後を追いかけるんだ。c0147548_22553465.gif
[PR]
by hokony | 2008-05-23 23:55 | 日記
 今朝雲の様子がおかしいと思っていたら,カミナリが鳴り始めたんだよ。スナピーにとっては大問題で,かあさんに抱っこして欲しかったけど,朝ご飯の用意が忙しいので相手にしてもらえなかったんだ。父さんに椅子にのせてもらっても,やっぱり不安なんだよね。c0147548_23245193.gif
[PR]
by hokony | 2008-05-22 23:31 | 日記