<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 やっと暖かくなって来たよ。やっぱり寒いより気持ちもウキウキして楽しくなるよね。桜もほとんど満開になって,そろそろ風に舞う花びらが多くなってるんだよ。今はウメも桜もレンギョウ,モクレン,コブシ,椿,チューリップ,スイセン他にも全部一緒に咲いて,とてもきれいな季節なんだよね。c0147548_21553933.gif
[PR]
by hokony | 2008-04-30 21:57 | 日記
 連休で旅行に出掛ける訳でもないのに,今日フェリー乗り場へ行って来たんだよ。スナピーはまだ船に乗ったことがないので,どこかへ行ってみたいけどなかなか機会がないよね。今は速度の速い船があるので快適らしいよ。父さんは自転車でも何度かフェリーを利用して旅行したんだって。c0147548_23355878.gif
[PR]
by hokony | 2008-04-29 23:37 | 日記
 外は雨が少し降ってるんだけど,軒下には雨が当たらないのでスナピーのイスを出してもらったんだ。スナピーもいい気持だし,かあさんは掃除機を掛けるのにスナピーが居ると邪魔ばかりされてきちんとできないので,お互いに都合がいいんだよ。掃除機の吸い込み口はスナピーのライバルだからね。c0147548_1024422.gif
[PR]
by hokony | 2008-04-28 23:55 | 日記
 雨が降ったり,日が差したり,強い風が吹いたりのおかしな1日だったよ。朝は雨の中の散歩で直ぐに戻って来たけどね。父さんが仕事で出掛けたりしたので,スナピーはいつものように家の中でゴロゴロしてたんだ。こんな天気でも桜の花は満開になってる木もあるんだよ。暖かい日に美味しい物を持ってお花見に行きたいな〜!c0147548_20192239.gif
[PR]
by hokony | 2008-04-27 20:21 | 日記
 朝はいい天気だったけど,だんだんと風が強くなり気温もあまり上がらなくて寒い感じだったよ。父さんは,もう少し暖かだったらどこかへ桜を見に行くつもりだったらしいけど,止めたんだって。スナピーは久しぶりに父さんに抱っこしてもらいながら,ウトウトいい気持ちになってたんだ。c0147548_21593688.gif
[PR]
by hokony | 2008-04-26 22:03 | 日記
 父さんが帰って来て2階へ着替えに行ったので安心して遊んでいたら,そのままかあさんと出掛けちゃったんだ。考えてみたらいつもより早めに散歩が終わったり,スナピーの夕食も済ませてたからね。油断しちゃったよね。仕様がないので友達と遊んでるしかないね。c0147548_21195012.gif
[PR]
by hokony | 2008-04-25 23:55 | 日記
 近くの空き地にスイセンがたくさん咲いてるんだよ。いろんな所で少しずつ見かけるけど,ここが一番数多く咲いてるんだ。誰かがわざわざ植えた訳ではないんだろうけど,いろんな種類のスイセンがあって毎年とてもきれいな花を咲かせてるんだよ。c0147548_23264022.gif
[PR]
by hokony | 2008-04-24 23:31 | 日記
 しばらくいい天気が続いたけど,明日は雨になりそうな予報が出てるんだよ。道路も埃っぽくなってて,散歩の後に体を拭いてもらうとけっこう汚れてるんだって。スナピーの足が短いから汚れ易いんじゃないよ。そりゃ,多少影響はあると思うけどね。雨がスッキリと埃を洗い流してくれればいいな。c0147548_2232248.gif
[PR]
by hokony | 2008-04-23 22:07 | 日記
 このところ家の中でも日の当たる所は,暑いくらいの日が続いてるんだよ。レースのカーテンの影でも居られなくなってるんだ。気持ちよくお昼寝するには床の冷たい場所を探して移動しなくちゃね。寝ぼけ顔してウロウロするので笑われてるんだよ。c0147548_22235155.gif
[PR]
by hokony | 2008-04-22 22:36 | 日記
 今朝近くの学校の横を散歩してたら,野球のボールを拾っちゃったんだ。堅い硬式ボールなんだって。齧ってみたら皮の感じがなかなか良かったけど,いつまでも離さないでいたら父さんに叱られちゃった。去年はソフトテニスのボールを見つけたこともあるんだよ。c0147548_21563780.gif

 報告しま〜す!夕方かあさんと歩いていたら、ついにサクラの花が咲き始めてたよ〜!。c0147548_2223845.gif
[PR]
by hokony | 2008-04-21 21:59 | 日記