カテゴリ:今月のスナピー( 5 )

 以前から気にはなっていたのですが,スナピーの右眼瞼にマイボーム腺腫のような物を確認していました。このせいで目の充血や目やにがあり,スナピー父用にもらった抗生物質の点眼剤を使っていましたが,昨年末からちょっと大きくなったので,今日病院へ行って切開してきました。
 矢印が腫瘤で,これが眼球を刺激しているようです。周辺のマイボーム腺も全体的にちょっと膨らんでる感じがしてます。
c0147548_2252719.gif


More 続きはこちらから・・
[PR]
 スナピーのお正月はいつもとまったく同じ生活だったよ。初詣以外は朝晩の散歩だけで,何処へも出掛けなかったんだ。と言うことは父さんも,ちょっとした買い物以外はずっと家に居たってことだよね。
 散歩の後に父さんが雪かきするので,スナピーは玄関前でずっと待ってたんだよ。この後家の前で雪のボールを投げてもらって遊ぶんだ。
c0147548_22301772.gif

 

More 続きはこちらから・・
[PR]
 これまで庭での日向ボッコはスナピーだけでしたが,今年はテーブルとベンチを置いたのでみんな一緒に出来そうです。午後になると日陰になるので,ゆっくりとお茶でもできると良いんだけどね。
c0147548_13224085.gif


 水源地のダム公園とその近くの四季の杜公園へ行きました。暑い日だったので人も少なく,スナピーは自由に動き回っていました。
c0147548_13283771.gif
c0147548_13285390.gif


 これからの季節,スナピーには大敵の花火の音が聞こえて来ます。特に子供達が遊ぶ爆竹が苦手なので,明るい時間でも油断ができません。少しでも聞こえるとパニックで動き回ったり,震えているので,落ち着くまで抱いていなければ治まりません。
c0147548_13363492.gif


 散歩でよく一緒になるクロラブ・クーちゃんのお庭へお邪魔しました。クーちゃんの足元を,ボールを追いかけてチビのスナピーが走るので迷惑そうでしたが,仲良く遊んでもらえました。
c0147548_1346736.gif


 天気は今ひとつだったけど,渡島当別の男子修道院へ久しぶりに行って来ました。ここで作っているトラピストクッキーは美味しいんですよね。まわりは牧草地が広がってとても気持ちが良い所です。
c0147548_13523361.gif
c0147548_13524993.gif
c0147548_13531852.gif

 トラピスト近くのレストランで,ウエスティーちゃんと会いました。カールが似合うとても可愛い子でした。
c0147548_13575767.gif

[PR]
 6月になり散歩途中の庭先にもいろんな花が咲いてます。自然に咲いている花の種類も変わっていくようです。
c0147548_2215589.gif

 これまで東京に行っても遠くに見かけるだけだったけど,出張の用務が芝公園に近かったので,?0年ぶりくらいで東京タワーの下まで行って来ました。
c0147548_222450100.gif

 帰りの日に浜離宮をぶらりとして,水上バスに乗りました。水上バスは以前も楽しんだお気に入りです。
c0147548_22295119.gif

 芝もどんどん伸びてフカフカになり,気持ちよく遊べるようです。
c0147548_22323054.gif

 お気に入りのオモチャはいつまでも変わらない様子で,自分でくわえながら遊びに誘いにきます。
c0147548_223512.gif

 元町公園で見かけたクマの像,形で何かを感じたのか最初は警戒して恐々匂いを嗅ぐだけで直ぐには近づけませんでした。
c0147548_22384153.gif

 確認が終わって安心したのか,ちょっと偉そうにしてます。
c0147548_22405163.gif

 夕方で気温も低い日だったので,スナピーの貸し切りで観光してました。
c0147548_22434119.gif
c0147548_22443878.gif

 これからの夏,楽しく過ごしたいですね。
[PR]
 サクラも咲き終わり,今年も過ごしやすい季節になりました。
 楽しい季節を迎え,久しぶりにスナピーのチョーカーとリードも新しくしました。
c0147548_11571881.gif


 スナピーのホームグランドの草も本格的に伸び始め,元気に遊んでいます。時々他のワンさんと合うけれど,なかなか戯れ合ってまでは難しいようです。結局スナピーの遊びに付き合わされるので,ちょっと大変なこともありますね。
c0147548_125353.gif
c0147548_1253719.gif


 リンゴ畑ではリンゴの花がきれいに咲いていました。種類によって花が違うのかは分かりませんが,秋に真っ赤な実をつけるのが楽しみです。スナピーも大好きですからね。
c0147548_1210553.gif


 大沼公園は観光シーズンを迎え,新緑がとてもきれいになってます。渡り鳥はもう北へ行ってしまいましたが,湖面には遊覧船やパダルボートが浮かんでいます。森の中では全身がすっかり緑色に染まってしまいますよ。
c0147548_1217544.gif
c0147548_12173164.gif


 伸びた芝生の刈り込みも終わり,スッキリとした感じですね。本当はあまり遊んじゃいけないらしいですが,朝の散歩の時には時間をかけて通り抜けながら楽しんでます。
c0147548_1228961.gif
c0147548_12282770.gif

[PR]