カテゴリ:未分類( 23 )


スナピーが逝っちゃってから1年以上が過ぎました。
いまでも,物陰からひょっこり顔を見せるんじゃないかと,思わず立ち止まる事もあります。
やっぱり,会いたいな〜!


c0147548_16552281.jpg
c0147548_16552255.jpg
c0147548_16552288.jpg
c0147548_16552252.jpg
c0147548_16552236.jpg
c0147548_16552298.jpg
c0147548_16552398.jpg
c0147548_16552377.jpg
c0147548_16552300.jpg
c0147548_16552336.jpg
c0147548_17025195.jpg
c0147548_17025198.jpg
c0147548_17025122.jpg
c0147548_17025125.jpg
c0147548_17025171.jpg
c0147548_17025139.jpg
c0147548_17025128.jpg
c0147548_17025183.jpg
c0147548_17025111.jpg
c0147548_17025150.jpg
c0147548_17132507.jpg
c0147548_17132543.jpg
c0147548_17132551.jpg
c0147548_17132519.jpg
c0147548_17132571.jpg
c0147548_17132514.jpg
c0147548_17132557.jpg
c0147548_17132560.jpg
c0147548_17132563.jpg
c0147548_17132695.jpg
c0147548_17253601.jpg
c0147548_17253610.jpg
c0147548_17253756.jpg
c0147548_17253611.jpg
c0147548_17253734.jpg
c0147548_17253746.jpg
c0147548_17253776.jpg
c0147548_17253753.jpg
c0147548_17253732.jpg
c0147548_17253719.jpg
c0147548_17283089.jpg
c0147548_17283070.jpg
c0147548_17283028.jpg
c0147548_17283194.jpg
c0147548_17283122.jpg
c0147548_17283103.jpg
c0147548_17283111.jpg
c0147548_17283186.jpg
c0147548_17283162.jpg
c0147548_17283179.jpg
c0147548_17315665.jpg
c0147548_17315742.jpg
c0147548_17315749.jpg
c0147548_17315764.jpg
c0147548_17315799.jpg
c0147548_17315759.jpg
c0147548_17315755.jpg
c0147548_17315788.jpg
c0147548_17315752.jpg
c0147548_17315787.jpg
                                                帰っておいでよ?


[PR]
by hokony | 2014-08-31 17:06
 北海道は今週末も大荒れの天候になってるけど,スナピー地方は雨が降ったり吹雪いたりはしていても,それ程ひどいお天気にはならなかったんだ。

c0147548_21394543.jpg
c0147548_21423392.jpg
 木曜日までは暖かくて雪もどんどん融けたので,道路もアスファルトが顔を出して久しぶりに気持ちよく歩けるようになって来たんだ。

c0147548_21431565.jpg
 道路脇にはまだ雪は残ってるけどもね。

c0147548_21443281.jpg
c0147548_2144507.jpg
 電柱ではアカゲラが忙しそうに,ハンマーリングの音を立ててたよ。

c0147548_2148513.jpg
c0147548_21523197.jpg
 ところが木曜日には雨が降って,金曜日の朝にはガッチリと冷えたので道路はガチガチのゴツゴツ,ツルツルで,スナピーは足が痛いし,父さんは滑って転びそうで歩くのも大変だったんだ。

c0147548_2154621.jpg
 水たまりは凍ってるし,

c0147548_21552510.jpg
 どっちが歩き易そうか悩んでみても,

c0147548_215618100.jpg
 結局,どっちへ行っても歩き難かったんだ。

c0147548_21581995.jpg
c0147548_21584645.jpg
 家の前の道路は,前の日に父さんがきれいにした所に雨が降って凍ってしまったので,本当にツルツルになって,

c0147548_221127.jpg
 スナピーの顔もちゃんと写る程だったんだよ。
[PR]
by hokony | 2013-03-10 22:15
 スナピーは最近留守番ばかりで,車に乗ってのお出かけはずっとしてないんだ。連れてっても雪で遊ぶ所もないからなんだって。それに寒くてゆっくりしてられないからね。

c0147548_1621077.jpg
 だからどうしても家の中でボーッとしてる事が多くなってるんだ。

c0147548_164686.jpg
c0147548_164342.jpg
 遊びたくなると,父さんを誘ってみるけど,

c0147548_1662686.jpg
c0147548_166557.jpg
 家の中だとやる事も決まっちゃうんで,

c0147548_1672655.jpg
 直ぐに飽きちゃうしね・・・?

c0147548_16101494.jpg
 だからと言って,父さんの側から離れる訳には行かないので,一緒に付いてくると・・・,

c0147548_16115965.jpg
 今度は眠くなって〜,

c0147548_16145648.jpg
c0147548_16151810.jpg
 この布団はとっても良い気持ちにしてくれるので,

c0147548_1617406.jpg
c0147548_1618246.jpg
 やっぱり,こんなになっちゃうんだよね〜?
[PR]
by hokony | 2013-02-24 16:24
 今年の初散歩から帰ったら,何か美味しそうな匂いがしてたのでスナピーは落ち着かなかったんだ。

c0147548_1049577.jpg
c0147548_10494926.jpg



c0147548_105024100.jpg
 取り合えず,”今年もよろしくお願いします。”のご挨拶。

c0147548_10523390.jpg
 でも,こっちが気になってしょうがない!

c0147548_10532577.jpg
 今年は,おせちじゃなくてオードブルにしたんだって。おせちを買っても少人数では食べ切れないし,かあさんも幾つかは作るので,お飾りにちょっとあれば十分らしいよ。残念ながらスナピーは食べられないしね。

c0147548_1131974.jpg
 こっちのお正月料理は,スナピーも卵と黒豆を食べさせてもらったんだ。

c0147548_1163047.jpg
 お雑煮のお餅も,ちょっと食べ難かったけど数口いただきました。

c0147548_1112294.jpg
 夕方にはきちんといつもの散歩に出掛け,・・・

c0147548_11135341.jpg
 いつものように悪戯しつつ(ズボッ!)・・・,

c0147548_11171819.jpgc0147548_11174641.jpg ちょっとだけ,神社にも寄り道しながら,

c0147548_11144595.jpg
c0147548_111587.jpg
 スナピーの新年がスタートしました。
 これからも元気に頑張りますので,よろしくお願いしま〜す!
[PR]
by hokony | 2013-01-06 11:28
 翌朝も朝からとってもいいお天気で,何をしようか楽しみになっちゃいますね!

c0147548_20432218.jpg
c0147548_20434788.jpg
 玄関前で,朝の美味しい空気を十分味わって・・・・?

c0147548_20454873.jpg
 さてと,散歩に出掛けようかな!


c0147548_20474098.jpg
c0147548_20465773.jpg
 フィールドメリーの向かい側には牛舎があって,刈り取った牧草がきれいに梱包されてたくさん並んでました。


c0147548_20502298.jpg



c0147548_2051559.jpg
 やっぱり階段は無理なようなので,お迎えお願いしま〜す!


c0147548_20534949.jpg
 美味しい朝ご飯。どうしても普段の倍以上の量を食べてしまいますね?

c0147548_2056050.jpg
 食後の,次に何をするのかを決めなくて良い一時があるのは,最高の贅沢なのでは?


c0147548_20593196.jpg
c0147548_20595089.jpg
 ここは一応喫煙室となっていますが,居心地満点でした。

c0147548_21353.jpg
c0147548_2132877.jpg
 喫煙室前の象さんと記念撮影だけど,何故か力が入ってるんじゃない?

c0147548_2172843.jpg
c0147548_2195467.jpg
 スナピーは部屋の入り口に居るのも好きだけど,

c0147548_2185310.jpgc0147548_2191913.jpg 玄関ホールが大のお気に入りなんだよね?

c0147548_2119575.jpg
 玄関ホールの飾り棚には,可愛らしい小物がいろいろと並んでいます。

c0147548_21262971.jpg
c0147548_212762.jpg
c0147548_2129273.jpg
c0147548_2132462.jpg
c0147548_21324218.jpg
 6月に亡くなったチャコの写真もありました。スナピーが初めてのお泊まりでマウントメリーへ行った時に,優しくしてくれたのが懐かしいです。

c0147548_2138583.jpg
 オーナーの奥様手作りの松ぼっくりのツリーも,マウントメリー時代からあったような気がするけど?

c0147548_21421575.jpg
c0147548_21424297.jpg
c0147548_21431447.jpg
 お天気最高の今日は午後から,お楽しみの大イベントが待ってるんだよ〜!


                                         その4へ
[PR]
by hokony | 2012-09-08 21:47
 外ではあまり思いっきり暴れる事が出来ないので,スナピーは家の中でストレス発散するんだよ。
先ず最初は,父さんの様子をうかがいながらタイミングを考えるんだ。
c0147548_11205928.jpg


c0147548_11215095.jpg
 軽〜く,ジャブを出しながら・・・・?

c0147548_1123224.jpg
c0147548_1124197.jpg
 即,全開モードで突進開始〜!

c0147548_112601.jpg
 父さんの足技も,なかなか油断が出来ないんだよ! 後ろからガツンと来るからね。

c0147548_11273957.jpg
c0147548_11274361.jpg
 寝技に持ち込もうと盛んに誘ってみたけれど,思うように乗って来ないので・・・。

c0147548_11335648.jpg
 今度は,敵の一番多彩な攻撃の手段である腕に,あえて挑戦するぞ〜! でも,口は開いてるけど,スナピーは絶対に噛み付いてはいないんだよ。

c0147548_11364574.jpg
c0147548_1137198.jpg
 父さんは,口の中にわざと手を入れたりするので,スナピーも気を使いながら遊んでるんだ。

c0147548_11412791.jpg
 たっぷり楽しんだ後は,バタンキューでどこでも寝ちゃったりして,

c0147548_11424885.jpg
 カーテン裏に潜り込んだはずが,頭だけだったり・・・,

c0147548_11445066.jpg
c0147548_11444644.jpg
 グッスリ寝る時には,何故かこの体勢になってるみたいなんだ。スナピーはまったく気が付いてないんだけどね。
[PR]
by hokony | 2012-04-28 12:00
c0147548_2356426.jpg
 
明けましておめでとうございます!
スナピーは今年で10歳になり,口の周りもだいぶ白くなってきてますが,やる事はこれまでと変わっていません。
今年も,今まで以上に元気に走り回ってくれると思いますので,よろしくお願いします!
[PR]
by hokony | 2012-01-01 00:09
c0147548_12262124.jpg
 今年もついに大晦日になりました。
 スナピーも,一応 ”力強く,凛々しく”と言う今年の目標があったんだけど・・・・

c0147548_1228167.jpg
 こんな風にね?

c0147548_1230655.jpg
 だけど,やっぱり自信なさげで
c0147548_12311670.jpg
 甘えん坊のスナピーのままでした。

c0147548_12333150.jpg
 でも,来年こそは目標実現に頑張るんだ!

 今年一年,ありがとうございました。
[PR]
by hokony | 2011-12-31 12:41
 24日の夕方には雪も止んだし,除雪も終わったので,深い雪の中をラッセルしなくても散歩が出来たんだ。

c0147548_2247375.jpg
 だからレインコートで全身を包まなくても,アノラックで十分OKだよ。ベンチに積もった雪でどのくらい降ったのかが分かるでしょ?

c0147548_2251762.jpg
c0147548_22512563.jpg
 このくらいきれいに成ってると走り回っても平気なので,ついついハシャイでしまうんだ。

c0147548_22543252.jpg
c0147548_22545745.jpg
 いつも遊んでいる場所がこの先にあるので行きたいんだけど・・? 入って行って大丈夫か心配なんだ。

c0147548_22564540.jpg
 いつまで悩んでいてもしょうがないので,ここは一発覚悟を決めて飛び込むしか無いのかな?

c0147548_22594394.jpg
c0147548_230830.jpg
 父さんにも,”行け!”って言われたので踏み込んでみたけど,やっぱり雪が深くて思うように歩けなかったよ。

c0147548_232306.jpg
 スナピーが通った後だけど,体が浮いてる感じで地面に足が着いてないよね。
[PR]
by hokony | 2011-12-26 23:10
 昨日,スナピーと仲良しだった”チャラ”が逝っちゃいました。
少し前から調子が良くなかったんだけど,残念ながら元気にはなれなかった。
お正月に遊びに行った時に家の中を探したけど居なかったので,
どうしたのか不思議に思ってたら入院してたんだって。
 もう会えないなんて,寂しいね。
スナピーは,チャラのことが大好きだったよ。バイバイ!
c0147548_13161894.gif

[PR]
by hokony | 2009-01-10 13:23