北湯沢温泉(その1)

 今年の夏休みは温泉でゆっくり?と思い,スナピーも一緒に泊れる北湯沢温泉のホロホロ山荘にしました。ばあちゃんも一緒で家族全員参加です。
 天気が心配でしたが,24日は霧雨が時々強くなる程度で何とか本降りにはならず,サミットが終わった洞爺湖で一休みしながら宿に向かいました。
c0147548_13332966.gif
c0147548_13335192.gif


 ホロホロ山荘は以前から気になっていたけどなかなかチャンスがなく,利用したことはありませんでしたが,スナピーも自由に動けて,温泉もいろいろと楽しめそうなので今回来てみました。天気も良くなかったので予定より早く着いて,さっそくチェックイン。今日のお泊りワンさんがこんなにいました。
c0147548_1340893.gif
c0147548_13403230.gif


 部屋に入るとさっそくスナピーの部屋探検の始まりです。
 ここはスナピー用のシャワー室。バスタブや専用タオルも付いてとても広い。
c0147548_13441456.gif

 部屋はベッドを3つ入れても十分な広さで,おまけのスナピーベッドをセットして準備完了です。
c0147548_13465112.gif


 お隣の部屋にお泊りのヨーキーの女の子プリンちゃんです。プリンちゃんは何度も来てるそうですが,とても甘えん坊で父さんやかあさんから離れられないので,交代で食事をしてました。
c0147548_13505248.gif

 スナピーは興味津々ですが,プリンちゃんはちょっと迷惑そう?
c0147548_13523785.gif
c0147548_13525485.gif

 ペキニーズのペコちゃんは,名前のとおりに舌がちょっと長め?
c0147548_13551192.gif


 ホロホロ山荘にも広い岩風呂があるけど,直ぐ近くの大きな温泉ホテル2カ所にシャトルバスが15分おきに出てるので,部屋着にスリッパのまま簡単に行かれます。夕食前にゆっくりと温泉に入り,生ビールをグイーッとやって満足でした。
 夜はいつまでも寝ないで仲間に入りたそうなスナピーの相手をしながら,一杯の続きで夜も更けていきました。
c0147548_1441370.gif
c0147548_1443756.gif

 やっと大人しく寝てくれました。
c0147548_1445718.gif

[PR]