人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬景色が始まっていました

 9日の日曜日は,天気もそれほど悪くなかったので大沼公園へ行ってみました。時々薄日も射していて,まだ全面凍結にはなっていない湖面の遊覧船を楽しむ観光客もいました。
冬景色が始まっていました_c0147548_2030149.gif


 船の波が届かずに水面が動かない所には氷が張り始め,とても静かな景色となっていました。
冬景色が始まっていました_c0147548_20343065.gif


 岸辺にはたくさんの鳥の足跡が残っていて,スナピーは匂いを嗅ぐのに忙しく,氷が張っているのも知らずに水の中に入って行かないか心配になるくらいです。
冬景色が始まっていました_c0147548_20384995.gif


 さすがに姿も見つけてもそばに寄れないのは分かっているらしく,盛んにシッポを動かしながらウロウロしていました。
冬景色が始まっていました_c0147548_2044095.gif


 視線の先のさほど遠くない氷の上には,マガモがゆっくりと羽繕いをしています。
冬景色が始まっていました_c0147548_2045465.gif


 公園の林の中は雪もまだ少なく,白色の上に色を残した落葉が目についています。
冬景色が始まっていました_c0147548_20504623.gif


 静かすぎて,駒ヶ岳も姿を見せるのをためらっているかのようでした。
冬景色が始まっていました_c0147548_20561725.gif