人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナピーが,遠くへ旅立ってしまいました。

今朝6時53分,スナピーは,かあさんに抱かれながら逝ってしまいました。
もっとずっと一緒に居たかったけど,楽しそうな笑顔をもっといつまでも見せて欲しかったけど・・・。
スナピーが,遠くへ旅立ってしまいました。_c0147548_19442534.jpg
スナピーが,遠くへ旅立ってしまいました。_c0147548_19444997.jpg


このところ暑い日が続いていたので,スナピーにはかなりきつかったようです。
肺がほとんど腫瘍で占められた状況になっていたので,普通でも呼吸が辛いところに,体温調節も加わりパンク状態になったのでしょう。心臓にもだいぶ無理がかかったと思います。
体を冷やすなど対策しましたが,昨日あたりにはチアノーゼも見られてました。

今朝はいくらか涼しかったので時々落ち着いた様子も見せており,抱いて外の風にあたらせると自分でしっかりと立ってオシッコもしました。
家に入るといつもの場所で苦しそうに呼吸しながら周りを見たりしていましたが,立ち上がって歩き出したのでスナピー母が抱きかかえてやると,1〜2度大きく呼吸をして,そのまま呼吸を止めました。

スナピーが,遠くへ旅立ってしまいました。_c0147548_2082515.jpg
スナピーが,遠くへ旅立ってしまいました。_c0147548_2084555.jpg
 亡くなる30分程前のスナピーの様子です。
お気に入りの場所で横たわり,いつものように父さんや母さんの様子をうかがっていました。
スナピーとしては苦しかったと思いますが,それでも心配していた程長い間ではなかったのがせめてもの救いと考えています。

先ずは,スナピーが旅立ってしまったお知らせをさせていただきますとともに,
これまでいつもスナピーを可愛がってくださった方々やWAN友の皆様に,心からお礼申し上げます。

後ほど落ち着いた頃に改めて,これまでの経過等をお話しできたらと考えております。