スナピーのひとりごと ” 涼しい場所はどこにある? ”

 連日暑い日が続いているけど,スナピー地方でも今日はついに30℃を超えたみたいだよ。

c0147548_20435747.jpg

c0147548_20442387.jpg
 スナピーも体のやり場がなくて玄関でずっと寝てたんだけど,かあさんが濡れタオルを掛けてくれたので大分気持ち良く過ごせたんだ。

c0147548_2045174.jpg
 昨日,一応散歩してから,まだ太陽が顔を見せる前にと言うことで,大沼公園へ行って来たんだ。公園駅の駐車場にはキャンピングカーも止まっていたよ。

c0147548_20475251.jpg
 いつもは駒ヶ岳がきれいに見える公園広場も,昨日の朝は残念ながらまだ雲が低くて何も見えなかった。

c0147548_2050279.jpg
 直ぐ横の植え込みには可愛い赤い実がたくさんついてたよ。

c0147548_20521349.jpg
c0147548_20513594.jpg
 もうハマナスの実がこんなになってたんだね?

c0147548_20535619.jpg
c0147548_20542427.jpg
 遊覧船乗り場もまだ朝の静かな時間を楽しんでる感じだったよ。

c0147548_2057826.jpg
 あと2時間くらいしたら,観光客で広場も急ににぎやかになるんだろうね? その頃はきっと暑くて大変なんだろうな〜?

c0147548_2059948.jpg
c0147548_2059364.jpg
c0147548_2113193.jpg
 遊歩道を少し進んでみたら,かわいい睡蓮の花がたくさん咲いてたんだ。

c0147548_213558.jpg
 これがお菓子ならスナピーは最高に嬉しいんだけど,水に浮いてるお花じゃ食べられないからあまり興味はないね。

c0147548_2153316.jpg
c0147548_2155640.jpg
 遊歩道を取り巻く草や木々も緑が色濃くなって,夏真っ盛りって感じになってるね。

c0147548_218134.jpg
 スナピーはいつでも来たいんだけど,もう少し気温が下がらないと無理かな? スナピーを抱っこしてくれる父さんは,湯たんぽを抱えて歩くなんて,とてもじゃないけどやってられないんだって。 まあ,暑いのは体に堪えるので,無理しないで大人しくしてるしかないね。
[PR]
by hokony | 2013-08-12 21:23 | 日記