人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡島当別トラピスト修道院 (その2)

 修道院をぐるりと回り込んで裏山の方へ行くと,また違った景色が広がりますが今日はここまでとして,駐車場の方へ戻ることにしました。
渡島当別トラピスト修道院 (その2)_c0147548_20471362.jpg
 正面には津軽海峡が広がっています。


渡島当別トラピスト修道院 (その2)_c0147548_20481583.jpg
 乾燥している気候のせいか,直ぐ横の松林では花粉が大量に飛んで黄色の雲のように見えていました。


渡島当別トラピスト修道院 (その2)_c0147548_205374.jpg
 修道院は街から距離があるので駐車場も混んではいませんが,それでも絶えず車やバイクが入って来ていました。



渡島当別トラピスト修道院 (その2)_c0147548_20561622.jpg

渡島当別トラピスト修道院 (その2)_c0147548_2056466.jpg
 牧草地ではちょうど一番草の刈り取り時期で,トラクターで刈った草を乾燥させているところでした。
スナピーもよく草を食べてるけど,香りは良くてもこれは食べられないでしょうね。



渡島当別トラピスト修道院 (その2)_c0147548_2111246.jpg
 売店でお目当てのソフトクリームを頂きました。滑らかで濃くもありとても美味しかったですね。
トッピングにトラピストクッキーが付いていて,当然スナピーも満足していました。



渡島当別トラピスト修道院 (その2)_c0147548_2191754.jpg
 途中の写真を写そうと車から降りると,一緒に連れて行けと大騒ぎしているどうしようもない我が家の○○息子です。



渡島当別トラピスト修道院 (その2)_c0147548_2253276.jpg
渡島当別トラピスト修道院 (その2)_c0147548_21161490.jpg
 ここは何処だか分かる?”なんて言ってそうですが,JR渡島当別駅裏側にあるレストラン 龍杉創(りょうざんそう)です。



渡島当別トラピスト修道院 (その2)_c0147548_21195290.jpg

渡島当別トラピスト修道院 (その2)_c0147548_21204312.jpg
 スナピーもテラスで一緒に食べられるので以前も来たことがあります。
中も良い感じらしいのですが,スナピー父は一度も入った事がありません。



渡島当別トラピスト修道院 (その2)_c0147548_2244221.jpg

渡島当別トラピスト修道院 (その2)_c0147548_22451359.jpg

渡島当別トラピスト修道院 (その2)_c0147548_22455092.jpg
 レストランの前はちょうどドッグランのような広場になっていて,スナピーも思いっきり遊ぶ事が出来ました。