人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北湯沢温泉(2010.08.22〜24) その4

 3日目の朝も雨模様で降ったり止んだりでしたが,他所ではかなりの大雨となった様子でした。夏休みも終わっちゃうのでがっかりですね。
北湯沢温泉(2010.08.22〜24) その4_c0147548_16325110.jpg




北湯沢温泉(2010.08.22〜24) その4_c0147548_16341426.jpg
 いつもは遠くまで散歩したけど,今回はホテルの前だけだったね。部屋が広くなってるので中でも遊んだし,誰か友達が出来ればもっと良いけど,内弁慶のスナピーには難しいのかな?
北湯沢温泉(2010.08.22〜24) その4_c0147548_16382857.jpg
 2階の廊下で記念撮影です。
北湯沢温泉(2010.08.22〜24) その4_c0147548_16401899.jpg
 チェックアウトも終わり,それではそろそろ出発しますか?
北湯沢温泉(2010.08.22〜24) その4_c0147548_16431331.jpg
 道の駅”そうべつサムズ”で買い物をする間,スナピーも外で一休みするってまだそんなに走ってないんだけど?
北湯沢温泉(2010.08.22〜24) その4_c0147548_1652393.jpg
 時間も十分あるので,伊達市の”だて歴史の杜総合公園”に寄ってみました。
北湯沢温泉(2010.08.22〜24) その4_c0147548_1730127.jpg

北湯沢温泉(2010.08.22〜24) その4_c0147548_16594485.jpg
 公園にはお城の門を通って入りました。
北湯沢温泉(2010.08.22〜24) その4_c0147548_1744065.jpg

北湯沢温泉(2010.08.22〜24) その4_c0147548_175206.jpg
 この地域は仙台の伊達藩から移住した人たちが開拓したそうです。
北湯沢温泉(2010.08.22〜24) その4_c0147548_1784161.jpg

北湯沢温泉(2010.08.22〜24) その4_c0147548_1792474.jpg
 公園には開拓記念館や刀鍛冶工房もあるそうですが,気温も高いし厄介なお供がいるので今回はパスしました。
北湯沢温泉(2010.08.22〜24) その4_c0147548_17131725.jpg
 道の駅”だて歴史の杜”の前に大きな兜があったので,さっそく記念撮影です。
北湯沢温泉(2010.08.22〜24) その4_c0147548_1714570.jpg
 これで今年の夏休みも終了です。天気が良ければもっといろいろと考えてましたが,又の機会を楽しみにします。