人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)

 先週は気温の高い日が続いたので,家の周りの雪が一気に融けだしてずいぶん少なくなりました。
今年はまだ大沼に行ってなかったので,久しぶりに朝の散歩を兼ねて出掛けてみました。大沼はまだ一面氷が張ってますが,春の気配も感じられてます。
もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_1501077.gif




もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_155868.gif
 日陰にはまだまだ雪がたくさんありますが,表面は堅くなって自由に遊ぶには最高ですね。スナピーはどうしても高い所に上りたくなるようです。
もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_1572090.gif
 足元はしっかりしてるし,木の葉もないので好きな所へ入って行けるのが楽しそうです。でも,木の枝が夏より低いのでリードが枝に絡み易いのが問題かな?
もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_15115671.gif
 調子に乗って歩いてると,そのまま氷の上に行ってしまいます。
もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_15132178.gif
 まだまだ十分厚みがあるようですね。
もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_1516546.gif
 大丈夫とは分かっても,やっぱり気になるのかあまり岸から離れたがりませんでした。
もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_15193694.gif

もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_15204474.gif

もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_15235891.gif
 岸から近い所は雪が積もって歩きやすいけど,離れると本当にツルツルで鏡のようです。
もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_15265411.gif

もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_15275918.gif

もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_1530497.gif
 戻りは林側のコースを歩きましたが,安心したのか元気に動き回ってました。
もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_15322753.gif
 前にも何度か来たことを知ってるのか,どんどん先頭になって進んでいます。
もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_15344478.gif
 でも,1人で歩くのは心配なので,時々ちゃんと後から来てるか確認してました。
もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_15504413.gif

もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_15421583.gif
近くに渡り鳥が集まる場所があるので様子を見に行きました。数は少なかったけど住民パワーはさすがに強く,大きな声にスナピーは完全にビビッてました。
もうすぐ春?の大沼公園(2010.02.27)_c0147548_15431459.gif