人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.夏休み その1

 昨日,一昨日と夏休みを取る事にしたけど,急だったので遠出も出来ずに何となくドライブしたりで終わっちゃいました。本当は温泉でもゆっくり行きたかったけど,スナピーを連れてだと準備が大掛かりになるので無理でした。それでも天気は最高で楽しく過ごせたので良しとします。
 と言う訳で,25日,何故か北島サブちゃんの故郷”知内町”の重内(おもない)神社に来てしまいました。神社の裏山の展望台からは,津軽海峡をこえて青森の下北半島が直ぐそばに見えてましたよ。
2009.夏休み その1_c0147548_21113530.gif




 展望台へ渡るグレーチィングの橋を珍しく怖がらず,スナピーが自分で渡ったのには驚きです。ここからさらに螺旋階段があたっけど,さすがにこれは抱っこで登りました。
2009.夏休み その1_c0147548_21173745.gif

 ”大分登って来たので,景色がいいね!”
 ”お〜ッ!やばい,結構高くなってるジャン!”
2009.夏休み その1_c0147548_21223098.gif

2009.夏休み その1_c0147548_21235647.gif

 展望台からは海も山も見渡しが良く,函館方面から青森までよく見えてました。海岸線を走って松前方面へ行く道だけど,中にこんなところがあるのは知りませんでした。知内から峠を越えると,横綱千代の富士の故郷福島町があります。
2009.夏休み その1_c0147548_2134483.gif

 展望台で景色を見ながらスナピーと遊ぶのも,のんびり出来ていい時間でした。スナピーは当然,景色よりオヤツに興味が向いてましたけどね。
2009.夏休み その1_c0147548_21424588.gif

2009.夏休み その1_c0147548_21443865.gif


2009.夏休み その1_c0147548_21482031.gif

2009.夏休み その1_c0147548_2149923.gif


2009.夏休み その1_c0147548_21513651.gif

 海岸から真っ直ぐな道が神社の本殿へ向い,そこからまた真っ直ぐの階段が山の上の祠に続いてました。
2009.夏休み その1_c0147548_2201078.gif

2009.夏休み その1_c0147548_221841.gif